ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]
- 「ドラゴンクエスト」と、「無双」シリーズの「ω-Force」のコラボレーションで実現したアクションロールプレイングゲーム。
- キャラクターを育ててストーリーを進行。「空艦バトシエ」で冒険の準備を整え、「ルイーダの酒場」でパーティの入れ替え可能。
- 「ドラクエ」シリーズの歴代キャラが参戦。キャラクターボイス対応のため、本作ではアリーナやテリーもしゃべる。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥8,580
(前週比:±0
)
発売日:2015年 2月26日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]
酷すぎると思うのは自分だけ??
いやぁ無双になってしまったのはしょうがないにしても声優がクソすぎて残念…
書込番号:18531772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
聴いてみたら如何とでもなると言う印象でした。どのキャラにも齟齬を起こすような声のイメージが元々無いので。
ムービーではない会話でテキスト読み上げの伝統のテロテロ音とボイスの相槌が交互に行きかうのは統一性の無い気持ち悪さは感じました。
書込番号:18533129
0点
同じ感じです。なんかしっくりこないというかなんと言うか…。
書込番号:18533138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定で声無しに出来るんだから気に入らないなら声無しにすれば、いい話
書込番号:18533293 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分は、違和感の基になるものがそもそもないから声優への不満は無い、としてますが、同じなんですか?
スレ主さんはキャラに声がついたから単純にNOと言う訳ではないんですね?
自分が挙げた声の使われ方に統一性の無い違和感から、その不満の矛先を声優に向けたと言う事なのでしょうか?
では、全編フルボイスなら有りですか?テロテロ音とボイスがかち合う事もありません。
海外の有名RPGはフルボイスです。ドラゴンエイジの声優台本は辞書の如し分厚さだとか。
書込番号:18533452
2点
声関係は予想以上に良かったというのが率直な感想
中川翔子とか普通に完璧に仕事こなしてて驚いた
ほとんどのキャラがイメージを壊す事もなくレベルも高かったと思う
このレベルでクソすぎ酷すぎるとなると
書込番号:18534041
13点
>無双になってしまったのはしょうがないにしても
って少しでも「ドラクエ」感出したいならセリフ0にすればいいだけ。
自分は声優不要だからセリフ0に設定してる。
書込番号:18540851
2点
あ、ごめんなさい。声優がどうのこうのって、セリフあり自体には反対してないのか。
書込番号:18541517
0点
文字セリフの時に出る一言声が気に入らないて
あんなの嫌に映ってもレビューとかでもちょっと気になったのは〜くらいで指摘される奴
どんなに印象悪くても作品を否定する程の大要素にはなりえないと思う
>声優がクソすぎて残念…
声優の問題?
書込番号:18545614
2点
悪いのはアリーナだけかと。テレビでもあの人がテンション上げれば上げるほど、回りがドン引きしてますからね。
自覚して辞退してほしかった。堀井先生!先生!って散々媚びうった結果、この惨劇。
書込番号:18546214 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
中川翔子の声が完璧とか中川翔子が好きなだけだろwあれが十分とかありえないwww
このゲーム二時間程しかプレイしてないが0に設定する前にプレイやめたがアリーナは酷すぎ。
中川翔子ドラクエ好きだから声優にしたのかはわからないが酷すぎw
書込番号:18571646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小説やマンガの映像化に於いてもよく賛否両論が起きますが、同じですよね。確か「ドラえもん」の声優が一新された際も激論が交わされてました。
要は自分のイメージに合わなかった観客は、全否定の挙句 許容できる人がいることさえ気に食わないほど腹が立ってしまうという…。
それだけその作品を愛してる証なのだと思いますが、自分と意見が合わない方を貶すのはよろしくないですね。←少なくとも制作者はOK出してるんですから。
ちなみに「ドラゴンクエストIV」プレイ当時に私がアリーナにイメージしてたのは皆口裕子さんだったもので、しょこたんが声をあてると識って棒読みを心配してたのですが、今回しょこたん版アリーナの声を聞いて「意外に巧いな」「コレもありかも」と思っちゃいました^^
書込番号:18573333
6点
「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/04/29 17:58:43 | |
| 2 | 2015/03/01 10:17:08 | |
| 14 | 2015/02/28 21:07:21 | |
| 3 | 2015/02/26 7:23:03 | |
| 5 | 2015/02/27 23:08:14 | |
| 2 | 2015/02/20 13:23:43 | |
| 3 | 2015/01/13 19:05:11 | |
| 2 | 2014/12/08 23:06:19 | |
| 3 | 2014/12/07 9:04:31 | |
| 2 | 2014/11/05 1:51:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





