


長らく使ってきたGT-X970ですが、何年前だったか、「パーツ保有期間が迫っているので、修理点検が必要なら今すぐ」とか言われて、オーバーホールに出しましたが、これまでほんとよくがんばってきたなぁ、と。
でも、ここ数日、ACの接触不良なのかスキャナーの電源がなかなか入らず、また電源が入ったとしても途中で落ちる上、さらにはスキャン結果のJPEG画像に虹色の細かな線がいくつかみられるように。
これって、寿命ですかね〜。
年に送頻繁に使うものではないのですが、たま〜にフィルムで撮影したものをデジタイズする際にはどうしても必要な物で・・・。
X980のフィルムフォルダーは、改善されてるとも聞いていますが、どうなんでしょうか???
修理が出来ないとなれば、買い替えを検討せざるを得ないし、もし修理できるのであれば、なんとか相棒ともう少し、がんばって観たい気もするのですが・・・。
皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです・・・。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24514775
1点

今更ですが、レインボーの線が出てからというもの、めんんどうではありましたが、PS上で消しておりましたが、ついに動かなくなり、パソコンとの通信もできない状態になってしまいました。
ということで、この投稿して半年経って、ようやく買い替えをと思ったものの、在庫0。これは新機種の登場か、と期待しつつ、サポートに問い合わせてみたところ、その時点では新機種に関する情報はない、という回答でした。
EPSONショップサイトはおろか、大手量販店サイトも「お取り寄せ」とあっても、入手困難という事態。Macのように整備品なんてものでも販売されていたらいいのだが・・・。この事態、なんとか970のサポートを復活延長してもらえると助かるが…。
いろいろ調べてみても、新品でなぜかV850が20万以上ってのも見つけてしまった。日本にないなら…、海外品をと思ったが、先のV850の価格も高いが仕方なさそう。1,299USD(約18万円)。送料と関税を考えるとやはり20万は超えてしまいますね。無理。はぁ⤵️。素直に待つことにします。
ただただ、EPSONさんにはなんとか修理をしていただけると、助かるのですが…。
書込番号:25019317
0点

品薄のGT-X980ですが、なんとか手に入れることができました〜ぁ。スレッドを見ていただいた方からの情報で購入できました。ありがとうございました。
早速、インストールを開始しようと開封したところ、気になることが。
上蓋のLEDユニットの筐体に何やら…。これってカビじゃない?うっそ〜。気に求めてなかったんですが、改めて970の同箇所を確認。何かマダラ模様なのか、たしかにある。でもカビじゃない!?
どうもはっきりしない。
みなさんのはいかがですか?新品を買ったのに…。970は高温多湿で10年近く使用してたので、とは思うのですが…。
新品でも汚れってのはなんと苦できないのですが、そういうものであれば致し方ないのかな?
EPSONサポートに電話しても繋がらず。結局、回答が得られるまではインストールを待つほかなく…。
数ヶ月待っただけに、1日も早くインストールして溜まったネガをデータ化したいのに…。
どうなんでしょうか?
書込番号:25030028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
- 9月19日(火)
- PCとイヤホンのペアリング
- プログラミング学習用のPC
- どちらのカメラが良い?
- 9月15日(金)
- 自作PCのUSBポート不具合
- スマートウォッチの機能
- 車のブレーキ音が気になる
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】2023メインPC構成更新
-
【欲しいものリスト】123
-
【欲しいものリスト】20230920_2代目自作PC計画
-
【Myコレクション】ほしいものリスト
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
スキャナ
(最近3年以内の発売・登録)





