このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2016年8月5日 12:01 | |
| 2 | 3 | 2016年6月4日 14:42 | |
| 11 | 5 | 2014年11月15日 08:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > Satera MF222dw
手差しにヤマト運輸のA5の伝票をセットして
給紙カセットにA4の用紙をセットして自動で用紙を選択して印刷できますか?
それとも印刷の都度に給紙先を設定しなければいけませんか?
0点
k-bongoさん、こんにちは。
> 手差しにヤマト運輸のA5の伝票をセットして
> 給紙カセットにA4の用紙をセットして自動で用紙を選択して印刷できますか?
> それとも印刷の都度に給紙先を設定しなければいけませんか?
この機種ではないのですが、似たような機種の場合、手差しトレイに用紙がセットされていると、必ず手差しトレイから給紙されますので、、、
手差しトレイにヤマトの伝票をセットしてから印刷すれば、給紙先を設定し直すことなく、ヤマトの伝票に印刷できると思います(逆にいうと、手差しトレイにヤマトの伝票をセットした状態では、給紙カセットのA4用紙に印刷することはできないと思います)。
書込番号:20090842
2点
そうすると指定してカセットのA4を印刷することも出来ないということでしょうか?
書込番号:20091249
0点
k-bongoさんへ
> そうすると指定してカセットのA4を印刷することも出来ないということでしょうか?
そういうことになりますね。
この機種は、手差しトレイに用紙を一枚しか置けませんので、、、
手差しトレイを使いたいときだけ、その都度一枚づつ用紙を置いて、一枚づつ印刷することになると思います。
なので(A4普通紙とA5伝票の)二種類の用紙を常にセットしておいて、それを切り替えて使いたいのでしたら、別の機種を検討された方が良いかもしれません。
書込番号:20092401
3点
プリンタ > CANON > Satera MF222dw
B5の印刷は可能です。
また、印刷可能な用紙サイズは下記の通りです。
A4/B5/A5/レター/リーガル/郵便(往復)はがき/封筒/ユーザー定義サイズ(幅77〜216mm、長さ148〜356mm)
インクジェットのプリンタではルーズリーフへの印刷は問題なく出来ました。
給紙カセットで失敗する時は手差しトレイで印刷すればおそらく出来ると思います。
書込番号:19926931
2点
shua01さん、こんにちは。
> A5の穴あきルーズリーフに印刷したいと考えています。
> 紙つまりなどあまり起こらないでしょうか?
これについては、プリンターよりも、ルーズリーフの影響が大きいように思います。
(ルーズリーフに印刷するときに、紙詰まりが起きる一番の原因は、ルーズリーフの穴同士が引っかかって、ルーズリーフが曲がったり、重送してしまうため。なのでルーズリーフを、一枚ずつセットして印刷するのなら、紙詰まりはしにくくなります)
このように紙詰まりしにくいルーズリーフを使われれば、紙詰まりはあまり起きないですし、逆ならば、紙詰まりが頻発してしまうかもしれません。
なので今まで、他のプリンターで印刷できていたルーズリーフを使われるのでしたら、このプリンターでもあまり問題なく使えると思います。
書込番号:19928667
0点
返信ありがとうございます。
何枚もルーズリーフを重ねて印刷していた経緯がありました。
これからは、1枚ずつや印刷する用紙を確認して印刷したいと思います。
ありがとうざいます。
書込番号:19928702
0点
プリンタ > CANON > Satera MF222dw
Satera MF4820dの後継機だと思っています。
両面印刷とコピー機能があるので購入を検討中ですが、週3〜5日、1日あたりの印刷枚数は5〜20枚程度の個人ユースで、どれくらいの耐用年数になるか? キャノン・ユーザーの方、複合モノクロ・プリンタを使用されている方、教えて下さい。
現在、インクジェットの複合機(EPSON)を使用していますが、インク代が高いので、モノクロ・レーザーを購入しようと思っています。
1点
>両面印刷とコピー機能があるので購入を検討中ですが、週3〜5日、1日あたりの印刷枚数は5〜20枚程度の個人ユースで、どれくらいの耐用年数になるか? キャノン・ユーザーの方、複合モノクロ・プリンタを使用されている方、教えて下さい。
保守契約が5年まであるので、5年は余裕でしょう。
例えばゴムは時間で劣化しますから、たとえ印刷枚数が少なかったとしても、想定範囲内で酷使するのと寿命は変わりません。
キヤノンの場合は、通常トナーカートリッジと感光ドラムとが一体で交換されるので、
走行系以外はいつでも新品同様です。
私はLBP3300を10年近く使ってますが、15万ページ印刷してもまだまだ正常です。
>現在、インクジェットの複合機(EPSON)を使用していますが、インク代が高いので、モノクロ・レーザーを購入しようと思っています。
トータルでランニングコストが安くなるかもしれませんが、
消費電力が最大990Wですからブレーカーが落ちないよう十分気をつけてください。
書込番号:18157075
![]()
6点
tva1さん
貴重な情報ありがとうございます。消費電力まで考えていませんでした。
10年程前に、キャノンのLBP3100を購入し、2年ほど使用した後、インクカートリッジ(もちろん純正)を交換した3ヶ月後に故障し、修理代が高かったので廃棄したことがあります。
コストパフォーマンスが高いなぁ〜と思っていましたが、はずれに当たったものとキャノン製品は敬遠しておりました。
5年動けば問題ありません。それ以上、動いてくれれば良品と考えるのが妥当ですね。
書込番号:18158950
1点
こんばんは。遅くなりましたが…
2006年のMF3220を使用しています。また、LBP3210もまだ使っています。
どちらも未だトラブルはなく、コピーやプリンター等も問題はありません。
5年というのは大体の目安であり、実際にはそれ以上長くもつとは思いますが、頻繁に使った場合のことを考慮して5年くらいをひとつの目安としておくのが良いのでしょう。
他のメーカーは、5年または20万枚のどちらか〜といったような事柄が、カタログに記載されていたような気がします。
キヤノンはカタログなどに明記はされていませんが、以前電話で問い合わせたところ、上記のような耐用年数が大体の目安という回答がありました。
まぁ、うちの会社ではレーザーショットシリーズのLBP1110SEなども未だ動いていますので、5年以上はもつものと思います。
電気配線は、消費電力は平均電力でも数値が大きいので、テーブルタップなどの使用は避け、コンセントから直接取るようにされたほうが良いでしょう。
書込番号:18161208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い方にもよるんじゃないですか?
紙質がすごく影響するような気がしています。
私もLBP3100、修理代が高くて廃棄した口です。
今はブラザー使ってます。紙詰まりがひどくて困ってましたが、良質の紙にしたら、
紙詰まりはぴたっと直りました。
書込番号:18168747
2点
Hinami4さん デジタル系さん
書き込みありがとうございます。
紙質は、紙詰まりに影響しそうですね。とりあえず、延長保証で購入しようと思います。ありがとうございました。
購入したら、使用感を書き込みします。
書込番号:18169192
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





