『グーです。』のクチコミ掲示板

2014年 8月29日 登録

Fotopro SY-310 [ブラック]

耐荷重約1.5kgのストラップ付き小型三脚

最安価格(税込):

¥2,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,970¥2,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:123mm 本体重量:180g Fotopro SY-310 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro SY-310 [ブラック]の価格比較
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のスペック・仕様
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のレビュー
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のクチコミ
  • Fotopro SY-310 [ブラック]の画像・動画
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のピックアップリスト
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のオークション

Fotopro SY-310 [ブラック]キング

最安価格(税込):¥2,970 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月29日

  • Fotopro SY-310 [ブラック]の価格比較
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のスペック・仕様
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のレビュー
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のクチコミ
  • Fotopro SY-310 [ブラック]の画像・動画
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のピックアップリスト
  • Fotopro SY-310 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro SY-310 [ブラック]

『グーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro SY-310 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Fotopro SY-310 [ブラック]を新規書き込みFotopro SY-310 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信32

お気に入りに追加

標準

グーです。

2015/04/30 21:53(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro SY-310 [ブラック]

スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

ただんだ状態。

脚を開いた状態。

レバーを手前に引いて雲台を調節します。

カメラを傾けても安定してます。

写真を初めて約Tヶ月経ちます。
初心者のくせにいきなりミラーレスボディと単焦点レンズを買って、ズームできない快適さ?
を楽しんでいます。

まだ夜景を撮ったことがなく、夜景は基本三脚撮りとのことですが、明るい単焦点で夜景も
手持ちでチャレンジしてやろうと思いつつ、もしもの備えにコンパクトな三脚を持っていた
方がいいなと思い色々物色しました。

リサーチしてみると何やらマンフロットのPIXI ミニ三脚 MTPIXIが結構人気なご様子。

http://kakaku.com/item/K0000538684/?lid=myp_favprd_itemview

でも、もう少し何か無いかと掘り下げてみたところ本製品を発見しました。
価格コムではレビューやクチコミもまだ無く、ネットで見てみると紹介動画もあったりして
結構良さ気。

マンフロットのと見比べて見ても、全高や仕舞高はわずか1cmの差だけど、足の先端の形状を
見るとマンフロットの方は少し尖ってる感じ?がしてこちらの方が滑らず安定しそうな感じ。

しかも、三脚ネジにキャップが付いていて、キャップにはストラップが付属しているので、
十分コンパクトで普通のバッグには入るだろうけど、ストラップでバッグに吊るすこともでき
るなんて中々どうして憎い配慮。

雲台は自由でレバーでの調整だけど、スムーズに動くしカッチリ止まってこれまた良好。
ただ、ひとつ難点を言えば、カメラへの取り付けの際本体ごとグルグル回さないと付けれない
ことです。

色はブラック・ピンク・ブルーの3色から選べて、本当はブルーがいい感じで良かったんだけ
ど、ブルーを買っちゃうとGM1Sのブルーと合わせたくなっちゃうのでやめました。

書込番号:18734530

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/04/30 22:10(1年以上前)

nuttsさん

ご購入おめでとうございますd(*^o^)g
夜景撮り楽しまれてくださいね ヽ(*^▽^*)ノ゙

また良いお写真が撮れたならば見せてくださいな(^_^)/~

書込番号:18734597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/30 22:15(1年以上前)

グーです。

次は?

チョキですかね・・・

その次は・・・

言わぬが花・・・

書込番号:18734619

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/30 22:31(1年以上前)

うちの4姉妹さん 書き込みいただきありがとうございます。

夜景撮影の時に緊急用として、何かのテーブルとか橋の欄干とか?に据えて使った
りできそうだなと思いました。

あと、先日マクロ撮影で使用する三脚選びの際、ローアングル対応のものが良いと
教わりましたが、そういうのはちと重いので、も少し軽くてローアングル非対応の
三脚にして、こちらをローアングル用にできるかな?な〜んて思ったりもしました。
そんなにうまくいくかわかりませんが…

次は広大な風景と夜景にチャレンジして、うまく撮れたら載せたいと思います。


花とオジさん 書き込みいただきありがとうございます。 

おま… いえ、何でもありません。

書込番号:18734692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/04/30 22:47(1年以上前)

我が家の三脚たち(笑)

一番ちっこいコンデジ用

マクロモードで(^^;;

ローアングル最大で(^^;;

nuttsさん

返信ありがとうございます(^O^)/

夜景撮りは、現在のカメラならば
難なくと手持ちで撮れますが
やはりどんなに技術が進歩したとしても
三脚で撮った写真には、敵わないと思っています

また小さな三脚であっても
工夫することで、使えます
そして手持ちよりも全然良い写真が撮れます

頑張って良い写真をゲットしてください
応援してまっす( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18734746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/30 23:10(1年以上前)

nuttsさん、こんばんは

チャレンジ精神旺盛ですね、なんとなく三脚が苦手でまだ購入していません><

夜景も高感度カメラ?α7SやD750の手持ちで撮影しています。

三脚の良さを教えて欲しいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:18734847

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/30 23:34(1年以上前)

うちの4姉妹さん 度々ありがとうございます。 


すごい三脚の数ですね!
6種類ですか。色々と用途・シチュエーションによって使い分けてるんですね。
私は今のところお手軽スナップメインですので、三脚を使用する予定はマクロ花をで
じっくり撮る時とか夜景ですね。
夜景もやはり基本は三脚でF8位に絞って?撮る方が綺麗に撮れるんですよね?
目的は綺麗に撮ることですから、やってみてやはり三脚使用の方が良いと実感したら
素直に三脚で撮るようにしますね…うーん、普通の三脚も持って行った方がいいのかな?


たそがれた木漏れ日さん こんばんわ。

フルサイズをお使いなんですね。
やっぱりフルサイズの画質って凄いなって思うことがしばしばあります。
私もいつかはフルサイズ… うーん、もっと腕が上がって、フルサイズのミラーレス
が進歩してもっともっと機種が出て、よりコンパクトで軽量になって、そして値段も
もっと安くなったら… と、考えたり考えなかったりしています。

私って根が臆病なものですから、「とりあえずやってみる」っていうのができなくて、
ついつい先に色々考えちゃって、物だけは揃えちゃうんですよね。
レンズも色々想定して4本も買っちゃったけど、今は1本しか使ってません…

三脚使用のレポはまたいずれさせていただきますね。

書込番号:18734953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/01 00:30(1年以上前)

E-M10かっこいいですね。
正直、ミラーレスも一眼レフも含めてオリンパスのOM-Dシリーズが
一番かっこいいと思ってます。(私が使ってるのはペンライトですか…)

私の三脚は2本で、ひとつは立派な三脚ですが購入以来一度も使用していません。
大きいので持ち歩くのがはずかしくて…
あとひとつは小さなゴリラポッドです。こちらは大活躍です。
たぶん、立派な三脚は一度も使うことなく売ってしまうと思います…

フルサイズの話題もありますね。先日、お店でフルサイズミラーレスを触りました。
レンズは55mm F1.8がついてました。
開放で撮ったときのボケがすごいです。これぞフルサイズっていう感じのボケ!
たまりませんね。他にもいろいろフルサイズならではの魅力があるんでしょうね。
解像感とか高感度とかダイナミックレンジとか色々。

書込番号:18735124

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/01 00:53(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん こんばんわ。

そうですよね!
私はE-M10(特にシルバーボディにシルバーレンズ付けた時)が一番カッコいいと思います!
E-M5Uもいいと思うんですが、並べて見るとダイヤルとかの作りはカッコいいですが、全体
のバランスというか、シェイプされてるE-M10の好きです。
でも、E-M1くらいまでマッチョですと、そちらの方がカッコいいと思うのが本音です^^;

やはりしっかりした三脚はあまり出番が無いのですね。
私も思いつくのは本気マクロ?本気夜景?くらいです。
できれば、手持ちでパシャパシャ軽快に撮りたいですよね。

ソニーのRX1だったでしょうか?
あれを最近知って驚きましたね。あのサイズ・重量でフルサイズだなんて。
35mm固定というのはかなり勇気がいるというか、撮り方が限定されてしまうと思うので、あ
れに24mm〜75mm位のズームがあったらなとか色々妄想してしまいました。
近い将来フルサイズもAPS-Cやm4/3のようにミラーレス化が進むのかしら?な〜んて思ったり
もしてます。

書込番号:18735165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件 Fotopro SY-310 [ブラック]の満足度4

2015/05/01 01:10(1年以上前)

良いモノを教えてもらいました(^-^)
ありがとう御座います♪

ぜひともレビュー1番乗りで御紹介ください。


書込番号:18735196

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/01 01:22(1年以上前)

萌えドラさん こんばんわ。


もしお役に立てたなら嬉しいです。

あ、ちとウソを買いちゃったようです。


>色はブラック・ピンク・ブルーの3色から選べて、本当はブルーがいい感じで良かったんだけ
ど、ブルーを買っちゃうとGM1Sのブルーと合わせたくなっちゃうのでやめました。


色はブラック・イエロー・ブルーの三色でした。
失礼しました。

書込番号:18735215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/01 03:19(1年以上前)

nuttsさん
レリーズケーブル付けたらレリーズ出来そうゃな。


書込番号:18735312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/01 05:01(1年以上前)

kiss X2 +EF85mmF1.8USM, F1.8

F4

F8

F11

nuttsさん
こんにちは。
三脚あると、撮影のはばが広がっていいですよね。
やはり夜景には三脚あったほうがいいです。
あと花火なんかも三脚とケーブルレリーズ必須ですね。

偶然、先日、絞りをいろいろ(F1.8, F4, F8, F11) 変えて夜景を撮り比べたことがありましたので、貼っておきますね(他機種ですみません)(三脚はゴリラポッドを欄干に巻き付けて使ってますので、ちょっと不安定だったかも)。
F値を変えると、やはり少し違ってきますね。

書込番号:18735349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/01 06:27(1年以上前)

手持ちで撮ったのん

三脚使用したのん

手持ちでスナップ

三脚使って月食撮ったのん

nuttsさん

返信ありがとうございます


>>6種類ですか。色々と用途・シチュエーションによって使い分けてるんですね。<<

そうですね^^
夜景もそうですし、ファミリーでの記念撮影そしてマクロ等々
それから超望遠撮影や流し撮りで三脚は使い分けしますし
カメラによっても使い分けですね


>>私は今のところお手軽スナップメインですので、三脚を使用する予定はマクロ花をで
じっくり撮る時とか夜景ですね。
夜景もやはり基本は三脚でF8位に絞って?撮る方が綺麗に撮れるんですよね?
目的は綺麗に撮ることですから、やってみてやはり三脚使用の方が良いと実感したら
素直に三脚で撮るようにしますね…うーん、普通の三脚も持って行った方がいいのかな?<<

お手軽夜スナップでは、手持ちで撮りますが
夜景を撮る場合は、夜景もいわゆる風景写真ですから
可能であるならば、低いISO感度で絞りも絞った方が画質は上がりますよね

それから、夜景撮りで絞りを絞った方が、光源が光芒に変るので
写真としては、雰囲気が上がります
なので、三脚は有る方がいいですが

ミニ三脚を使うか普通の三脚を使うか?は、
移動方法や所持品により
ケースバイケースで換えます

つまり電車移動等で荷物を減らしたい時なんかは、ミニ三脚を使いますし
車を使ってガッツリ機材を持ち込んでガッツリ撮りたい場合は
普通の三脚を使ってっとなります^^

その中で最近のお気に入り三脚はコレで
http://kakaku.com/item/K0000612267/
トラベラー型なので
軽いながらもしっかりしていて
使用頻度はあがってますヨンd(*^o^)g






書込番号:18735439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/01 09:04(1年以上前)

良さそうですね。百均の三脚から買い替えようと思います。

書込番号:18735726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/01 19:18(1年以上前)

こんばんは(^_^)

カメラのデザインと三脚がヤケにマッチしてカッコイイですね^_^

とりあえず持ち出すのに良いサイズだし

自分も三脚探さねば……(ー ー;)

書込番号:18737019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/01 20:00(1年以上前)

皆さん こんばんわ。


nightbearさん

リモートケーブルのことでしょうか?
今調べたらちと高そうですので、とりあえずセルフタイマーでしのごうかと思います。


SakanaTarouさん

全く同じシチュエーションでの絞りによる違いがわかる写真ありがとうございます。
確かに私の拙い目で見ても、絞っていくほどに厚みがあるというか(これを解像と言うんでしょうか?)
良く見えるよに思います。とても参考になります。

あと花火ですね。夏のシーズンにはもちろん花火の撮影にもチャレンジしたいですが、その時はやはり
リモートケーブルは必要なんですね。


うちの4姉妹さん 度々ありがとうございます。 

手持ちの写真もとても綺麗に写ってますね。
全景をピシっと広角で撮ったり、手前にあるものをボカしたりと、ひとくちに夜景といっても、色んな
撮り方があるんだなと思いました。あと、地球の周りには月がいくつもあることを初めて知りました。

あと、絞ることによる解像感のアップだけでなく、光源が光芒になったり、ISO感度を下げれるので三脚
撮りではより綺麗な画質になるんですね。
確かに夜景も風景撮りのひとつ、本気撮りもあればスナップもあるということですね。

お気に入りの三脚ですが軽いと言っても1600g!しかもお値段がすごいことになってますね^^;
大奮発して買った私のE-M5Uとあまり変わらないです…


じじかめさん

スマホの固定用に100均の三脚も持ってますが、さすがにこちらの三脚はしっかりしていて安定します。
でも、100均のも十分使えますよね。こちらをひとつ買うか、100均のを予備で20個買うか悩みますね?


枯葉マーク初心者さん

もしもの時のエマージェンシー用に?ひとつ持っておくと便利だと思いました。
とってもオススメです!

書込番号:18737138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/01 20:02(1年以上前)

nuttsさん
そうなんゃ。

書込番号:18737141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/01 20:30(1年以上前)

ミニ三脚で。。。お気楽風景@神戸港より・・・

コレもミニ三脚を何かの上に置いて。。。

コッチは手持ちで。。。ISO6400で。。。

これも一緒でISO6400・・・

nuttsさん

返信ドモ(^^)/

>>手持ちの写真もとても綺麗に写ってますね。<<
そりゃまフルサイズ機なんで
高感度耐性はソコソコあると・・・^^;


>>全景をピシっと広角で撮ったり、手前にあるものをボカしたりと、ひとくちに夜景といっても、色んな
撮り方があるんだなと思いました。あと、地球の周りには月がいくつもあることを初めて知りました。<<

夜景の方が、日中よりも色々と楽しいのです^^
月は、多重露出を使って合成してますヨ^^;


>>あと、絞ることによる解像感のアップだけでなく、光源が光芒になったり、ISO感度を下げれるので三脚
撮りではより綺麗な画質になるんですね。
確かに夜景も風景撮りのひとつ、本気撮りもあればスナップもあるということですね。<<

そーなんですm9( ゚д゚)ビシッ!!
ただ暗いので露出時間が掛かるってだけで
基本は、風景撮りです
しかし色々な技があり、ハマると面白いですよ(#^.^#)




>>お気に入りの三脚ですが軽いと言っても1600g!しかもお値段がすごいことになってますね^^;
大奮発して買った私のE-M5Uとあまり変わらないです…<<

んーとね
普通はカメラ本体ってのは一番の消耗品であり一番安かったりするのです^^;
つまりカメラ本体よりも周辺機器の方が高くつくのです^^;

それとカメラとレンズのセットで何十万もするものを使ってて
それを乗せる台(三脚)が安物じゃ。。。って気持ちもあって^^;;


デス(。-_-。)



書込番号:18737226

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/01 23:06(1年以上前)

うちの4姉妹さん


わー、夜景どれも綺麗ですね!
特に4枚目は好きです。そういう感じで背景の夜景のボカシやってみたいな。
やはりフルサイズは高感度でも画質が綺麗ですね。
うーん、いつかはフルサイズ…いやいや、それはまだまだですね。

確かに「レンズは資産でボディは消耗品」みたいなことをよく耳にしますね。
私は今のボディをいつまで使うのかな?なるべく長く使いたいな。

書込番号:18737743

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/02 00:17(1年以上前)

nightbearさん

見落としてましたごめんなさい。

そうなんです?

書込番号:18737964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/02 00:50(1年以上前)

nuttsさん
ボチボチな。

書込番号:18738034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/02 05:40(1年以上前)

>全く同じシチュエーションでの絞りによる違いがわかる写真ありがとうございます。
一番、注目してもらいたいポイントは絞りのちがいによる光芒(光条)の変化です。
私のあげたキヤノンの機種の例では8本なんですけど、マイクロフォーサーズのレンズでは14本でるものが多いです。
これはレンズの絞りの羽根の枚数によります。(羽根の枚数が8枚なら8本、7枚なら14本でます。)

書込番号:18738270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/02 06:28(1年以上前)

あの4枚目のワンちゃんの写真はこの組み合わせのカメラで撮ってます

こんな感じです

★nuttsさん

返信ありがとうございます^^


>>確かに「レンズは資産でボディは消耗品」みたいなことをよく耳にしますね。
私は今のボディをいつまで使うのかな?なるべく長く使いたいな。<<

ですね^^
私も愛機であるEOS5DmkVは、それなりに高価なので
永く使いたいです・・・が
その分痛みも激しく
難しいところもあり
悩ましいですね^^;


書込番号:18738320

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/02 15:43(1年以上前)

nightbearさん こんにちわ。

ここ1ヶ月ポチっとしすぎて困ってます。


SakanaTarouさん こんにちわ。

なるほどポイントは光芒の変化なんですね!
レンズの絞り羽根の数によって変わるのも面白いですね。
とても勉強になります。ありがとうございます。

それと、昨日はべつスレで大変無礼なことを言ってしまって、本当な申し訳ありませんでした。


うちの4姉妹さん こんにちわ。

やはりフルサイズ一眼レフは迫力あるいでたちですね。
大事にお使いのようですね、私も愛機として大事に使っていきたいと思います。

書込番号:18739534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/02 16:19(1年以上前)

ミニ三脚使用。せっかく夜景を見に行ったのに大雨でした。

同左。こちらは横浜ですが、大雨で他に誰もいません。

nuttsさん
どうかお気になさらないでください。昨日はパソコンが不調で長い文章が打てず、ご迷惑をおかけしました。
ミニ三脚でどんどん夜景撮影を楽しみましょう!

書込番号:18739603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/02 17:56(1年以上前)

nuttsさん
ええゃんか。

書込番号:18739813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/02 19:51(1年以上前)

SakanaTarouさん こんばんわ。

暖かいお言葉本当にありがとうございます。
雨の日の夜景も風情があっていいですね。私もミニ三脚ライフをエンジョイします!


nightbearさん こんばんわ。

そおどすえ?

書込番号:18740132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/02 20:10(1年以上前)

雨の神戸。。。w

nuttsさん


お互い機材は末永く大事に使いたいものです

しかしダメですね。。。
ネット見てるとツイツイポチってしまう・・・(ヽ´ω`)グッタリ

頑張ってお金貯めて、次買う高額商品に備えたいですが
つい使ってしまい
中々貯める事ができません_| ̄|○


書込番号:18740175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/04 07:40(1年以上前)

mutts さん

おはようございます。遅ればせながら、三脚到着、おめでとうございます(^ ^)

私もM-10で三脚使ったことあります。未熟な私が言うのもなんですが、構図とピントを追い込んでの撮影は、やはりハッとする仕上がりになりました。
ぜひ、湖でお試しください(^ ^)

私もローアングル用に手頃な物を探しています。
余談ですが、今使ってる中型三脚は失敗っっ。伸長が120cmほどしかなく、中腰にならないと正対できないんです。キツイ! お決まりの失敗談でした。
nuttsさんも、普通サイズの三脚買う時は、この辺り気をつけてくださーい(^ ^)

書込番号:18743939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/05/04 23:34(1年以上前)

こちらもすかっり放置してましたが…


うちの4姉妹さん こんばんわ。

ネットで物色は本当に毒ですね。色々見ていて気になるとと何でもクリックしてしまいます。
特にAmazonは鬼門で、いくら買ってもほしい物リストが減らず大変なことになっていますね。

2枚目の写真は何かフィルターを使っているのでしょうか?
それとも単なる玉ボケなんでしょうか?とっても素敵です。


遥遠くの家路さん こんばんわ。

やはり風景などもきっちり追い込む時は三脚が必須なんですね。
私は身長がかなり低いので結局FotoproC-4iを買いましたが、これは脚を全部伸ばしてエレベ
ーターをMAXに上げて最大高(1460mm)にして姿勢を崩さず覗ける感じです。
まあ、軽量なE−M10でもこの状態ですとちと不安定なので、構図とかの事情でよっぽどのこと
が無い限りそこまで上げて使わないと思います。

FotoproC-4i(これの色違い)
http://kakaku.com/item/K0000139207/spec/#tab

書込番号:18746444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/05 06:01(1年以上前)

nuttsさん

返信ありがとです

アマゾンはヤバいね^^;
先週も、ついついと。。。『ぐでたま』のDVD買ってました^^;
ってカメラ関係じゃ無い?。。。(笑)


そうそうあの2枚目の赤い玉は
フィルターでもデジ加工でも無くて
普通に前ボケとして、ボケ玉を配した分です^^


>>FotoproC-4i
良い三脚をおもちですね^^
しっかりしていて好感のもてる三脚で
私もついついと・・・
お店で手に取った瞬間に・・・・・・レジに向かう所でした^^;

書込番号:18746881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 16:54(1年以上前)

nutts さん

こんにちは。なるほど!すでに普通サイズもお持ちで、準備万端ですね(^ ^)。OM-Dシリースは可動液晶なので多少低くても扱いやすいかなと思います。良い三脚ですねー。

縮長も50cm以下なので携帯性もいいですね。私も4段のトラベラーが欲しいのですが、あまりにも欲しいものが多くて頭の中が整理つかずの状態です。

書込番号:18751326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro SY-310 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グーです。 32 2015/05/06 16:54:12
ヤマダ電機で買えないでしょか? 29 2014/09/14 16:36:49

「キング > Fotopro SY-310 [ブラック]」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

Fotopro SY-310 [ブラック]
キング

Fotopro SY-310 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,970登録日:2014年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

Fotopro SY-310 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング