『電池11.8時間も持ちませんよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのオークション

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

『電池11.8時間も持ちませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sを新規書き込みASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池11.8時間も持ちませんよね?

2014/12/17 19:34(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの満足度4

iPadとmemoPad HD7とこれを使い比べてます。

カタログ上は、これが電池が一番持つのに、実際は windows noteらしく半分いけばいいほう。
スリープ時の消費も一晩で10%は減る感じ。
iPadは一番程度のスリープでは、ほとんど減らない。

iPadやandroidと比べると省電力性能はとても低く感じます。液晶はこれが一番暗くしてるのにな。

iPad、androidとは測定方法が違うのですか?

書込番号:18279810

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/12/17 19:47(1年以上前)

本来がWindows PCですから、OSが違うiOS、Android機器と測定方法が違うのは当然です。

書込番号:18279857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの満足度4

2014/12/17 19:58(1年以上前)

そうかもしれないけど、winのカタログ基準時間は他のと違いすぎると思いませんか?

iPadは10時間は苦労せずにつかえます。これでは、輝度最低、bluetooth無効でほぼ見えなく、非現実な設定しても8時間は絶対無理でしょう。

これを通用させてる業界?に疑問を感じます。

書込番号:18279907

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/17 22:38(1年以上前)

所詮JEITA Ver1.0の稼働時間です。
http://home.jeita.or.jp/page_file/20110517182844_6zPC2sGu7k.pdf
JEITA Ver1.0はWifi等通信はしないので 音なし 明るさ20%での動画再生(320x240)
昔の車のカタログ燃費かもです
そんな走り方できないのと同じ そんな使い方するわけないテストですよ。

iPadRetinaWifiを持ってますが スタンバイ状態でのバッテリの減りはビックリしてます
docomo XperiaZタブ Z2タブも使ってますが ZタブはSim有と無で持ちまったく違う
Z2タブはスタミナ設定で 朝から夕方までのスタンバイで 2から5%程度消費(iPadは残量100%のままだったり 99%だったり)

この機種は所有してませんが たぶん Wifi切って Buletooth切ってやれば 多少長持ちするかもと思う

書込番号:18280470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/12/17 22:53(1年以上前)

OSの違いが、直接の起因では無いでしょう。

企業の理念や方針とかも有るだろうけど、
オリジナリティーの高いAppleが、グローバルで販売される製品を、
わざわざ JEITA(電子情報技術産業協会) の測定法で計測しないから…。

[PDF] ASUS VivoTab Note 8 (M80TA)
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_M80TA-WHITE.pdf
>※6. バッテリー駆動時間は、JEITAバッテリー動作時間測定法(Ver1.0)に基付いたものです。

アップルのiPadは何が優れているのか - Google ブック
https://books.google.co.jp/books?id=s5X0c-1JZAkC&pg=PP4#v=onepage&q&f=false

『Apple バッテリー JEITA』 で、Google先生に聞いてみた。
http://www.google.co.jp/#q=Apple+%83o%83b%83e%83%8a%81%5b+JEITA


参考、JEITA。

【笠原一輝のユビキタス情報局】「JEITA 測定法 2.0」の目的と課題
〜ワークロードを見直し体感に近い駆動時間を計測可能に - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140314_639567.html

JEITAバッテリ動作時間測定法(MENU) | JEITA
http://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=84&ca=14

書込番号:18280524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの満足度4

2014/12/17 23:27(1年以上前)

windowsタブは、本来は windowsノートの括りの方が自然ですね。
タブレットに分類されてるので、ついiPad、androidと同レベルで比べてしまいます。

書込番号:18280648

ナイスクチコミ!0


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sの満足度4

2014/12/18 11:17(1年以上前)

JEITA 測定法 1.0がお馬鹿なんですね、情報ありがとうございました。

書込番号:18281635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64Sをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング