A-S801(S) [シルバー]
- DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
- 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
- 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]
こんにちは。
当方2020年12月に当機を新品購入し、PCと当機をUSB接続してiTunesやradikoプレミアムを聴いてきました。
今週初めからPCが当機種を認識しないことがかなりの頻度で起こり困っています。
電源を入れ直したら一時的には復旧しますが、すぐPCが認識しなくなりPCのスピーカーから音声が出てしまいます。
PCの再起動、当機のコンセントを抜いての放電、YAMAHAが提供している当機種の最新のステインバーグドライバーもPCにインストールしましたが改善されません。
PCのwindow11へのアップグレードは今年の7月初旬に行いましたが今週初めまで正常に使用できていました。
使用しているPCは富士通のスタンダードな一体型のものです。
現在はUSBのPCスピーカーで何とかしのいでいますが、やはり音があまり良くないです。
このような事例は直らないんでしょうか?
Windows10にダウングレードにしないとだめなんでしょうか?
他機種の購入を検討しないとだめなんでしょうか?
Radikoプレミアムのヘビーユーザーなので大変困っています。
お分かりなられる方、どうかアドバイスお願い致します!
長文、拙文失礼しました。
書込番号:24904810
1点
vancouvererさん、こんばんは。
いちばんよくあるのは、USBケーブルの不良ですが、
USBケーブルを変えても問題解決はしてないですか?
ケーブル交換確認が質問に書かれていないので。
ケーブル不良じゃないと、
コネクタの接触不良やUSBインターフェースの故障となるので、
修理に出すなどやっかいなところです。
ですが、一時的にでも復旧できるというところで、
ケーブルの不良がまず疑われるところです。
書込番号:24905196
1点
blackbird1212さん、早速の回答ありがとうございます。
新しいUSBケーブルを注文しました。
届いたら様子をみてみます。
貴重なご意見、ありがとうございます!
書込番号:24905533
1点
安価なUSBDACでも導入されたらどうですかね?1万円前後からそこそこ良いのが買えるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CV1DSX4
うちはR-N803なんですが、自作PCから以前は光デジタルで接続してましたがより音質をあげたくてZEN DACを導入しました。PCとはUSBで、アンプへはRCA入力で繋いでいます。
ほかにもノートPCやスマホからはBluetoothで接続して聞いたりもしてます。
参考までに書きますが、当方R-N803を購入してすぐにネットワークに繋がらないトラブルがあり、初期不良として交換してもらったことがあります。これより以前に使っていたマランツのネットワークアンプも1年くらいでネットワークトラブルが発生しました。
お店の人に聞いたら割とネットワーク系のトラブルは多いそうです。
長期保証に入ってたりしませんか?修理に出したほうがいいかもしれません。
書込番号:24905701
0点
KIMONOSTEREOさん、回答ありがとうございます。
A-S801は延長5年保証に入っているのでYAMAHAへ送って点検・修理してもらおうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。
書込番号:24906121
3点
ドライバは最新版で
Yamaha Steinberg USB Driver V2.1.3 for Windows 11/10 (64-bit)
少し良くなっている、。
でも、オレのところでは完調とは言い難い。時々出ない。
システムでサウンドを弄ると音が出るようになる。
書込番号:24996523
0点
>vancouvererさん
こんにちは
ケーブルの長さはどのくらいのものでしょう。
あまり長いと不都合が起こりやすいです。
理想は1.5m以下です。
書込番号:24996565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/13 20:34:40 | |
| 16 | 2025/08/13 17:17:37 | |
| 7 | 2024/10/01 21:13:23 | |
| 10 | 2024/09/08 2:05:46 | |
| 4 | 2024/06/15 10:29:38 | |
| 3 | 2024/06/03 17:04:55 | |
| 25 | 2024/06/03 6:11:26 | |
| 5 | 2023/11/25 19:06:26 | |
| 14 | 2023/11/06 18:50:11 | |
| 2 | 2023/09/01 22:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








