『パナソニックdigaの30秒スキップ』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

RM-A633-B [ブラック]

3台の機器を操作可能なテレビ用リモコン

最安価格(税込):

¥1,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,870¥2,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:56x200x29mm 重量:155g RM-A633-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-A633-B [ブラック]の価格比較
  • RM-A633-B [ブラック]のスペック・仕様
  • RM-A633-B [ブラック]のレビュー
  • RM-A633-B [ブラック]のクチコミ
  • RM-A633-B [ブラック]の画像・動画
  • RM-A633-B [ブラック]のピックアップリスト
  • RM-A633-B [ブラック]のオークション

RM-A633-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥1,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月上旬

  • RM-A633-B [ブラック]の価格比較
  • RM-A633-B [ブラック]のスペック・仕様
  • RM-A633-B [ブラック]のレビュー
  • RM-A633-B [ブラック]のクチコミ
  • RM-A633-B [ブラック]の画像・動画
  • RM-A633-B [ブラック]のピックアップリスト
  • RM-A633-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビリモコン > JVC > RM-A633-B [ブラック]

『パナソニックdigaの30秒スキップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-A633-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RM-A633-B [ブラック]を新規書き込みRM-A633-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックdigaの30秒スキップ

2020/02/10 14:07(1年以上前)


テレビリモコン > JVC > RM-A633-B [ブラック]

パナソニックブルーレイレコーダーのDMR-BZT810に使用しています。
再生中の30秒スキップと10秒戻しに対応する方法がないかと、この一年いろいろ試してますがだめです。
やはり取説にないなら対応しないんでしょうか?

他のリモコンに買い換える事も検討中ですが、後継のBZT820しか対応表にないものが多くて、それも困っている点です。
純正はすぐ壊れるし。(三代目でもう嫌になりました)

書込番号:23221787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/10 15:40(1年以上前)

DIGAの進む、戻るだと

“<<”、“>>” ←再生しながら早送り、戻し
“|<<”、“>>|” ←次のポイント、前のポイント(チャプター)まで一気に飛ばす
“10秒戻し”、“30秒早送り”

この6個を使うわけだけど、このリモコンにはそれらしいボタンは“<<”、“>>”、“|<<”、“>>|”の4つしか無いから無理だろうね

リモコンによっては全然関係ないところ(これだと十字キーの左右など)に割り振ってる場合とか、一つのボタンが2個の機能になってて他のキー(よくあるのがシフトキー)を押した後にみたいなのもあると思うけど、それっぽいボタンもない(まあ取説に書いて無くていろいろ試してもないってことは無いんだろう)

[社外リモコンで10秒、30秒ボタンのあるやつ]
https://www.elecom.co.jp/products/ERC-BDR01BK-MU.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L3XB3V4

[他に学習リモコンを使う]
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040N9MZM/
↑こういうやつ
メリット:いくつもの機器を登録できてボタンも好きな割当を自由に出来るので便利
デメリット:いろいろ出来すぎて面倒と思うかも?

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AYQNIXQ/
↑4つだけ自由に割り当て出来るボタンがついてるもの
メリット、デメリット:割当出来るのがよくも悪くも4つだけ

あと、学習リモコンを使う場合、プリセット(最初から入ってる割当)にあれば問題ないけど、なくて自分で新規に割当しようと思えば、元のリモコンが無いと無理

[]

書込番号:23221912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/10 16:35(1年以上前)

>家電全部買い換えたいさん
今まで純正品のリモコンを使って壊れた経験がありません。長いものでは5、6年使いました。
使い方を見直してみるのも良いかと思いますが、、

書込番号:23221989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/10 18:45(1年以上前)

2011年モデルのレコーダーであればリモコンの反応が悪くなってもおかしくありません

リモコンのキーパッドの裏側が導電性ゴムで古くなると導通が悪くなるためです

使い方が悪いわけではありません

当方もソニーのレコーダーのリモコンが反応が悪くなったため、同じJVCのリモコンを使っています
確かに10、15秒戻し等はないですね
早く送りして直ぐに止めています

書込番号:23222215

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/10 20:52(1年以上前)

その機種独自の機能を「ズバリ」使うには、「純正リモコン」か、「学習リモコン」にするしかすべはないっす。
そして、「学習リモコン」は、「純正リモコン」あってこそのものなんで、いまの純正が壊れているんであれば、「純正リモコン」は入手できるうちに買っておいたほうがいいっすよ。

>純正はすぐ壊れるし。(三代目でもう嫌になりました)

ソニーリモコンは、「若干」コワレ易い傾向はあるみたいっすけど、そんなに極端な差は感じたことはないっす。
なので、ゴメンナサイなんすけど、使い方に問題がありそうな気もするっすよ。('ω')

書込番号:23222492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 RM-A633-B [ブラック]のオーナーRM-A633-B [ブラック]の満足度4

2020/02/11 07:29(1年以上前)

みなさま(まとめての返信ですみません)
こんなにお早くありがとうございます!

バッファローのレコーダーに対してはちゃんとスキップボタンが割り振られている(決定ボタンの左右)のだからきっと…!!と、あれこれ模索しましたが、みなさんからのコメントでスッキリ諦められます。

使い方は、こども含めて使い倒すので、たしかに良くないと思います。まずは先送りスキップ、次にタッチパッドなどがイカれてきて、分解清掃とアルミホイル噛まして延命するも、5年くらいで死亡するパターンです。(分解時、リモコン裏のシールの下にひとつネジが隠れています、後世の方の参考に…)

また、他のリモコンのご紹介もありがとうございます!口コミ見ますと他のDIGAの30秒スキップ対応しているものもあるようですね♪吟味して乗り換えようと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:23223123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 RM-A633-B [ブラック]のオーナーRM-A633-B [ブラック]の満足度4

2020/02/11 07:33(1年以上前)

自己レス訂正。使用三年程度で壊れる、でした。でも日立のテレビwoooリモコンはもう15年使って壊れないんですよねぇ。

書込番号:23223126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/06/11 10:05(1年以上前)

わたくしのDVDレコーダは、DIGA(2007年製)です。またリモコンもJVC RM-A633です。
30秒スキップは、機能+緑です。
以上です。

書込番号:24787708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > RM-A633-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-A633-B [ブラック]
JVC

RM-A633-B [ブラック]

最安価格(税込):¥1,870発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

RM-A633-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング