『夜間、プラズマ・ライトが明るすぎ!なんとかなりませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月20日 発売

KC-E40

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載し、静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える加湿空気清浄機。
  • 部屋全体に風の流れが行き渡る「スピード循環気流」で、ホコリから花粉・微小な粒子まで集めることができる。
  • 脱臭機能と集じん機能が1つになったフィルターを採用し、簡単に交換できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ KC-E40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-E40 の後に発売された製品KC-E40とKC-F40を比較する

KC-F40

KC-F40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-E40の価格比較
  • KC-E40のスペック・仕様
  • KC-E40のレビュー
  • KC-E40のクチコミ
  • KC-E40の画像・動画
  • KC-E40のピックアップリスト
  • KC-E40のオークション

KC-E40シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

  • KC-E40の価格比較
  • KC-E40のスペック・仕様
  • KC-E40のレビュー
  • KC-E40のクチコミ
  • KC-E40の画像・動画
  • KC-E40のピックアップリスト
  • KC-E40のオークション

『夜間、プラズマ・ライトが明るすぎ!なんとかなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-E40」のクチコミ掲示板に
KC-E40を新規書き込みKC-E40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-E40

クチコミ投稿数:114件

取説によると「(風量)おやすみモード」で明かりや運転音が抑えられるとのことですが、そのモードを選択しても夜間はプラズマ・ライトが眩しい。
どなたかご存知ないですか?できれば夜間はライト類を全て消灯したいのですが。

書込番号:19257830

ナイスクチコミ!22


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/25 10:59(1年以上前)

こんにちは

>取説によると「(風量)おやすみモード」で明かりや運転音が抑えられるとのことですが、そのモードを選択しても夜間はプラズマ・ライトが眩しい。

お休みモードにすると、風量は抑えられるようですが、明かりについては記載がないようですし、別途設定も見当たらないですね。
手動で プラズマクラスターを切る しかなさそうですが。

マニュアル 11ページ (風量切替 おやすみ)
「就寝時など、静かに自動運転をしたいとき おまかせ自動運転より、更に音を静かに抑えた自動運転をします」
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kce40_mn.pdf?productId=KC-E40

書込番号:19257960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2015/10/26 10:35(1年以上前)

LVEledeviさん、おはようございます。アドバイスありがとうございます。

この機種は夜間のライトを消灯できない仕様だそうです。先ほどシャープの顧客相談コールセンターに問い合わせて判明しました。
止む無くライト部分(プラズマ・ライト、きれいモニター)を覆うモノを工作してみました。ただここの部分に環境センサーがないことを祈り、今晩から試してみます。

書込番号:19260887

ナイスクチコミ!10


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/26 15:29(1年以上前)

>亀山PLASMAさん
>止む無くライト部分(プラズマ・ライト、きれいモニター)を覆うモノを工作してみました。

その方法もありましたね。ナイスです。
ちなみに我が家の空気清浄機(SANYO)はライトの減光スイッチがありました。TOSHIBAのpicoionもありますが、こちらは無いですね。最近はブルーLEDが多いですが 暗闇だと結構まぶしいです。

書込番号:19261522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/10/26 21:28(1年以上前)

>この機種は夜間のライトを消灯できない仕様だそうです。
困った仕様変更ですね。(KC-DやKC-Zは消灯できますよ)

前から思っていたのですが、パナソニックの加湿空気清浄機は、部屋の明かりを消すと加湿空気清浄機のライトも自動消灯です。
シャープも、こういったところは真似してほしいです。

書込番号:19262451

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/10/26 21:50(1年以上前)

失礼しました、以前のKC−AやKC−Dシリーズも40型はライトを消灯できないようです。
50型や70型は消灯スイッチがありますが、40型は以前から付いていないようです。
KC−Eシリーズも50にはモニター消灯機能がありますね。

書込番号:19262549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/10/27 10:02(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。これをベッドサイドに置いていたものですから、夜間はブルーライトが眩しかったのですが、ライト部分を覆うことでその眩しさを回避できました。ここにプラズマ空気清浄機あり!の存在感がなくなり、これで常夜灯の役割も無くなったわけです。

もう少し使い込んでからレビューしたいと思います。では

書込番号:19263679

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-E40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-E40
シャープ

KC-E40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

KC-E40をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング