-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ シンプル DCP-J137N
染料インクと顔料インクを採用したA4インクジェット複合機



プリンタ > ブラザー > プリビオ シンプル DCP-J137N
Windows7でDCP-J137Nを使ってますが、これまでスキャナが使えていたのに突然使えなくなりました。プリンタとしては使えます。
ControllCenter4で「スキャン」ボタンを押すとこんなダイアログが出ます。
-------------------------------------------------------------
DCP-J137N LANが見つかりません。
インターフェイスケーブルが正しく接続されていることと、
DCP-J137N LANの電源が入っていることを確認してください。
他のアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、使用を中
止するか動作終了後に操作をやり直してください。
(CC4-202-00000008)
-------------------------------------------------------------
Brotherのサイトにある「インストール診断ツール」ではスキャナードライバのインストール状態が「失敗」、
本製品との接続も「失敗」と表示されます。
何度ドライバをアンインストールしてインストールしなおしても同じ症状です。
同じネットワークに接続されているWindows8からはスキャナが使えています。
何か見るべきところはありませんかね?
書込番号:19117612
0点

付属ディスクからインストールしてるならメーカーサポートの最新版にしてみれば。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj137n&c=jp&lang=ja&os=93
書込番号:19117656
0点

高級バーさん、こんにちは。
ファイヤーウォールやウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをインストールされているなら、それらのセキュリティーソフトを一旦停止してみてはいかがでしょうか。
また最近は、知らない内にセキュリティーソフトがインストールされてしまってることもありますので、そのようなセキュリティーソフトがパソコン内にないかどうかチェックしてみて、もしあるようならアンインストールしてしまってはいかがでしょうか。
書込番号:19118747
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ シンプル DCP-J137N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/04/15 21:02:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/28 21:59:13 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/23 15:22:49 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/04 22:03:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/07 13:16:52 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/13 14:20:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/06 22:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





