PMA-SX1
- Advanced UHC MOSシングルプッシュプル回路とバランスアンプ回路を搭載した、プリメインアンプ。生き生きとした躍動感あふれる音楽表現を実現する。
- さまざまな入力機器に対応するため、極性切替スイッチが付属するバランス入力端子を備える。これらは、リアパネルのスイッチを切り替えるだけで対応できる。
- 電源トランスは砂型アルミ鋳物のケースに特殊樹脂を充填して発生する振動を排除。また、筐体内のノイズを抑制しクリーンな電源供給を行う。
【ショップ名】とある九州のオーディオショップ
【価格】税込31万5千円(アンプ買い取り4万円)で実質27万5千円
【確認日時】2019年8月中旬
【その他・コメント】PMA-SX1LIMITEDが発売されたので、旧式?になってしまいましたが、これだけ価格差があると元のPMA-SX1で充分大満足です。それにDENONの技術者と話してみたら「LIMITEDとSX1はアンプとしてのクラスは同じで、大きな変更点は無いがサウンドマネージャーが違うため音の趣向が違います。でも、それをお客様が気に入るとは限りません」との回答でした。だったら70万以上するLIMITEDより税込31万5千円で買える旧PMA-SX1に魅力を感じたので購入しました(笑)
書込番号:22923050 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
デノンやマランツは、いつも末期モデルはだいぶお安くなりますよね。
まあ出音に満足されたなら宜しいかと。
組み合わせるAMPやSPとの相性や、価格面とのバランスなんかもありますしね。
更には組み合わせるケーブルやアクセサリーとのバランスもね。
そういう点もaudioの面白いところかなー
書込番号:22923809
1点
>夜薔薇さん
スピーカーはYAMAHA NS-F901です。
何しろ約40万円の差がありますからね〜
それなのに「好み」程度の差じゃコスパに走っちゃいますね
だいたい元々PMA-SX1に安い部品を搭載してたわけじゃないですし・・・
で、その差額で電源ケーブルやRCAケーブル、SPケーブルも
かなり良いものに強化しましたよ!
そのほうがトータルでLIMITEDを上回る音になるんじゃないですかね?
書込番号:22924505
1点
>mkifqczzさん
音質が好みなら、間違いなく、今が買いですね。
これ程の高音質のアンプ、なかなか30万では入手できませんね。ただし、好みの音質ならです。
2500NEと聞き比べましたが、比較になりませんでした。クリアで奥行感ある音を奏でますね。
2500NEは、当然ステレオですので横方向に広がる立体感がありますが、SX1は、それが手前、奥方向にも立体感がプラスされるのが判ります。そして楽器が1つ1つ分離して聞こえます。
それから、音源の質が上がった様に錯覚します。例えば、2500NEでCDとSpotifyを聴き比べて、当然CDの方が良いのですが、SX1ではSpotifyでも2500NEのCDのような音質と言ったら言い過ぎでしょうか、しかし、そんな感じです。
これだけの音を出すとは最初は信じられませんでした。
音の変化は、入口と出口の要素が大きいと信じてきましたが、途中のアンプでもここまで変わるとは。このアンプの実力は流石です。
リミテッドも良いのは確かでしょうが、コスパを考えるとこのSX1だと思います。
いい買い物をされましたね。
書込番号:22929210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FHMVさん
SX1の音はとてもパワフルで解像度も高く音が濃い、私の好みでしたよ^^
確かに出口のスピーカーは重要です。が、そのスピーカーを鳴らしきれるかが問題です
いくらペア50万円のスピーカーを持っていても、それを駆動するアンプが
15万円程度じゃ、そのスピーカーの実力を60%程度しか発揮出来てないんじゃないですか?
そりゃ、どんなアンプでも音は出せますけどね・・・
私の信念としましてはスピーカー(ペア)と同等、いやアンプはスピーカーの金額を
遥かに上回っているのが理想です。私の場合NS-F901(40万)ですが
もしかしたらYAMAHAは300万のアンプで音決め(開発)してるかもしれないじゃないですか?
だから私はスピーカーの限界性能には謎があると思っています。
それは全てのスピーカーにも言える事じゃないですかね?
書込番号:22929391
2点
スレ主さんのaudio room の 写真 どんな感じかみたいなー、写真upしてよん?
SETTINGは ちゃんと 出来てるの?
書込番号:22934186
1点
>桜っ子CLUBさん
嫌だよ何で見せなきゃならんの?
セッティング?それなりには出来てるよw
書込番号:22937602
0点
31万円はお買い得ですね。展示品処分とかでしょうか?それでも驚くほど安いですね。
YAMAHAはソアボ1を試聴したことが有り、素晴らしいスピーカーでした。
CDプレーヤーとアンプはYAMAHAで揃えたのですが、アンプだけはやや及ばない気がしています。
PMA-SX1の音は素晴らしいとのことですが、熱的にはどうでしょう?
夏はエアコン必須でしょうか?
書込番号:22997104
1点
PMA-SX1は省電力設計で熱の発生は少ない。特徴として音場空間が広くレコードが生のように聞こえます。UHC MOSシングルプッシュプル回路とBTL接続が基本です。PMA-S1 と PMA-SA1も同じ設計です。
書込番号:22997737
3点
>ナムサン02さん
いえいえ、もちろん新品です。販売店の責任者の方と電話で話しをしているうちに
その責任者の方が、私の事を非常に気に入ってくれたらしく、特別に税込み31万5千円で譲ってくれる事になりました!
発熱ですか?ボリューム9時の大音量で6時間鳴らし続けても全く問題ありません
なのでエアコンは必要ありませんよ^^
書込番号:23012271
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-SX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/10/29 21:05:41 | |
| 5 | 2019/08/10 8:39:52 | |
| 8 | 2018/12/05 11:08:48 | |
| 53 | 2017/09/22 23:44:06 | |
| 9 | 2017/04/23 19:41:18 | |
| 12 | 2016/12/24 20:06:42 | |
| 33 | 2015/06/12 12:32:36 | |
| 64 | 2015/04/21 21:34:27 | |
| 19 | 2015/03/08 23:55:20 | |
| 37 | 2019/09/15 13:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










