『スピーカー・マトリックス接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,940

(前週比:-59円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,940¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,940 (前週比:-59円↓) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『スピーカー・マトリックス接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:95件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度4

現在、ソニーのプリメインアンプ(かなり古い)に2組のスピーカーを接続して聴いています。
フロントの2本はスピーカーA端子に、リアの2本はB端子にマトリックス接続しています。

昔、サンスイのアンプはバランスアンプ(?)、バランス接続(?)なのでスピーカーをマトリックス接続すると壊れると聞きました。

このアンプはスピーカーをマトリックス接続しても壊れないでしょうか?
(アンプの規格を見てもよく分かりませんでした。)

書込番号:25772656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/06/15 08:35(1年以上前)

>牛乳大好きさん

すでにやってみて正常に音が出ているなら、大丈夫だと思います。
正確には、LRの片側だけ音が出るようにして、L-とR-の電圧を測れば分かります。
テスター(デジタルマルチメーター)は1000円くらいで買えるので、一つ持っておくとよいです。

書込番号:25772708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/15 08:37(1年以上前)

>牛乳大好きさん

>スピーカー・マトリックス接続は可能でしょう

スピーカーのインピーダンスとマトリックス接続が並列又は直列なのかは判りませんが。
インピーダンスが6〜8Ωならば何も問題は有りません
例  8Ωのスピーカーを4本使った場合の総合インピーダンスは
直列接続: 5.3Ω  並列接続: 2.7Ω ですので直列接続の方がアンプの負担は少ない。

書込番号:25772710

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/06/15 09:50(1年以上前)

>牛乳大好きさん

こんにちは、A-S801の出力部はアナログアンプなのでマトリックス使えると考えます。
デジタルアンプで試しましたが、DC(直流出力)が出ており、ダメでした、デジタルアンプもすべての機種を試したわけではありませんが。

書込番号:25772803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度4

2024/06/15 10:29(1年以上前)

早速3名の方から丁寧な御返信をいただきました。
このアンプの購入検討に当たり、大変貴重な御意見・御見解でした。
3名の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:25772854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,940発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング