『欲しい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PT-EP12の価格比較
  • PT-EP12のスペック・仕様
  • PT-EP12のレビュー
  • PT-EP12のクチコミ
  • PT-EP12の画像・動画
  • PT-EP12のピックアップリスト
  • PT-EP12のオークション

PT-EP12オリンパス

最安価格(税込):¥49,880 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月20日

  • PT-EP12の価格比較
  • PT-EP12のスペック・仕様
  • PT-EP12のレビュー
  • PT-EP12のクチコミ
  • PT-EP12の画像・動画
  • PT-EP12のピックアップリスト
  • PT-EP12のオークション


「PT-EP12」のクチコミ掲示板に
PT-EP12を新規書き込みPT-EP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しい

2016/07/20 12:59(1年以上前)


水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング > オリンパス > PT-EP12

クチコミ投稿数:385件

本格的に欲しくなってきました。
現在、TG4を使って撮っております。非常に気に入っておりますが、石垣島で一眼レンタルデビューをしたところ、モード設定やf値の変更、フォーカス位置の設定や、フォーカスの速さなど、様々なところで一眼が勝っており、ステップアップしたくなってしまいました。見た感じ、大きさ的にも小さく、使い回しが良さそうな印象をもちましたが、EPL7での使い心地は、どんなものなのでしょうか?なお、当方、陸では、OM-D EM5を使っており、オリが良いかなと感じております。将来的に、色々なレンズを潜らせたくなる感じがしており、有償ポート交換にもひかれます。
お使いの方がいらっしゃいましたら、お使いになられたご感想など頂きますと、助かります。

書込番号:20052377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:385件

2016/07/26 09:05(1年以上前)

まだ、オリンパスオンラインで買った方が、ポイント使えば安いですね。
L7の性能も、L6と比べると、かなり良くなっているようです。防水プロテクターの事ばかり考えていましたが、中身のカメラのことも考えないと。

書込番号:20067662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2016/08/10 12:56(1年以上前)

昨日、オリンパスプラザ東京で実物を見てきました。
E-M5 mark2用のハウジングも見せてもらいました。
ファインダーのあるなしは、どれ位気にすべきものでしょうか?
陸は当然、ファインダーを使っておりますが、水中は、今までコンデジしか使ったことがないので、どの程度役に立つのか、立たないのか、実感が湧きません。
お使いの方がいらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい。
今までの状況を見ていると、こんなマニアトークをされる方は、いませんかねー。

書込番号:20104287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 10:09(1年以上前)

ペンペンX3さん、こんにちは

ふと、このハウジングの事をしらべていましたら
口コミがありましたので、初書き込みですが返信させていただきました。

ファインダーありなしについてですが当方キャノンの一眼とコンデジを使用し
ダイビングをしておりますが、水中ではどちらもそんなに勝手は悪くないと感じています。
レスポンスは圧倒的に一眼ですが、、、

ただいつも問題にしてるのは、コンデジだと晴天の船の上や浅い所などで
風景や他の人達を撮影する場合、カメラの液晶が全く見えず、
何処を向いているのか判ら無くなる事があります。
ハウジングの背面部分が反射で液晶が見えずらくなってる物と思います。
そういった意味ではファインダーがある方が良いといつも感じています。

また、水中ではファインダーがあるとマスクにハウジングを押し付け、
陸上のように両手との三点でホールド出来るのでブレにも強いです。
特にマクロなどを撮られるのでしたら、そういう生物はうねりのある浅瀬に多いので、
ファインダー付が良いのではないかと思います。

もう解決してしまっているかも知れませんが、
マニアトークの参考にしていただければ幸いです。

書込番号:20232559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2016/09/24 11:31(1年以上前)

白いウミウシさん
ご返信有難うございます。
ファインダーあった方が良かったですかー。
結局、値段の関係から、L6にしてしまいました。かってみたら、ディスプレイが小さく、ちょっとな所がありますが、TG4と比べたら、圧倒的にピンが合わせやすくて、最高です。
次は、ファインダー付きのが買いたいですねー。

書込番号:20232796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > PT-EP12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しい 4 2016/09/24 11:31:34

「オリンパス > PT-EP12」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PT-EP12
オリンパス

PT-EP12

最安価格(税込):¥49,880発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

PT-EP12をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング