-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX5VII
- 四切・A3ノビ対応のカラーインクジェットプリンター。「Epson UltraChrome K3インク」を搭載し、3種類のブラックインクが色空間全体の精度を高める。
- 階調性・色再現域・粒状性・光源依存性がそれぞれ最適になるように選び出す色生成技術「LCCS」を採用。常に安定した高画質を実現する。
- 顔料インクを使用し、プリント直後から安定するまでの色の差が少ない。Wi-Fi Direct対応で無線LAN環境がなくてもワイヤレスプリントができる。
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII
年賀状を印刷使用としてインクジェット葉書に設定印刷!え、マットブラックに変えていると!何で勝手にと思いつつ、印刷開始何と黒が出ない!マットブラックなんて使用したことが無いですが、どうもヘッドが詰まったようです。
クリーニングを繰り返すこと3回、何とか戻ったような気がしますが?
この欠陥プリンターの対処法は無いのでしょうか?勝手に切り替えないで欲しい!ペーパーは確認する癖に何でインクはメッセージ出ないの!私は普段前の設定で使用しています。インクの分だけヘッドを付けなさいよと思うのは私だけ?
ファームウェアのアップデートで解決できないのですかエプソンさん!
書込番号:23126655
1点
hminamiさん、こんにちは。
う〜ん、説明書は読まれましたか?
ブラックインクの自動切り替え機能は、オフすることもできるはずですよ。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33622
書込番号:23126901
1点
そうですね、改めて設定を見たらありました。何年も知らずにブツブツ言いながら使用していました。
マットブラックは最初からでまだ交換したことはありません。インクの寿命は口を開いたら半年から1年とか言われました。
使わなくてもインクは交換しなければだめなのですね!私はキャノンのPRO2000とか他のプリンターと併用なので、インク代はかなりの負担で頭が痛いです。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23129865
0点
参考までにファームウエアが10月にアップデートされていますよ。
https://www.epson.jp/support/portal/download/sc-px5vii.htm
書込番号:23130967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/13 6:13:13 | |
| 7 | 2021/11/01 11:26:28 | |
| 4 | 2021/01/07 20:10:26 | |
| 5 | 2020/07/08 22:42:03 | |
| 37 | 2021/10/01 14:25:21 | |
| 1 | 2020/02/20 21:53:20 | |
| 9 | 2020/02/18 16:38:25 | |
| 4 | 2019/12/27 11:56:58 | |
| 8 | 2019/12/09 12:48:41 | |
| 4 | 2019/11/13 22:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






