『これに卓上三脚をつけたいのです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,928

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,928¥11,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:260〜1560mm 段数:8段 本体重量:347g ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラスティック スーパー8の価格比較
  • ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様
  • ウルトラスティック スーパー8のレビュー
  • ウルトラスティック スーパー8のクチコミ
  • ウルトラスティック スーパー8の画像・動画
  • ウルトラスティック スーパー8のピックアップリスト
  • ウルトラスティック スーパー8のオークション

ウルトラスティック スーパー8ベルボン

最安価格(税込):¥9,928 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月

  • ウルトラスティック スーパー8の価格比較
  • ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様
  • ウルトラスティック スーパー8のレビュー
  • ウルトラスティック スーパー8のクチコミ
  • ウルトラスティック スーパー8の画像・動画
  • ウルトラスティック スーパー8のピックアップリスト
  • ウルトラスティック スーパー8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック スーパー8

『これに卓上三脚をつけたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラスティック スーパー8」のクチコミ掲示板に
ウルトラスティック スーパー8を新規書き込みウルトラスティック スーパー8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これに卓上三脚をつけたいのです

2016/04/10 14:59(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック スーパー8

クチコミ投稿数:122件

SLIK卓上ミニ三脚mini2とかとSLIK製だとすぐにくっつけられるみたいですが
この商品は無理なのでしょうか?過去の書き込みみましても
特殊な材料が必要でどれをそろえていいのかわからずに途方に暮れております。
この収縮サイズにミニ三脚で固定で立たせることができれば最高なのですが
いい方法はありませんでしょうか?
説明書で機材みたのですが部品を何揃えてば出来るのかがまったくわかりません。。。
出来るような雰囲気はあるのですが。

書込番号:19775828

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/10 16:02(1年以上前)

Pole Pod系ではダメなんですか?

http://kakaku.com/item/K0000828406/

私は旧型を使ってますが
組み合わせによりミニ三脚単体で使えてますけど・・・

書込番号:19775970

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/10 17:07(1年以上前)

ベルボンなら

ポールポッドEX

http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/polepodex.html

ポールポッドV
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/polepod3.html

ウルトラスティック セルフィー

http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/ultrastickselfie.html


それともあくまでウルトラスティック スーパー8に付けるものですか?


書込番号:19776110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/10 17:20(1年以上前)

青りんご飴さん こんにちは

三脚に取り付けるのには 両側に取り付けようのネジが付いていないと 取り付けられないので 

このウルトラスティック スーパー8の場合 片側には取り付けられる部分がないので 取り付ける事ができません。

その為 一脚として使うのではなく 自撮り棒の分野の製品ですが ウルトラスティック セルフィーで有れば 三脚に取り付けて使うことができます。

ウルトラスティック セルフィー
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/ultrastickselfie.html

書込番号:19776141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2016/04/10 18:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
他の商品を使わないのは縮小時30p以下でカバンに入るからです
他の足つき1脚で30センチ以下のものがなくてカバンから大きくはみ出るので
選択肢にいれておりません。
現状だとウルトラスティック セルフィーが候補ですが、伸ばして72センチぐらいは
短いです、150センチぐらいの高さは欲しいです。
超小型三脚につけてもそこまでの高さは実現できないので困ってます。
何とか30センチ以下に縮小できて、合わせて超小型三脚くっつけて
150センチレベルの高さを実現したいのですが難しいのでしょうか・・・・・><
SLIK 一脚 Sポール II 4段も縮小の長さが長くて他も探しているのですが見つかりません。

書込番号:19776247

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/10 21:31(1年以上前)

青りんご飴さん 返信ありがとうございます

>何とか30センチ以下に縮小できて、合わせて超小型三脚くっつけて 150センチレベルの高さを実現したいのですが難しいのでしょうか・・・・・><

30cm以下で150cmとなると7段以上の段数が必要になると思いますが 三脚や一脚の場合 段数が 多くなると 一番先端の脚は細くなり 安定性無くなるので カメラなどを乗せても ふらついて安定感無くなりますし 

細いほうを基準に一脚作ると 外径が太くなるため 30cm以下で150cmは中々か難しいかもしれません。

後確認ですが この一脚に何を乗せる予定でしょうか?

書込番号:19776953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2016/04/10 21:38(1年以上前)

のせる予定はα7Rの85mm単焦点レンズです
どうしてもカバンの中に納まる範囲の1脚が欲しいのです
脚がついていればかなり撮影が安定するので3脚
とくっつけたいのです

書込番号:19776980

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/10 21:41(1年以上前)

お望みのものはあるのかな〜
どのような使用を考えますか?

あまり重量のある機材は使えないかと

どうしてもこの一脚を使っていきたいのであれば、
ホームセンターなどでクランプなどを見つけて何とか取り付けるとか

鉄工所などで、
1/4の雌ねじを溶接などで駆使し取り付けられるように加工してもらうとかですかね。

書込番号:19776994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/10 23:33(1年以上前)

青りんご飴さん 返信ありがとうございます

30cm以下の一脚だと スーパー8位しかないのですが この一脚の場合特殊な構造で 石突き部分を回して 脚部緩めたり 閉めたりする構造で外す事が出来ないようになっていると思います

この部分に 三脚付けるのには 石突き部分が交換できる機能が付いていれば工夫する事で 対応できるのですが 前に書いた構造の為 外す頃が出来ず この一脚では難しいですね。

その為 色々探してみましたが 40cm前後であれば シルイやベルボン辺りにあり このクラスであれば 探せるかもしれません。

書込番号:19777484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/04/11 06:58(1年以上前)

こんにちは。

余談になりますが、下記の商品は、一脚でなく三脚なんですが、もし、一脚としてお使いの時は、脚を伸ばし広げずに脚を折り畳んで、センターポールを伸ばし、高さ1510ミリで使用することができ、三脚としてお使いの時は、しっかりした三脚ですので、α7Rと85ミリの単焦点レンズでも、安定感良く使うことが出来ます。

バッグにしまわれる時は、縮長278ミリの短さになり、余裕で300ミリを切ります。
一脚で使用される場合、三脚の重さ1590グラムの重さをどうとらえるかでしょうか。


ベルボン UTー63Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63q.html
http://kakaku.com/item/K0000441604/


書込番号:19777903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/11 09:17(1年以上前)

>脚がついていればかなり撮影が安定するので3脚とくっつけたいのです

もしイラストの左図のような使い方をお考えであれば、自立はしますが安定はしないですよ

支点は3つになりますから自立する事は可能ですが
基底面より全高の方が長く、荷重方向は基底面に対して平行ですから
安定性は極めて悪く、簡単にゆれたり転倒したりします。
まして軽いボディに対して重いレンズであれば、重心は偏りますからよけい安定は悪くなります

むしろ三脚なしで右図のようなかたちで使った方が、つっかい棒のように支点に対して加重するので
ずっと安定はします

ちがう状況だったらごめんなさい

書込番号:19778089

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ウルトラスティック スーパー8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラスティック スーパー8
ベルボン

ウルトラスティック スーパー8

最安価格(税込):¥9,928発売日:2014年 8月 価格.comの安さの理由は?

ウルトラスティック スーパー8をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング