『印刷できないブラウザがある?』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J557N-ECO 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J557N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J557N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J557N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J557N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J557N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J557N-ECOのオークション

『印刷できないブラウザがある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J557N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J557N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J557N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷できないブラウザがある?

2015/04/22 05:59(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J557N-ECO

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

初めてブラザーのプリンターの購入を検討しています。

いくつかの製品レビューや口コミを見ていると、Google Chrome、国税庁の確定申告書などがブラザーのプリンターには対応しておらず、印刷が正しくできないとありました。プリンターによって印刷できるできないがあるとは知りませんでした。

今回、このプリンターを検討している主な理由は、手差し印刷が可能、スマートフォンから(無線で)ダイレクトにWebページの印刷ができる、本体価格が安いことです。ただ、Chromeもよく利用するので、これができないなら、少し高いですがEPSON 046Aにしようかとも思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:18706462

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/22 07:27(1年以上前)

>いくつかの製品レビューや口コミ を見ていると、Google Chrome、 国税庁の確定申告書などがブラザ ーのプリンターには対応しておら ず、印刷が正しくできないとあり ました。

そのレビューや口コミに質問することをお勧めします。

確定申告書は以前は両面印刷でしたが、最近はPDFファイルが作成され、Adobe Readerで表示して印刷します。

Adobe Readerで表示できているものを印刷できない(もちろん印刷禁止でないファイルを)状況を想像できません。

書込番号:18706589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/22 09:59(1年以上前)

> いくつかの製品レビューや口コミを見ていると、Google Chrome、国税庁の確定申告書などがブラザーのプリンターには対応しておらず、印刷が正しくできないとありました。

私はDCP-J557N-ECOを使用していますが問題無く印刷出来ますよ。
GoogleChromeで国税庁の確定申告書の印刷まったく問題ありません。

ブラザーのプリンターで印刷出来ないとは、何処で目にしたのですか?

書込番号:18706918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/04/22 11:28(1年以上前)

parumuさん、こんにちは。

> いくつかの製品レビューや口コミを見ていると、Google Chrome、国税庁の確定申告書などがブラザーのプリンターには対応しておらず、印刷が正しくできないとありました。

この製品レビューや口コミがどこにあるのかを教えていただけると、よりアドバイスが得やすくなると思いますが、基本的にプリンターは、OS標準の機能を介してGoogle Chromeなどのアプリとやりとりするため、特定のメーカーのプリンターには対応していない、といったことはあまりありません。

> 少し高いですがEPSON 046Aにしようかとも思っています。

書き間違いだとは思いますが、一応書かせてもらいますと、今購入されるのでしたら、新しいPX-047Aの方が良いように思います。

http://kakaku.com/item/K0000689110/

書込番号:18707111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/22 14:40(1年以上前)

質問しtものです。

"Chromeの印刷ができない〜"のコメントはAmazonのレビューで見ました(DCP-J577NのECO)。

また、選択肢として挙げたEPSONで、あえてPX-047Aではなく、PX-046Aにしたのは"手差し印刷”が無いと思ったからです。他の、手差し印刷の有無の条件で検索できる比較サイトでヒットしなかったのですば、改めてメーカーサイトで
マニュアルをダウンロードしてみると、有ることを確認しました。

公式サイト以外の情報を安易に鵜呑みにしてはいけないということですね。勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:18707549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J557N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J557N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J557N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

プリビオ DCP-J557N-ECOをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング