LED電球・LED蛍光灯 > 日立 > LDA7L-H-E17/S/60C [電球色]
うちのダウンライトは初めから埋め込まれているもので、全てE17タイプなんですよね。
しかも斜め方向ときているので、大きなものは付けられません。
なんとかギリギリ収まるタイプの蛍光灯タイプの40Wを使っていましたが、明るさは常に不満でした。普通のクリプトンなら明るいですが電気代が、、、
最近のLEDにも興味があるもののサイズは皆大きく、、と思っていたところに!
日立さんやってくれましたね!
発売されてから数ヶ月経ちますが電気屋にも置いてないし、気付かず。
早速買ってみたところ、明るい!電球色の色合いもいいですね。
クリプトンとなんら変わらない大きさだし、全ての照明置き換え可能ですね。
下方配光タイプというのだけが引っかかっていましたが、付けてみると広がりに問題なし。
断熱材施工器具にも対応なので万能なのではないでしょうか。
久々に感動しましたね、たかが電球ですが。
あまりまだ生産していないようで値段も下がりそうもないですが、うちの全ての電球置き換えます。
書込番号:18420047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>下方配光タイプというのだけが引っかかっていましたが----
ダウンライトだと、あまり影響を受けないのかもしれません。
レトロフィットLED光源(電球形・直管形)は横ばいか落ち方向ですから、
特色のある製品展開を目指して欲しいものです。
小生の所は全部LED化してしまい、口金器具と言えば仏壇のE12ナツメ球程度で、換える楽しみがありません。
おっと、レンジフードの辺りはE17クリプトンだったか。
書込番号:18421117
0点
家電は楽しいさん、初めまして。遅レスですみません。
我が家は2013年11月から照明のLED化を進め、LEDシーリングライト、LED電球、LED直管に替えたので、キッチンのレンジフード内(電球形蛍光灯)と娘の机の上の蛍光灯スタンド以外は全てLEDにしました。
LED化前に比べ、私の計算では電気代を毎月約2000円削減しています。
今のところ、購入したLEDの初期不良や故障は皆無です。
冬はエアコン5台の電気代がかさむのですが、エアコンの省エネ性能の進歩は遅く、1台替えるのも10万円以上かかるので、暖房エネルギーの省エネは難しいと感じます。テレビ(4台)の省エネ機種への買い替えも含め、冷暖房が不要な5月、6月、10月、11月の消費電力量は2年前と比べて半分になりました。
書込番号:18502296
0点
やっと60wタイプの日本製のE-17口径のLED電球が価格が手ごろになってきました。
ひかりTVショッピングで一個2597円、送料無料、255ポイント(2個買って)キャンペーン
とかで、3000円以上の買い物でさらに500ポイント追加。
今、シャープの400lmのled使っているので、差し替えてみたら、やはり明るい。
少し心持ち色は白っぽいかな、比べなければ解らない程度。
悪名高い、コイズミ斜め差しダウンライトなので、根元が太い電球は不可。
この日立の電球は全然問題なし。
2015/07/07現在、光TVショッピングでは電球色は売り切れ、送料無料のNTT-Xストアが一番
安い。
ここは、ポイントはつかないのでちょっと不満。
書込番号:18946332
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > LDA7L-H-E17/S/60C [電球色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/16 19:10:37 | |
| 3 | 2015/07/08 0:52:03 | |
| 1 | 2014/12/11 12:29:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







