『購入しましたがホワイトノイズが結構大きい気がする?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

A-S501

  • 定格出力85W×2のシングルプッシュプル構成の、ハイレゾ対応プリメインアンプ。あらゆるスピーカーを余裕をもって鳴らし切る。
  • トーン/ラウドネス/バランスの各コントロールと後段バッファーアンプをバイパスし、全入力での音質向上を実現する、「ピュアダイレクトスイッチ」を備える。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
最安価格(税込):

¥52,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,047¥71,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:85W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S501の価格比較
  • A-S501のスペック・仕様
  • A-S501のレビュー
  • A-S501のクチコミ
  • A-S501の画像・動画
  • A-S501のピックアップリスト
  • A-S501のオークション

A-S501ヤマハ

最安価格(税込):¥52,047 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月下旬

  • A-S501の価格比較
  • A-S501のスペック・仕様
  • A-S501のレビュー
  • A-S501のクチコミ
  • A-S501の画像・動画
  • A-S501のピックアップリスト
  • A-S501のオークション

『購入しましたがホワイトノイズが結構大きい気がする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S501」のクチコミ掲示板に
A-S501を新規書き込みA-S501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S501

クチコミ投稿数:25件 A-S501の満足度4

PCからオーディオインターフェース経由でLINE接続してスピーカーから音をだしてみたのですが結構サーッといったホワイトノイズが聞こえます。
そこそこの音量にしても聞こえるので結構大きいなと思いまして…この機種はこれが正常な動作なのでしょうか?
以前使っていたのが中華デジアンでそちらは同接続でノイズなどない状態でした、デジアンとAB級アンプですとノイズの大きさもも違いそうですが…。
念のためLINE1〜3、CD等も試しましたが全てノイズが入っています。
opticalも試したかったのですが、ケーブルが行方不明で本日は試せなそうです。
電源接続箇所の問題も考え、電源を取る箇所を変え、別の壁コンセントから取ってみたりもしましたが効果はありませんでした。

どなたかご教示頂けませんでしょうか?

書込番号:23575393

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/02 21:53(1年以上前)

>mumeiさんさん
私は今はAP20dというデジタルアンプですが、耳が良くてデジタルアンプを聞きなれた人は、トランジスターアンプのホワイトノイズは気になると思いますよ。
ただし、故障していないとは言い切れないので、光ケーブル接続でもホワイトノイズが大きいと思ったら、販売店やメーカーに相談を行われたほうが良いかもしれないですね。
それと、PCとアナログ接続する場合は、PCの出力レベルを上げるとホワイトノイズが改善されるかもしれないので、試して見てはどうでしょうか。

書込番号:23575422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2020/08/02 22:01(1年以上前)

>mumeiさんさん

仕様のSN比は、Pure DIRECT ONで99dB以上 となっています。
入力に何も接続せずに、Pure DIRECTをONにすれば、ほとんど聞こえないでしょう。
それでもはっきり聞こえるなら、故障かもしれません。

ちなみに、スピーカーに耳をくっつけて聞こえるのは、アナログアンプとしては正常です。

書込番号:23575444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 A-S501の満足度4

2020/08/02 23:40(1年以上前)

>あさとちんさん
光ケーブルが見つかったのでそちらでも聞いてみますがやはりやや気になる程度には聞こえてしまいました。
耳が良いとは思っていませんが、デジアンでのノイズレス環境に慣れすぎたのしれません。
PCの出力は100の状態で、アンプを8時まで絞った状態。スピーカーから70pくらいの視聴距離でしたが聞こえます。

>とにかく暇な人さん
入力を外しピュアダイレクトをonにすると無音状態で微かに聞こえるレベルには下がりました。
スピーカーとの距離は70p程での視聴です。

故障かどうかはわかりませんが、こういうものなのか気になるので、メーカーにも聞いてみたいと思います。

書込番号:23575640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/02 23:55(1年以上前)

>mumeiさんさん
>入力を外しピュアダイレクトをonにすると無音状態で微かに聞こえるレベルには下がりました。
という事なら正常の可能性が高いですね。
メーカーに聞いて、納得出来る回答を得られるといいですね。
因みに私の場合は、トランジスターアンプしか聞いた事が無かったため、AP20dのノイズの少なさに感動しました。

書込番号:23575665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 A-S501の満足度4

2020/08/03 00:05(1年以上前)

>あさとちんさん
ピュアダイレクトでLINE接続を外した状態では微かに、何かしらライン接続するとノイズは復活してしまいますね。
デジタルアンプのノイズの少なさは感動しますよね、SMSLのSA-36Aを使ったいたのですがそちらもノイズは特にありませんでした。

書込番号:23575678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2020/08/03 00:31(1年以上前)

>mumeiさんさん
>何かしらライン接続するとノイズは復活してしまいますね。

機器を接続してノイズが出るのは、アンプの残留ノイズではなくて別の問題ですね。
接続した機器がノイズを出してるのか、ケーブルでノイズを拾っているのか、どちらかでしょう。

書込番号:23575717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 A-S501の満足度4

2020/08/03 00:48(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
接続した機器(MOTU M2)はデジタルアンプにつないだ際は正常ですが、ケーブルは別のケーブルと接してる部分もあるのでそれが原因かもしれませんね。
同時に購入したベルデン8470ですが、明日前のケーブルに一旦もどしてみたいと思います。

書込番号:23575735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/08/03 03:25(1年以上前)

私は耳が悪いんでしょうかね〜。

同じヤマハのR-N803を使い始めて1年ほどなりますが、ホワイトノイズとやらは全く感じません。PCオーディオ環境なので至近距離で聞いてます。
ジャンルはJPOPからジャズ、クラシック、映画鑑賞など様々な用途で使っています。

接続は機器により様々でPC1からは光端子、PC2からはUSBDAC経由のアナログ接続、ノートPCからはBluetooth接続、BDプレーヤーからはアナログ接続などです。

ピュアダイレクトを入れると音質のクッキリ感というか臨場感が増すのはわかりますが、ホワイトノイズとやらは全くわかりません。

スピーカーはDALIのMENUETを使ってます。こちらは別のアンプで使ってた時期もあるので購入して3年ほど経ちます。

スピーカーの接続はいかがでしょうか?不慣れな最初に接続の仕方が悪く思ったほど良い音が出なかったことがあります。
今はばっちりいい音がでます。

まぁ、スレ主様はベテランのようですから、こんなミスはされないでしょうが、、、、

書込番号:23575840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 A-S501の満足度4

2020/08/03 21:22(1年以上前)

申し訳ありません、先の返信の宛先をそれぞれ間違えておりました。

>KIMONOSTEREOさん
耳が悪いかは私では判断しかねますが、聞こえないのなら何よりですね。
当方は手ごろなスピーカーしか所持しておりませんので手持ちのBP401とSS-CS5をそれぞれバナナプラグで接続していました。
プラグがいけないのかと直接接続もしてみましたが改善しませんでしたね。
上記の内容からもわかるかと思いますがベテラン等ではなく初のアナログアンプを購入し試行錯誤していただけなので悪しからずご了承頂ければと思います。

本日販売店に持ち込みテストしてもらった結果、店側でも少しおかしいというお話になりました。
販売店に現在在庫が無いようで一旦返品になりそうです、短い付き合いでした。

こちらのスレッドは商品の不具合と判明した為、クローズさせて頂きます。

書込番号:23577288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 A-S501の満足度4

2020/08/03 21:27(1年以上前)

皆様ご助言ありがとう御座いました、大変助かりました。

書込番号:23577299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/08/04 02:54(1年以上前)

>mumeiさんさん

ちなみに私のR-N803も初期不良で交換してもらってます(^^;ネットワーク機能のトラブルでした。

書込番号:23577830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S501
ヤマハ

A-S501

最安価格(税込):¥52,047発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

A-S501をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング