


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD-R
ANY接続不許可とはSSIDが見えないように設定されたwifi電波のことです。もちろん私はSSIDを知っているので手動で繋がるように設定します。
私は本機とCS-W60HDをそれぞれ別の無線親機に繋いでいます。それぞれの無線親機をANY接続不許可としています。
この時本機だけが何らかの理由で切断した後に再接続しないようなのです。CS-W60HDは再接続します。本日も再接続しないので以下の手順を試しました。
1.本機の電源の入れ直し(通常はこれで再接続します)
2.無線親機の再起動
3.ANY接続を許可
結局3で再接続しました。他の方はどうでしょうか?無線親機の設定を変更するだけで試せますので、試してみてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19305422
0点

自宅にあったバッファロールーターを貸し出してしまっていて、SSIDステルスを試せる環境がないのですが、以下のFAQがプラネックスのサイトにありました。機種が異なりますが、試す価値はあるかなと思いました。
http://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3460/~/cs-w06n-%EF%BC%9A-%E7%84%A1%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92ssid%E9%9D%9E%E9%80%9A%E7%9F%A5(%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BD%A5any%E6%8E%A5%E7%B6%9A)%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
書込番号:19306589
0点

それぞれの利用者の考え方なので、snooker147さんの考えかたを否定するようなつもりはまったくありませんという前置きのうえですが、ステルスにするメリットとデメリット、セキュリティ対策として有効なのかどうかは検討の価値はあるのではないかと思います。
ステルスに一定の効果を認めている解説
http://atnetwork.info/tcpip1/tcpip147.html
こちらはLifeHackerが翻訳しているものなので解説ではありませんが、原文を読むより楽そうなので。
http://www.lifehacker.jp/2010/09/100914ssidsecure.html
私も802.11bのころにはステルスにしていた時代がありましたが、運用が面倒になっていたところにNetStumblerを使い始めて、これはセキュリティとしての意味はないなと判断してそれ以降は使っていません。参考になれば幸いです。また、釈迦に説法な話かもしれないのでお詫びいたします。
書込番号:19306635
0点

プラネックスの解説を読みました。やはり一旦手動でステルスwifiに繋いでしまえば後はステルス状態にしても繋がりますね。しかしその後の再接続については言及がありません。おそらく再接続するのが仕様とは思うのですが、「本機で」誰かに試してもらえないかなあと。
ステルスの長所短所については私も以前調べて把握しています。何故ステルスにしているかと言うと「使わない電波を表示させたくない」ってだけなのです。私は5GHZの電波でアイフォンを使っており2.4GHZは本機専用です。だから接続候補の中にこの電波が出ること自体が無駄に思っています。
逆に言えばiOSの中に使わない電波を表示させない機能があればステルスにする必要はないです。しかし残念なことにこの機能はありません(将来の改修に期待)。
いつもていねいな回答をありがとうございます。またよろしくお願いします。
書込番号:19307232
0点

ステルス機能に関しては理解して運用されているのであれば問題ないですね。釈迦に説法で失礼しました。
バッファローのちょっと古いシングルバンドの無線LANルーターがどこかにあるはずなので見つけらたら試してみたいと思います。
書込番号:19307714
1点

バッファローのWZR-HP-AG300Hが見つかったので試してみました。結論からいうと再接続は可能でした。
実験は机のうえにルーターとカメラを置いてやったのか無線LAN的にはかなり好条件と思います。
無線LANルーターをANY接続の設定を行い、SSID名がブロードキャストされていないことを確認。
CS-W60HD, CS-W70HD, CS-W80HDの3機種をWebメニューから手動でSSID名とパスワードを入力して接続、正常にスマホから映像が出来ることを確認。
この状態で、ルーターの電源をオフにして、再度オン。カメラは自動的に再接続しました。これを2回繰り返し。
次にカメラの電源をオフにして、再度オン。ルーターの電源はオンのままです。カメラは自動的に再接続しました。これを2回繰り返し。
以上です。
書込番号:19307829
1点

>スーパカー消しゴムさん
やはりANY接続不可でも再接続しますね。私の場合は再接続する時もしない時もあるのです。再接続するときは当然それに気づきませんが、再接続しない時はいつまでも繋がらないので気づくわけです。
今までルーター、ネットワーク設定、本機とさまざまに条件を変えて検証してきましたが、【どうも本機の故障くさい】です。
素直にメーカー送りすればいいのですが、数週間使えなくなるし、取外しもおっくうです(笑)
うーん、もう少し安かったらもう1台買うんですが。しばらく悩んでおきます。
※そうそう、恐らくですがタイマーで強制オンオフを毎日やれば解決するらしい目算は立っています。
どうもありがとうございました。
書込番号:19308118
1点

snooker147さん
こんにちは。nasneのスレッドではいつもお世話になっております。
さてさて。私は、CS-W80HD-Rを持ってないので、直接の回答はできず恐縮ですが。2つほど提案をば。
---
1.プラネックスに問い合わせてみるのが、いちばん早いと思います。
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
このスレッドでお書きになった文章を、↑こちらにコピペすればいいかと...。
いままでの経験上ですが、プラネックスは、2〜3日でけっこうちゃんとした回答をくれます。
(たまに的外れなこともありますが)
---
2.回避策の提案です。←解決策ではないですm(_ _)m
そのSSIDを「Z」からはじまるものに変更し、ステルスを解除。
こうすれば、そのSSIDは、iPhoneに出てきちゃいますけど、いちばん下になるハズなので、うざさは多少へるかと...。
(実機でちゃんと確認してませんが、0,1,2..9, A, B, ..., Z の順に並ぶんじゃないかと)
---
1も2も、「いやいや。そこまでするほどじゃないし」というお話であれば、無視してください。
書込番号:19308812
1点

ちなみに、もし修理になった場合、次の点に注意が必要です。
先日、別機種ですが、プラネックスに修理に出しましたので、その経験から...。
1.修理工場への「行き」の発送料金は、ユーザ負担(涙)。「帰り」の便は、プラネックス負担です。
2.発送は「ヤマト運輸でしてくれ」という指定があります。
3.修理工場(リペアセンター)は、九州の宮崎(!)にあります。このため、
・発送料金が、けっこう高いです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran.html
・着くまでに時間もかかります。(私の場合、2日半かかりました)
・当然、帰りの便も同様に時間がかかるはずです。
書込番号:19308917
1点

>tanettyさん
おや、こんな場所で!お世話になります。
メーカーサポートとはメールで延々とやりとしてきました。結局「故障かもしれないが見なければ判断できない」となり、ストップしています。
素直にメーカー送りすればいいのですが、数週間使えなくなるし、取外しもおっくうです(笑)
こんな状況です。
私は故障ではなくファームウエアのバグを疑っていたのですが、スーパカー消しゴムさんの検証によってその可能性は低くなったようです。
取り敢えずタイマーを買って様子を見て、それでも発生するようならメーカーに送りますか。
ありがとうございます。
書込番号:19309162
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月19日(金)
- マザーボード交換で不具合
- レンズの保護フィルター
- 画面に線が発生。故障?
- 8月18日(木)
- 高音質で視聴する方法は
- インスタ投稿向きカメラは
- モニターの電源について
- 8月17日(水)
- ボケ感重視のカメラ選び
- WiFi環境の改善について
- チャンネル設定の不具合
- 8月16日(火)
- 夜の流し撮りフルサイズ
- 動画や写真整理用PC選び
- プリメインアンプお薦め
- 8月15日(月)
- サウンドバーのテレビ連携
- 動画の撮影時間について
- ファンが強烈に回る原因は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】久々の一眼レフカメラとレンズ
-
【その他】BTOと比較 当たれば12万以内か?
-
【その他】150k
-
【おすすめリスト】i3でも、十分なんではなかろうか?
-
【Myコレクション】ピカピカpc
価格.comマガジン
注目トピックス


(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





