『カセット録音時、ソースの音しか聞けないように思いますが。』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

A-S501

  • 定格出力85W×2のシングルプッシュプル構成の、ハイレゾ対応プリメインアンプ。あらゆるスピーカーを余裕をもって鳴らし切る。
  • トーン/ラウドネス/バランスの各コントロールと後段バッファーアンプをバイパスし、全入力での音質向上を実現する、「ピュアダイレクトスイッチ」を備える。
  • 最大192kHz/24bitに対応した光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機、パソコンなどを接続して再生できる。
最安価格(税込):

¥52,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,047¥71,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:85W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S501の価格比較
  • A-S501のスペック・仕様
  • A-S501のレビュー
  • A-S501のクチコミ
  • A-S501の画像・動画
  • A-S501のピックアップリスト
  • A-S501のオークション

A-S501ヤマハ

最安価格(税込):¥52,047 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月下旬

  • A-S501の価格比較
  • A-S501のスペック・仕様
  • A-S501のレビュー
  • A-S501のクチコミ
  • A-S501の画像・動画
  • A-S501のピックアップリスト
  • A-S501のオークション

『カセット録音時、ソースの音しか聞けないように思いますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S501」のクチコミ掲示板に
A-S501を新規書き込みA-S501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S501

スレ主 ekakisanさん
クチコミ投稿数:7件 A-S501のオーナーA-S501の満足度5

3ヘッドデッキ2台体制でカセットライフを楽しんでます。2台とも録音時に出力からソースと再生ヘッドからの両方の音を選べるのですが、何かの記事でソースの音しか聞くことが出来ないとありました。録音モードだとアンプの入力端子は死んでいる(ソース以外は)という意味ならばあきらめますが。どうでしょうか。 ローディのHAー610という古いアンプですが最近様子がおかしく、未だにカセットデッキ2台接続できるこのアンプに白羽の矢を‥ですが。ヴィクターとデノンのデッキですが生禄のピアノの音が絶品です。何とかならないかなと思いますが。

書込番号:24627708

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/01 22:13(1年以上前)

>ekakisanさん
こんにちは

昔のアンプは インプットソースとアウトプットソースが別々にセレクト出来て

3ヘッドモニターも可能でしたが、最近のアンプは、インプットセレクタが兼務しているので

3ヘッドモニターは 不可能です。アンプを2台使用して、カセットデッキの再生を別のアンプで

接続すれば 可能ですけど。  最近のアンプは アウトップットもない アンプが多いです。

書込番号:24627804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/03/01 22:30(1年以上前)

ekakisanさん、こんばんは。

いまのプリメインアンプには、録音モニター機能はほとんど付いていません。
ですから、3ヘッドで録音しながらモニターできるプリメインアンプはほとんどありません。
REC OUT端子も1組というものも多いようです。

現行品でモニタースイッチが付いているのは、
LUXMAN L-505uXII、L-509X、L-550AXII
あたりですが、新製品のL-507Zには搭載されていません。
探せば他にもあるかもしれませんが、有名なところはこんなところです。
ローテルのRA-1520は出来るかもしれないですが、確認はしてないです。

書込番号:24627832

ナイスクチコミ!2


スレ主 ekakisanさん
クチコミ投稿数:7件 A-S501のオーナーA-S501の満足度5

2022/03/01 23:22(1年以上前)

>blackbird1212さん
>オルフェーブルターボさん
早速の回答ありがたいです。一縷の望みも潰えました。候補の機器はどれも高価で貧民の自分には無関係な世界です。NFJの安いプリアンプと切り替え機2台で組んでみます。操作がめんどくさそうですね。カセットっていいですよ、物に音が入っているという実態感に脳細胞のニューラルネットが何億年もそこに居たんだよと喜んでいる気がしてます。LPレコードはもっとすごいですが、録音となりますとね。

書込番号:24627886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2022/03/02 09:02(1年以上前)

アンプのテープモニターのスイッチを使いたい(聞きたい)デッキの1か2に入れて、デッキのモニタースイッチをテープにすれば録音中のテープの音を聞くことができます(同時モニター)。これはデッキの中で行うことなので3ヘッドカセットデッキなら、なーんちゃって3ヘッド機以外は可能です。

書込番号:24628265

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekakisanさん
クチコミ投稿数:7件 A-S501のオーナーA-S501の満足度5

2022/03/02 10:42(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
この機種 YAMAHA A-S501 お安いですがそろそろ終了しそうで、あわててこの口コミに頼ったのです。この機種、裏面 Line2、と3にそれぞれplaybackとrecording端子がありますが、例えばFMチューナーのリスニング中 (このアンプのチューナー端子に繋いで) line 2につないだvictor TD-V721 で録音します。その時にTD-V721のソース(録音ヘッドに入力中の音)とモニター(隣にある再生ヘッドから出力している音)を切り替えるボタンがありますが、別のお二人の意見では最近の機種では録音中はこのアンプのplayback端子は機能していないのではということでした。もちろんこの機種を実際に確認されたかはわかりません。それでヤマハのサポートに電話して聞いてみたのですがやはり「出来ませんです」ということでした。いろいろ悩みましたが、今使っている旧いアンプ Lo-D HA-610、市内の修理屋さんに(県内のオーディオマニアには知られた店ですが、おやじがフン族のアッチラ大王みたいに威張っているのでも知られています)持って行って見積もってもらいます。

書込番号:24628412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/02 23:13(1年以上前)

>ekakisanさん

こんばんわ。
お手持ちのアンプには愛着もあると思うので、リーズナブルな費用で修理が出来ればそれが一番だけど、
あまり費用が掛かるようなら、中古品も考えてみたらどうかしら。

https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/188493/
一例だけど、この商品なら、ご希望の使い方ができると思うよ。
2010年発売だから比較的新しいし、メーカーも健在だからメンテの面でも安心。
中古に抵抗がなければだけど、他にも選択肢は沢山あるので探してみたらどうかな。

書込番号:24629554

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekakisanさん
クチコミ投稿数:7件 A-S501のオーナーA-S501の満足度5

2022/03/03 00:58(1年以上前)

>一枝梅子さん
情報ありがとうございます。いろいろ思い悩んで楽しんでいます、ネットオークションなどでいろいろ目移りもしたのですが、結局使い慣れたHA−610に気持ちが収束します。今度の土曜日修理屋にあと10年使えるようにしてくれと頼みに行きます。修理屋のおじさん、おっかないですが腕は確かで、貧乏人の味方だそうで何とかしてくれるでしょう。

書込番号:24629637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekakisanさん
クチコミ投稿数:7件 A-S501のオーナーA-S501の満足度5

2022/03/05 21:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>blackbird1212さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>一枝梅子さん
お騒がせしました。全部解決しました。修理屋さんのお兄さんが(息子さんかな)一言。「その、カセットデッキ、ヘッドホンジャックはないんですか」
使ったことはないんですが確かについています。イヤホンタイプしかないのでそれで確認したらいい音がして、ソースとモニタ―ちゃんと切り替わってます。アホでした。急いでこのA−S501発注しました。まだ何とか在庫はあったみたいです。良かった。自分の年齢を考えると新品はこの世を去るまで使えそうです、YAMAHAの音は好きですし。つくづく自分は石頭のアホだなーと反省です。

書込番号:24634193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/21 09:13(1年以上前)

老舗オーディオメーカーの多くが消滅してしまったけど、ヤマハは他社と合併することもなく単独でやっている老舗メーカーで貴重です。

他のメーカーは名前は独立しているけど中身は同系のメーカーもあるしね。

ヤマハのアンプといえば、CA-1000がまず脳裏に浮かぶくらいインパクトの強い商品でした。あの清楚な感じは何とも形容しがたい。復刻版を出してもと思えるくらいです。

書込番号:25353132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S501
ヤマハ

A-S501

最安価格(税込):¥52,047発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

A-S501をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング