シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV76
使用中に急に動かなくなりました。
電源を入れると、モーターが作動しようとしているのか、「カシャ」と言うような音が一瞬するだけで、全く動かず充電残量ランプが一瞬ついて消えます。
替え刃を外して作動させてもおなじです。
以前使っていたシェーバーば、1万円以内で購入したものですが、10年不具合なく使用できてました。
購入1年1ヶ月で故障するものなのでしょうか?
出張中なので店舗にも持ち込めない為、現状で考えられる原因は何でしょうか?
書込番号:20213400 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>アルゴン07さん
こんにちは
一応順番がありまして、故障原因のつぶし方は、
充電アダプターの点検→バッテリーの点検→回路の点検→リニアモーターの点検
充電されていて直前まで使えていたのでしたら、バッテリー以降の点検になりますが、
正確なところは分解してテスターで点検していかないとわからないかも。
>購入1年1ヶ月で故障するものなのでしょうか?
めったにないと思います。
シェーバーって概ね長寿命ですね。
はずれだったのか、何かしら故障につながるような事があったのか。
書込番号:20213592
5点
充電残量は40%なので、モーター系の故障が可能性大ですよね。
電源ボタンを押すと一瞬だけカシャっていう音と同時に刃が動きます。。。
また、ほぼ無キズと言って良いほど程度はよく、もちろん落下させたりした事もないのですが…
出張から戻らないと保証期間の確認が出来ないのですが、3万円オーバーで購入して1年程度で故障とはイラッとします。
書込番号:20213654 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メーカー保証は、1年ではないでしょうか?そうだとしたらメーカーとしては、それ以降の故障は、ユーザー責任ということです。残念ながら個体がハズレだったのかもしれませんが、1年ヶ月で動かなくなっても仕方ないでしょう。
書込番号:20213768 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
シェーバーですと延長保証は入ってないですかね?
なんか1年1ヵ月ですと悔しいというか、頭にくるような壊れ方。
もし保証切れだとしても一応言うだけ言ってみては。
もし料金がかかっても修理するとなれば、この商品は定額修理に対応してます。
料金は6000円(税別、往復送料別)となります。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/shaver.html
充電残量が40%と表示されているわけなんですね。
バッテリーにDC3.6Vの電圧はあるとして、次にあやしいのが回路。その回路のはんだ割れも原因としてはありえます。
はんだだと自分で治せる可能性はあるのですが、電気製品ですので分解はおすすめしにくい。
次にモーターがあやしくなります。
ん〜、無料で直らないかなぁ。保証書に印がない方が逆にいけたりして。
書込番号:20214167
5点
ヤマダ電機で購入したんですが、たぶん保証書はレジから出たのを渡されただけで、箱内の保証書には印がなかったような…
2日に一度の使用で、自動洗浄前にはブラシで清掃してから洗浄してましたし、キズがつくのが嫌でシェーバーを直に置いたりせず、付属のケースの上に置くほど大切に使用してたので、ハズレを引かされたと分かっていても納得出来ないんですよね。
サービスに連絡して、ダメ元で無償修理を交渉してみます!
書込番号:20214667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は、ES-ELV7とES-LV76で同じ現象になりました。
どちらも使用年数は2年未満でした。
洗浄機のランプはついていたので、ACアダプタの故障ではありません。
サポートに問い合わせを行いましたが有償修理ということでした。
1年タイマーがついているのでしょうか。
かなり頭にきています。
書込番号:20224229
8点
私のは1年5か月足らずで、本日急に動作しなくなりました。修理するものか、買い替えるのか悩んでいます。ラムダを気に入っていただけに、同じものを買うべきか、他社製品に切り替えるのか、たまたま外れだったのか・・・丁寧に使っていただけに残念です。
書込番号:21018086
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/07/21 23:49:55 | |
| 2 | 2015/08/06 14:06:01 | |
| 2 | 2015/07/26 11:46:45 | |
| 3 | 2015/05/01 14:19:00 | |
| 6 | 2015/03/29 3:15:45 | |
| 0 | 2015/03/04 21:13:59 | |
| 4 | 2015/01/10 23:24:30 | |
| 0 | 2014/10/04 14:47:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








