『年賀状印刷の質問』のクチコミ掲示板

2014年10月25日 発売

カラリオ PF-70

スマホ写真の印刷やシール作成ができるコンパクトなプリンター

カラリオ PF-70 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 スマホ対応:○ カラリオ PF-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PF-70の価格比較
  • カラリオ PF-70のスペック・仕様
  • カラリオ PF-70の純正オプション
  • カラリオ PF-70のレビュー
  • カラリオ PF-70のクチコミ
  • カラリオ PF-70の画像・動画
  • カラリオ PF-70のピックアップリスト
  • カラリオ PF-70のオークション

カラリオ PF-70EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月25日

  • カラリオ PF-70の価格比較
  • カラリオ PF-70のスペック・仕様
  • カラリオ PF-70の純正オプション
  • カラリオ PF-70のレビュー
  • カラリオ PF-70のクチコミ
  • カラリオ PF-70の画像・動画
  • カラリオ PF-70のピックアップリスト
  • カラリオ PF-70のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ PF-70

『年賀状印刷の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PF-70」のクチコミ掲示板に
カラリオ PF-70を新規書き込みカラリオ PF-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状印刷の質問

2015/12/22 18:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PF-70

クチコミ投稿数:13464件

PF-70にて年賀状印刷に挑戦しました。
まず裏面(イラスト面)は郵便年賀.jpのテンプレートから選んで印刷しました。
表面(宛名面)は
http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05/
ここの手順を参考にOffice2013のWordとExcelを使って作成しました。
10枚以上の連続印刷も出来ました。

しかし上記方法だと差出人、受取人共に1名だけしか書けません。
送り先がご夫婦の場合とか子供含め3〜4人の場合の書き方や差出人が複数の場合どうしたらいいか教えてください。
また住所が長い場合ははみ出た部分が次の行の一番上に来てしまい見にくいです。
年賀状らしい配置にしたいのですが可能ですか?

WordとExcelの方法では無理なら独自アプリケーションでもよいです。
お勧めの年賀状印刷用アプリケーションはありますか?

書込番号:19426104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/22 18:29(1年以上前)

そこまでこだわるなら普通に年賀状ソフト買っておけば。
例:筆まめVer26 http://kakaku.com/item/K0000805513/
筆まめ・宛名レイアウト https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/merit3/

書込番号:19426122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/22 21:06(1年以上前)

スレ主さんの記述したリンクを開くと

宛名データ(住所録)作成
2. 各項目に宛名データを入力し、住所録を作成します。

の下の図に、連名という項目があるので、そこに連名宛先を入力すれば良いのでは?

わたしは筆まめをお勧めします。

書込番号:19426448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2015/12/25 16:32(1年以上前)

年賀状印刷サンプル

>papic0 さん

ありがとうございます。
Excelの住所録データの「連名」の部分に2人目(夫人)を入力し、更に住所が長い場合の2行に分けたい部分を「住所2」に入力したら年賀状らしい配置になりました。
(添付写真参照)

残りの課題は宛先が3〜4人の場合や差出人が複数の場合ですが、手書きで対応しようと思います。
本件、完了とします。

書込番号:19433452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PF-70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4,980円 3 2016/04/03 21:12:50
生産、販売終了❓ 4 2016/01/14 22:42:05
無線/有線LAN混在接続について 3 2015/12/28 12:56:45
年賀状印刷の質問 3 2015/12/25 16:32:07
ロール紙印刷 5 2015/12/15 16:56:48
給紙されません 8 2016/01/24 13:26:08
ありそうでなかった… 3 2014/09/27 0:22:51

「EPSON > カラリオ PF-70」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PF-70
EPSON

カラリオ PF-70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月25日

カラリオ PF-70をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング