『モヤモヤしてます!』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

PMA-SX1

  • Advanced UHC MOSシングルプッシュプル回路とバランスアンプ回路を搭載した、プリメインアンプ。生き生きとした躍動感あふれる音楽表現を実現する。
  • さまざまな入力機器に対応するため、極性切替スイッチが付属するバランス入力端子を備える。これらは、リアパネルのスイッチを切り替えるだけで対応できる。
  • 電源トランスは砂型アルミ鋳物のケースに特殊樹脂を充填して発生する振動を排除。また、筐体内のノイズを抑制しクリーンな電源供給を行う。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω PMA-SX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SX1の価格比較
  • PMA-SX1のスペック・仕様
  • PMA-SX1のレビュー
  • PMA-SX1のクチコミ
  • PMA-SX1の画像・動画
  • PMA-SX1のピックアップリスト
  • PMA-SX1のオークション

PMA-SX1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月中旬

  • PMA-SX1の価格比較
  • PMA-SX1のスペック・仕様
  • PMA-SX1のレビュー
  • PMA-SX1のクチコミ
  • PMA-SX1の画像・動画
  • PMA-SX1のピックアップリスト
  • PMA-SX1のオークション

『モヤモヤしてます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SX1」のクチコミ掲示板に
PMA-SX1を新規書き込みPMA-SX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モヤモヤしてます!

2016/12/12 16:13(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SX1

クチコミ投稿数:6件

メンテ済み、JBL NOVAを購入後、マランツpm11s3で鳴らしているのですが今度はもう少し押し出し感が 欲しくなりました!

sx1、sx11共に押し出し感、密度感が好ましく、ややもすると暑苦しい!(笑) sx1は特に…!
ただトンコンがないようなので低音が出過ぎでしまうのでは …と危惧しています!

このあたりは自宅で鳴らしてみないとわからないことなのですがsx1、sx11を聞いた方又はご使用の方、いかがでしょうか?
忌憚ないご意見ご感想を教えてください!

書込番号:20477148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/12 17:29(1年以上前)

こんにちは

現在マランツをご使用でしたらデノンは対極なイメージですね。

SX1とSX11で考えていて低域の強さを気にされてる様でしたら
スレ主さんが感じられた様にSX11が良いと思います。

心配される程の低域で悩まされる事はないと思います。

SX11に比べるとSX1はより濃く厚い傾向です。SX11は最近の
デノンの傾向でより拡がりと奥行きに重点を置いています。

あとトンコンですが、通常ピュアオーディオではあまり使われる
事は少なくセッティング等で音決めをしていく事が多いです。

それでも決まらない場合に最終手段としての物です。

出来れば組み合わせるSPにもよりますがセッティング等で決め
られる方が音質的には良いと思いますよ。

書込番号:20477292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/12 18:26(1年以上前)

>ミントコーラさん
早速の返信有り難うございます。

セッティングで煮詰める…ですね!

ラックスマンL-507uxもいい感じでしたので色々悩んでみようと思います!(笑)

書込番号:20477430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/12/13 16:14(1年以上前)

NOVA-88は40年ほど前に使っていました。

「メンテ済みNOVA」が何というモデルか?どんな程度かわかりませんがレンジの狭いSPだと思います。
マランツpm11s3との組み合わせでは聞いた事がありませんが<少し押し出し感が 欲しくなりました!>は
個人的には「想定内」の結果かと・・・・。

 私の場合は当時のSANSUIのプリメインAU-888を組み合わせていました。
 NOVA88のユニットは古いタイプの30cmウーファーとコーンツイーターですから
 ザックリ言えば低音から高音まで下も上もあまり出ないユニットです。

ご自身でもDENONプリメインの特徴を掴んでいらっしゃるのならば価格的にも余裕が
あるのですからアキュやSPEC、YAMAHAの3000なども候補にはなると思います。

 どんなジャンルをお聞きかわかりませんがJAZZが多いのならばマッキンも視野には入るかと?
 NOVAのどのモデルかでも対象のアンプは変わるとは思いますが・・・・・・。

書込番号:20479976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/12/13 21:03(1年以上前)

>浜オヤジさん
こんにちは!
調べて見ましたが L-88の後期型ではないかと思います!

以前はB&W CM9を使っていましたが古いjazzにはまり、ハイファイ堂で4311を聴きJBLとjazzの定番?にすっかりやられて紆余曲折後、知人からNOVAを購入しました。

今日、秋葉でsx11、507ux、マッキントッシュ5200を現行4319で聞いてきました。

5200はウッドベースが気持ち良い。熱い温度感かを好ましい。ただ低音が強調され過ぎてるかなと感じました。

507はヴォーカルが艶っぽく良い。

sx11は5200の後からか意外とサッパリした感じでした。

以前、少しヤマハ3000を聞いた感じではラックスマン550axより柔らい。上も下も出る、聞いていて疲れない。口コミ等では今一評価が低いのが不思議でした。

店員さんもマッキンを買うなら今ですと(笑)

5200の上級機は買えませんが4319であの低音の量感ならNOVAなら出過ぎかなと思いました!

結局はセッティングでどこまで締められるか…でしょうか…?


書込番号:20480727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/12/13 22:54(1年以上前)

今晩は。

 後期型ならば、私の前期型よりは高域は伸びて、低域は若干しまっているかと?

 個人的な好みと相性の良さ?を考えると「現行モデル」よりは程度の良い中古品を
 組み合わせるのも有りかと思います。
 SANSUIの907とか、マッキンも良いかも知れません。
 特に古いJAZZを聞かれるのならば新しいプリメインの特性よりは合うような気もします。

 JBLの30cmを使ったSPでもNOVAで使っている昔の123シリーズは中域までカバーしていますし
 ウーファーというよりか「フルレンジ」に近い特性を持っていますから。
 4312系・4318・4319とは個人的には音の傾向が違うと思っています。

 セッティングとしては4312系ほどシビアなセッティングをしなくてもバランスのとれた音を
 出すSPだとは思いますが、聴き方によっては「中域が薄く」感じることもあると思われます。
 その辺をカバーするには余り背の高いSPスタンドを使わないとか、良く写真で見る「横置き」も
 試して下さい。
 

書込番号:20481177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/12/14 00:07(1年以上前)

>浜オヤジさん
こんばんは!
元所有者からの貴重なアドバイス有り難うございます!

横置きですか、ウーハーとツイーターが所謂同軸になりますね。

その知人も時代を合わせたほう良いと言ってました。

店でsx11と5200を聞いたときCDプレーヤーがsx11だったので更に押し出し感が強調されたのかもしれません。今はネットワークプレーヤーna-11なので意外と良いバランスになるかなと…!

知人からサンスイ6600?を借してもらえる事になりました。

私は中古メンテ、部品交換品には特に抵抗がありません。
自分好みの音か?違うか?の事だと思います。

デノンでも2500だとやはり低音がボワついた感じがしました。相手が507uxでしたから値段が違うと言えばそれまでですが。

書込番号:20481450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/14 00:18(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

色々と聴かれているようですね。
購入に当たって非常に良い事だとと思います。

多方面で試聴される事で自分の欲しい音が
はっきりと判ってくると思いますよ。

頑張って下さい。

書込番号:20481482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/14 00:34(1年以上前)

>ミントコーラさん
有り難うございます!

同じ曲なのにアンプでこれだけ音を違う。 オーディオは深いですね!


真空管アンプキットにも挑戦したいなと…(笑)

書込番号:20481510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/12/14 08:37(1年以上前)

お早うございます。

「ミントコーラさん」も仰有るように、多数の機器を試聴するのはとても重要かと!
特に現行機種で無いモノに組み合わせるとなると・・・・・。
昨夜も「喉から出かかって」いたのですが、あまりに間口を拡げるのも如何なモノかと?
自粛したんですが「真空管」も60〜70年代の音源を活かすには良い選択と思います。
NOVA・L-88はブックシェルフの割りには能率が高いですからそれ程大出力のアンプは
必要ないかと思いますね。

使用ユニットも変わりモニター系に変身した4312よりはマッタリ感がありますし123Aの
支配する声やラッパの音も魅力的だと思います。
唯一「低音〜中低音」が軽く?出てしまうのは設計・製作された時代背景からですから。
BOXの材質も現在の様な「MDF合板」などは無い頃ですから比較すると薄い板・軽い重さ
ですので「箱鳴り」を如何に活かすかもポイントかと思われます。

私はNOVAをセカンドSPとして主に小編成のトリオとかボーカル主体で且つBGM的な
聴き方でしたので当時の真空管アンプのLUX・SQ-38等で鳴らして居ました。
SANSUIのプリメインとは違った音を楽しめたのは今でも覚えています。

新旧・国産/外国製・TR/真空管を問わずイメージに合うアンプが見つかると良いですね!

書込番号:20481962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sea windさん
クチコミ投稿数:15件 PMA-SX1の満足度5

2016/12/18 20:08(1年以上前)

初めまして、SX1レビューに書いたsea windです。
SX11は聴いたことがありません。自宅のSX1の感想をお伝えします。
自宅スピーカーはJBL4343です。試聴会で聴いたB&W805マセラティーとは音の感じが異なります。マセラティーでは、音に少しコッテリ感が載り、SA1ほどではないですが、骨格感を保ちつつ、ややふっくらした感じに聴こえた記憶が有ります。先日もオーディオショップで流れていた音が温かみと少しのコクがあって感じいいなあ、と思ってアンプとスピーカーを確認したら、SX1とB&W805?でした。ただスピーカーはハッキリ覚えていません。
4343ではソースの特徴を良く出すように聴こえます。全域で音に密度感が有ります。
低域から高域まで万遍なくしっかりと音を出してくる感じで、一部の帯域が強調されるようなことはありません。従って、トーンコントロールが必要とはあまり感じないです。シンバルの打撃時の金属らしい鳴り方、ベースの音程もしっかり聴こえます。低域はしっかりとは出ますがだぶつくような感じは有りません。音調は暖かく滑らかです。この音調がコクの有るように聴こえるのかもしれません。
これまで使用していたSA11と比較すると、価格差が有るので当然とはいえ、上記の点で格の違いは明らかに感じます。
マセラティーでは、少し暑苦しく聴こえるかもしれませんが4343ではそんなに暑苦しくはないです。むしろもう少しコッテリとしたコクが加わっても良いかなと思っています。ご参考になるかどうか判りませんが個人的感想としてお伝えします。

書込番号:20494757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/12/24 00:13(1年以上前)

>sea windさん
ご意見有り難うございます!
やはり素行が良いものは良いですね!

マッキン5200、ラックスマン等と今一度聴き比べてみようかと思います!

sx11とはやはり価格なりの差と言うより目指した方向性の違いを感じました!



書込番号:20508810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sea windさん
クチコミ投稿数:15件 PMA-SX1の満足度5

2016/12/24 20:06(1年以上前)

>家系拉麺さん

こばんは。

そのアンプの特徴を把握されるまで試聴されるのが一番良いと思います。
試聴結果をまた教えてください。

書込番号:20511079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込31万5千円 11 2019/10/29 21:05:41
リミテッドと次期モデル 5 2019/08/10 8:39:52
ハイレゾやSACDに関して 8 2018/12/05 11:08:48
プリアンプ増設 53 2017/09/22 23:44:06
PMA-SX1とPMA-SXの音質の違いを教えてください。 9 2017/04/23 19:41:18
モヤモヤしてます! 12 2016/12/24 20:06:42
連続使用時間について 33 2015/06/12 12:32:36
中間ステップアップで悩む事 64 2015/04/21 21:34:27
試聴してきました 19 2015/03/08 23:55:20
本機種の導入を検討しています 37 2019/09/15 13:04:59

「DENON > PMA-SX1」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-SX1
DENON

PMA-SX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月中旬

PMA-SX1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング