『値段を取るか、後継機を選ぶべきなのか』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:+2,199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:+2,199円↑) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『値段を取るか、後継機を選ぶべきなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

値段を取るか、後継機を選ぶべきなのか

2024/09/01 15:45(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

スレ主 acchabinさん
クチコミ投稿数:3件

十年間ヤマハのAS700プリメインアンプを使ってきて、一度修理しましたが、再発の故障。スイッチを入れて30分、直ぐに、電源が落ちます。

もう買い替えることにしました。

あまりAudioの知識はないですが、ヤマハのA-S700は静寂感の中で音がなっているようで清々しさをかんじていました。

そこでご質問です、A-S801を後継機とした場合、購入するメリットはありますか?何がどういいのか知りたいです。

A-S501はコードが取り外し式でないから、楽しめないよとか
聞きますし、

マランツのPM-7005はコードが、交換できるししなやかな音を鳴らすと進められました。迷います。

けつろんとして?
以上に挙げた機種として、ヤマハ2機種、マランツいっ機種。これがいいよだとか、機種の特徴などを教えてください。

スピーカーはJBLの4312M2です。ヤマハのA-S501でも十分楽しめるよとかでもいいです。

最後に論点が発散してしまいましたが、アドバイスをお願いします。

書込番号:25874197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/01 16:26(1年以上前)

>acchabinさん
こんにちわ。

・どのような音楽を聴かれるのか?
・ご予算
・設置環境

などを記載された方が、皆さん、アドバイスがしやすいと思います。

なお、予算に関してですが、今はちょっと前と同じ値段で同じ性能
のものが入手できる時代ではないことは考慮すべきだと思います。

※原材料費高騰で、どのメーカーも性能以上の価格・・・といった感
 は否めません。

書込番号:25874246

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2024/09/01 16:35(1年以上前)

>acchabinさん
こんにちは
アンプですが、上流側に何を使っていて、どのようにアンプに接続したいかによって、必要な機能も違ってきます。
A-S801はUSB-DACがありますのでパソコンにもつなげますし、アナログ増幅だけならマランツPM8006などは価格的にご予算内と思います。
最新の機種ではTVにも連動できるHDMI端子のある機種やアマゾンミュージックも聴きたいなどストリーマー機能もある機種も便利さ優先のアンプもありますので、どのようなアンプが必要なのかにもよります。

書込番号:25874253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/01 16:37(1年以上前)

追加です。

・サブスクを楽しまれたいのか

というのも書かれた方が良いかと思います。

書込番号:25874260

ナイスクチコミ!0


スレ主 acchabinさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/01 20:16(1年以上前)

CDプレーヤーはヤマハのCD-S700です。



色々と押し入れに入った、CD音源としてのストックは、ミスチル、DA PUMP、宇多田ヒカル、グレイ、L'Arc〜en〜Cielなどの高校時代の懐メロ。ブリリアントグリーン、ガクト、彼特有の世界観が好きだった。

その後で、コブクロ、馬場さん、

アラサー前に英語ポップス、クリスティーナアギレラ、ブリトニー・スピアーズ、ボンジョビ、テイラースイフト。テイラースイフトのFEALESSは日本で販売した初日に買ってポスターまでもらいました。結構先取り。あとはワン・ダイレクションとチャーリー・プース

最近になってダイアナ・クラール、ノラ・ジョーンズ、
フレドリカスタール、フランスですと、ZAZです。

自分は雑食です。オールマイティを求めますが、以上四ヴォーカルを聴いています。

あと、聴きたい曲はジャズのような女性ボーカルを聴いていきたいという思いもあります。

仕事が忙しく寝る前に2〜3曲だけ聴いて寝てます。

短い時間ですがとても大切なものです。

希望する音楽は、女性ジャズでお願いします。

書込番号:25874552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/01 20:52(1年以上前)

>acchabinさん
予算が許すのであればA-S801は美音で良いと思います。
あとは評判の良いR-N600Aあたりも聴いてみるべきと思います。立ち聞き程度ですが、この値段で綺麗な音だなと思ってました。
ダイアナクラールをR-N600Aで聴くの悪くはないと思います。但しSPがFyne audio F500SPだったので参考になるかは不明です。
A-S801押しではあります。

書込番号:25874600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2024/09/01 21:21(1年以上前)

>acchabinさん
再度になりますが、ヤマハならA-S801 は良いと思います。
マランツならアナログアンプでデジタル系は有りませんが、生産終了機種でお安くなっていますのでお買い得と思います。
ヤマハより7千くらいはアップしますが、7000番代の機種よりは上位機種です。

https://kakaku.com/item/K0001007524/?cid=shop_msa_00020021&msclkid=8ede21f1e688121a26194725bc22c586

書込番号:25874642

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:45件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2024/09/02 07:24(1年以上前)

A-S700の音に、好感を持っていたなら。
A-S801以外の選択肢は、無いと思います。

個人的に、実売9万円以下で購入出来るプリメインアンプ
の中では、トップの駆動力、解像度、透明感、低域の
スケール感を持つと思います。
特に専用プリのCDダイレクトの優しい音調。
高い忠実性を誇る、経路を短縮したソ―スダイレクト。
の高い解像度の音は、素晴らしいと思います。

501以下だとトランジスターがシングルとなり。
倍のパラレルの700と801のスケール感に及びません。

801は、700に対し。電源の強化で、更に駆動力が
アップしています。
801程の駆動力があれば、将来的にSPをグレードアップ
されても、十分に対応出来ます。

ロングセラーだからこその今の価格であり。
今後、この価格でのこの物量の製品の販売は無理なので。
生産されている内に購入された方が良いと思います。
お買い得製品だと思います。

書込番号:25875004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/02 07:53(1年以上前)

>acchabinさん
ヤマハの音が気に入られているのなら、あえてマランツに変える必要はないと思います。

当方、マランツのアンプをいくつか使ってきましたが、現在のマランツの主力モデルである
MODELシリーズは原音に忠実な音(色付けがあまりない)ですが、PMシリーズは独特の
色付けがあります。

これに対して、ヤマハのアンプの音作りは根本的にブレておらず謙一廊!さんがおっしゃって
いるように音の透明感などは素晴らしいと思います。お聴きになる音楽にマッチすると思い
ます。

発売年が古いのが若干気になるところ(生産完了がいつになるか)ではありますがこの値段
でこのクラスのものは今の市況では無いと思います。

書込番号:25875028

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/09/08 01:53(1年以上前)

>acchabinさん
こんにちは。YAMAHAご利用なので皆さんのようにA-S801は良い選択かもです。

聴く曲から、PCをお持ちで高速なインターネットを
利用されている場合、サブスクのAmazon Musicの
ハイレゾ対応等を契約されると、PCとUSB接続すればお好きな全ジャンルが良い音でいつでもすぐに聴けるので便利かもしれませんね。

書込番号:25882359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/09/08 02:05(1年以上前)

>acchabinさん
女性ジャスの例は、以前はノラ・ジョーンズさんのハイレゾデータをダウンロード購入して聴いていました
が、
最近の音源はAmazon Musicばかりになってます。

書込番号:25882363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング