ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]
- 「ドラゴンクエスト」と、「無双」シリーズの「ω-Force」のコラボレーションで実現したアクションロールプレイングゲーム。
- キャラクターを育ててストーリーを進行。「空艦バトシエ」で冒険の準備を整え、「ルイーダの酒場」でパーティの入れ替え可能。
- 「ドラクエ」シリーズの歴代キャラが参戦。キャラクターボイス対応のため、本作ではアリーナやテリーもしゃべる。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥8,580
(前週比:±0
)
発売日:2015年 2月26日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]
ダウンロード版の方は、日付が変わるとプレイ可能というCMを、観たような記憶があります。
早速、読み込みながらプレイされている方もいらっしゃると思いますが、操作感などはいかがでしょうか?
他のゲームで、似た感じのものは思い浮かびますか?
私の場合、2ヶ月前にTSUTAYAオンラインで予約したのですが、オンラインショップの発送は発売日から3日以内という事らしく、まだ先になりそうです。
ドラゴンクエスト未経験ですが、テンポ良く進めるコツなどありましたら、先にプレイされている方のアドバイスを聞きたいと思います。
書込番号:18518873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほぼコーエーテクモの無双です。
難しい操作はありません。
ボタン連打で今のところサクサク進んでます。
書込番号:18519582 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんにちは 多分誰でもできますよ 本当にボタンを連打です
書込番号:18519775
![]()
1点
CB400SB乗り さん
情報、ありがとうございます。
アクション難易度が高すぎるゲームだと、リトライメニューを繰り返すうちにストーリー感が薄れてしまい、コンボダメージなどの効率の良さを追求する事がメインになりそうで心配でした。
RPGの謎解き要素も含まれた展開もあるのでしょうか?
書込番号:18519782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ昨深夜に少し試しただけなのですが…。
まず従来「ドラゴンクエスト」に対する知識はほとんど不要です。重要なものはちゃんと説明されるはずですし、あるいは識ってるとニヤリとできる演出が施されている程度です。
次に「無双」との共通性について、私はPS2時代の「真・三國無双」くらいしかまともに「無双」をプレイしていないので昨今の「無双」とは較べられませんが、「ドラゴンクエスト・ヒーローズ」は当時の無双と較べるとかなり簡素化されている印象を覚えました。
操作に関してはボタン連打で自動的に技が出るタイプと「無双」のようにコマンドで技入力するタイプを任意に選べるようになっています。
まだ序盤のためマップは1本路または然ほど広くないフィールドなのですが、モンスターはワラワラと大量に出てきますね。←さすが「無双」スタッフですw
グラフィックは間違いなく歴代「ドラゴンクエスト」のなかでダントツの最上級なのですが、火山が噴火するシーンでなぜかスーパーファミコンの粗いグラフィックに脳内補完してしまいましたw
音楽は…、すぎやまサウンドは健在←と申しますより変わり映えなさ過ぎて、生オーケストラまでは要求しませんが、せっかくサラウンドシステムを通しているのにフロント3chからしか聞こえないのはガッカリです。←先々後ろからも聞こえると好いのですが…。
松坂桃季くんの声が意外とアニメ声なのは驚きましたね。役にピッタリです。
ただ男主人公は理屈っぽい長セリフが多いですね。女主人公と一緒になって「うるさい」と云いたくなってしまいましたw
書込番号:18519907
![]()
2点
皆様、貴重なご意見やアドバイス、ありがとうございます。
ネタバレになりすぎると、初見の感度が少なくなりそうなので、気持ちがピークになったここら辺で解決にしたいと思います。
失礼しました。
書込番号:18520269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分パッケ版だけどもう2.3日遅れる
今は動画で我慢中
無双っていうよりMMOとかARPGっぽいね
てかレビュー早速酷いな・・
幼稚すぎる
ああいうのやるのって何歳くらいなんだろうね
声が設定で〜とか言ってるけど、別所でも似たようなのが「消せるだろ」と速攻でツッコまれてたよ
同じ人間かな
書込番号:18521978
4点
俺の事言ってるのかも知れんけど、所々で喋る「ああ」とか「うん」とかの声が消せるならやり方教えてよ。
書込番号:18523090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コントローラーのボリュームを0にすれば?
書込番号:18523275 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それは知ってます。根本的な解決じゃないでしょ。私が知りたいのは、ゲーム内の設定で声を消す方法です。そんなの無いんでしょ?
書込番号:18523542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所のゲオで5,800円で売れた。これでモヤモヤしないで済む。
書込番号:18523652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム内設定で消すのと本体設定で消すのに何の違いがあるの?
根本的解決?意味わかりません。
ただ難癖つけたいだけならスレ主さんの趣旨とも違うでしょうし(解決済みですからね)
ご自身で別のスレでも立ててそちらでどうぞ
書込番号:18523655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
価格さんは某通販サイトの購入者表記のような対策は取らないのかな
参考になんかなりゃしない
しっかし・・・
よくもまああんなうっすいレビュー内容ばかり数揃えたもんだ
書込番号:18525223
1点
ああ うんの声だけ消したいとか書いてるけど、この作品に関わらずそれだけ声が消せるゲームなんでない。それだけ消せるゲームがあるなら、教えてほしいですね。声全部消せるのならこのゲームにはあるけど
書込番号:18525522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/04/29 17:58:43 | |
| 2 | 2015/03/01 10:17:08 | |
| 14 | 2015/02/28 21:07:21 | |
| 3 | 2015/02/26 7:23:03 | |
| 5 | 2015/02/27 23:08:14 | |
| 2 | 2015/02/20 13:23:43 | |
| 3 | 2015/01/13 19:05:11 | |
| 2 | 2014/12/08 23:06:19 | |
| 3 | 2014/12/07 9:04:31 | |
| 2 | 2014/11/05 1:51:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





