A-S801(B) [ブラック]
- DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
- 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
- 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(B) [ブラック]
この商品を新品で購入しましたがエージングで
大きく変わる書き込みを501も含めて多数見ましたが
電源を入れておくだけでも効果はありますでしょうか。
また新品で購入してこれくらいという期間を経験して
いる方がおられましたら教えて頂きたく存じます。
書込番号:23262169
1点
音を出さないと・・・
何時間というものではなく、徐々にですから、そのうちに”いい音になったな”と感じられるまでは鳴らしこみましょう。
その時点で、初期の音を思い出してみて差が感じられれば、エージング終了とご自身でご判断下さい。
書込番号:23262246
![]()
2点
>乗ってこ0723さん
こんにちは。
まずは、あまり気にせずに使われるのが良いと思いますよ。
スピーカは可動部があるのでエージングによってある程度音が変化するのは理に適っていますが、
アンプの場合は、掘り下げると、どの部位、どのパーツを馴染ませるのでしょうかね?
エージングとは無関係に、電源を入れてから時間が経つと音が変わるというのはあると思います。
アンプの主要パーツはいずれも温特を持っていますから、温まれば特性も変化するということです。
ですが、これにしても、真空管でもない限り、気にする必要はないと思いますが。
>YS-2さん
真空管アンプをお使いのYS-2さん、いかがでしょう?
書込番号:23262646
![]()
3点
拝啓、今日は。
私也の経験則ですが?、
一昔前で、其也のクラスの“AB級アンプ(山水・マランツ)”だと?、半年間(大体500時間)過ぎた位で音が馴染んで来たかな?(苦笑)との感覚だったと思います。
ただし、“S801クラス”だともう少し早いと思いますけどね〜?。(汗)
* 因みに“中華D級アンプ”だと?、10日位で馴染んで来たと思いましたが・・・?。(笑)
こんな観測ですが、参考迄に!。
悪しからず、敬具。
書込番号:23262729 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>YS-2さん
>bebezさん
>素端麗-萌瀬爾さん
皆様、ご回答誠にありがとう御座います。
サブでPCオーディオに使っています。
今日は熱があって休んでいますが夕方に
1.5M USBケーブルが届いてすべて揃ったので
我慢できずに組んでブルーレイを再生しています。
最初は低音が出ないなどのレポートがあったので
少し心配しましたが結構、低音から高音まで出ています。
SPはメヌエットです。
これ以上良くなるなら嬉しいです。
FX-AUDIOのDDCでUSBからコアキシャルと光に
変換できるものがあったのでこの本体と
同軸ベルデン 1506Aが明日到着します。
違いを聞き分けをできるのか判りませんがやってみます。
音質的には
USB<光<同軸などのネットの書き込みがありますが
経験がないので判りませんがこのあたりも楽しんでみようと
思います。
801は今日から最低で2ヶ月24時間、連続再生に入りました。
書込番号:23262770
0点
ご参考までに801導入前のプリ・パワーアンプ、DAC、ノイズカットです。
当初は余剰のA-S2000をRCAでつなごうかと思っていましたが
電気食いで発熱もA-2000aほどではないもののひどいので
購入となりました。
今回初めてブラックを選びましたが大昔のトリオの
高級ブランド、ケンウッドを思い出します。
書込番号:23262861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > A-S801(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/13 20:34:40 | |
| 16 | 2025/08/13 17:17:37 | |
| 7 | 2024/10/01 21:13:23 | |
| 10 | 2024/09/08 2:05:46 | |
| 4 | 2024/06/15 10:29:38 | |
| 3 | 2024/06/03 17:04:55 | |
| 25 | 2024/06/03 6:11:26 | |
| 5 | 2023/11/25 19:06:26 | |
| 14 | 2023/11/06 18:50:11 | |
| 2 | 2023/09/01 22:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










