『一眼レフ三脚について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,928

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,928¥11,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:260〜1560mm 段数:8段 本体重量:347g ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラスティック スーパー8の価格比較
  • ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様
  • ウルトラスティック スーパー8のレビュー
  • ウルトラスティック スーパー8のクチコミ
  • ウルトラスティック スーパー8の画像・動画
  • ウルトラスティック スーパー8のピックアップリスト
  • ウルトラスティック スーパー8のオークション

ウルトラスティック スーパー8ベルボン

最安価格(税込):¥9,928 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月

  • ウルトラスティック スーパー8の価格比較
  • ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様
  • ウルトラスティック スーパー8のレビュー
  • ウルトラスティック スーパー8のクチコミ
  • ウルトラスティック スーパー8の画像・動画
  • ウルトラスティック スーパー8のピックアップリスト
  • ウルトラスティック スーパー8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック スーパー8

『一眼レフ三脚について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラスティック スーパー8」のクチコミ掲示板に
ウルトラスティック スーパー8を新規書き込みウルトラスティック スーパー8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフ三脚について。

2016/09/30 09:45(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック スーパー8

クチコミ投稿数:56件

初めまして!三脚を購入したいのですが!AmazonでZomei三脚カーボンファイバー製z818cが出品してあり良さげなんですが、何せ初めての買い物で信頼性が有るのか否か又どこ製かん御存知の方が居ましたら、ご教授下さい。

書込番号:20251052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/30 10:02(1年以上前)

〉三脚を購入したいのですが!

三脚購入の目的は何ですか
(何をする為にどう使う予定ですか)
masa.6000.masaさんが迷うように
三脚は目的毎にレンズのように種類が豊富です

どんなカメラ

どんなレンズを使い


どう撮りたいか


大きさ、重さ、価格はどのくらいが許容なのか

その辺を教えてください

もし
カメラを買ったし三脚でも買って見ようかな
とりあえず小さく軽く高くないものをひとつ
って程度であれば余りお勧めはしません

多分邪魔で面倒ですぐ使わなくなります



書込番号:20251094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2016/09/30 10:03(1年以上前)

ベルボンの一脚のページですが…

書込番号:20251097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/30 10:04(1年以上前)

masa.6000.masaさん こんにちは

>どこ製かん御存知の方が居ましたら、ご教授下さい。

この三脚は使ったことがないので 信頼性はわかりませんが 下のホームページを見ると 中国企業のようですね 

日本企業が中国で生産するのと 中国企業が生産するのでは 信頼性が変わってくるので 少し心配です。

https://japanese.alibaba.com/supplier_wc4BAAKhW9hYGV2bcrvuGHDjW6xa

またデザインは キングのC-5iUのコピーのようにも見えます。

C-5iU
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i_ii.php

書込番号:20251100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/09/30 10:07(1年以上前)

https://japanese.alibaba.com/supplier_wc4BAAKhW9hYGV2bcrvuGHDjW6xa

ここであってるかな。


最近は中華製品も精度が上がってきてるようですし、Amazonでの評判も良さそうですので、中華メーカーのロゴが気にならないならいいんじゃないすか

書込番号:20251105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/09/30 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。
三脚購入の目的は、子供の運動会と風景や記念撮影です。

カメラ は7D2を先日買いました。

レンズはCanon70〜300Lです。


大きさはこだわりないです。
重さもこだわりありません。
予算は3万です?
カーボンファイバー製がいいと思いAmazonで見つけました。


書込番号:20251112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/09/30 10:50(1年以上前)

>masa.6000.masaさん

お使いの機材で大きさ重さが問題無ければ、ご予算内でのお勧めはマンフロット055アルミ三脚です。これ一本でだいたいのシーンをこなせますよ。



⇛http://s.kakaku.com/review/K0000629840/

書込番号:20251179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/30 10:51(1年以上前)

>AmazonでZomei三脚カーボンファイバー製z818cが出品してあり良さげなんですが

アマゾンそのものではなくマーケットプレイスの出品者ですか?うーん、おやめになったほうが宜しいかと。出品者から新品雑誌を買ったら明らかに立ち読みの形跡が残る雑誌を買わされました!(#゚Д゚)ゴルァ!!

高くてもアマゾンそのものかカメラ店等で実際に見てお買いになったほうが良いですよ。

書込番号:20251183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/30 10:53(1年以上前)

これでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/Zomei-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E4%B8%89%E8%84%9A-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E8%A3%BD-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-Z818C/dp/B015G0OIEC

★ユニバーサルボールヘッドハンドルクリップは二重保護にお客様のカメラを落下事故から保護されます。
★収納時のサイズは4段のこちらは僅か46センチというコンパクト設計です!
 4段三脚のこちらは使用時の最低高度46センチ〜最高高度は174.5センチまで調節可能です。
★重さは4段のこちらが1500gで、女性でも楽々持ち運びが可能な重量です。

屋外で望遠は風圧を懸念すると厳しい感じ。縮めれば大丈夫か。レンズ込み2kgが搭載目安でしょうか。
三脚は重いほど安定しますので、センターポールに1リットルの水PETぶら下げとか。

書込番号:20251188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/09/30 11:29(1年以上前)

うさらネットさんありがとうございます。
こちらで御座います。

書込番号:20251247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/30 12:34(1年以上前)

>三脚購入の目的は、子供の運動会と風景や記念撮影です。

子供の運動会と風景は手持ちで十分です
※運動会でスチルカメラを三脚固定の方は滅多にいません
風景は何処程度の撮影をされるか解りませんが普通の撮影では今手振れ補正もあるし
手持ちで十分
(日の出とか花火とかカメラを固定してチャンス待ちでは三脚は有用です)

記念撮影であれば今検討中の三脚でOKですがもっと安い3000円くらいのでも大差ありません

とりあえず1本であれば若干ギャンブル的ですがこのくらいのスペックは良いと思います

僕が実際知り合いから相談を受けたらもっと安価な物を使って三脚を経験してから
このクラスを含め買い替えを進めます


書込番号:20251384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/09/30 14:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
大変参考になりました!ありがとうございます。
安い三脚でも私がお伝えしたzomei三脚でも問題はないし!
運動会やちょっとした風景ならあんまりこだわりはしないでいいですね!

書込番号:20251665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/30 16:13(1年以上前)

masa.6000.masaさん こんにちは

Z818C の動画がありましたので 貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=CzCa-tnVrg0

動画を見た限りでは 作りは大丈夫そうですが やはり 最終的には 自分で確認するしかないかもしれませんね。

書込番号:20251835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/09/30 16:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。YouTube にあったなんて!感謝します!早速動画を、確認したいと思います。

書込番号:20251854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/30 17:12(1年以上前)

こんにちは。

スペックを拝見したところ、中国のベンロというメーカーのMEFOTOという商品に似ているように思います。

こちらの三脚ですと、7D2と70−300の重量1キロの望遠レンズですと、速いシャッタースピードでの撮影すといけるかもしれませんが、夜景など長秒撮影ですと、ちょっとブレの方で難しいかもしれないです。
こちらは、脚の最大径25ミリ径クラスですが、脚の最大径28ミリ径以上は、欲しいところです。

どこちらでも安心してお使いできる三脚をご選択ですと、もう少し、丈夫なものにされたらと思います。

MEFOTO
http://www.widetrade.jp/item/mefoto/A1340Q1.html


ベンロのC2570FBH2は、如何でしょうか。
脚の最大径が29ミリと丈夫で、リーズナブルな価格です。
また、ベンロは、日本に代理店があり、不具合あった時にサポートが受けれます。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1600259


書込番号:20251942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/30 17:42(1年以上前)

>masa.6000.masaさん

パイプ径が25mmだと長時間露光での撮影はブレるかと思います。
夜景などで撮影する予定がないのでしたら、ぎり大丈夫かと思います。

やはり、パイプ径は28mm以上の三脚は必要かとおもいますけど。

書込番号:20252014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/30 17:42(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B015G0OIEC
これですか?
よくわからない安物カーボンに29,000円も出すのでしたら

https://www.amazon.co.jp/dp/B01A8KIY18
こっちでもいいんじゃないですかね 半値以下です アルミですけど
三脚としては変わりないレベルで使えると思いますよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00COLBNTK
老舗のマンフロットでも廉価なタイプは用意しています

https://www.amazon.co.jp/dp/B00FFKJ2G8
https://www.amazon.co.jp/dp/B008PKPWGY
個人的には、どれを買っていいかわからない状況ならスリックのエイブルシリーズがオススメです
いわゆる基礎の基礎の三脚、たいていの用途でかなり本格的なレベルまで使えます
あとでもっと大型、小型を買い足してもずっと使えます
雲台変えるだけでもぐっとよくなりますしね

でもぶっちゃけ
中古三脚が一番おすすめです
定価数万円のものが数千円で購入できます
本体と違って古い事で陳腐化しませんので、コスパなら中古が最強です

書込番号:20252015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 ウルトラスティック スーパー8のオーナーウルトラスティック スーパー8の満足度5

2016/09/30 20:01(1年以上前)

三脚選びは
まずその上に何kgかかるか、乗っかるかですね!

その上で耐重量をみて選びます。

またアルミ製、カーボン製があり
後者は軽いですが前者より価格は高い傾向です。

またあしを縮小時及び伸ばした時の長さも肝心です。

メーカーは有名なのが良いです。
まずはその辺からで三脚は絞れます+予算ですね。

一脚は、三脚不可の時に使用します、または荷物を軽減させたい時ですね。
例えば幼稚園でのお遊戯会は三脚は不可ですが一脚はok。
また場所によkつては掲示板に三脚不可 とか記載あるのでご注意を!!

ちなみに自分、ウルトラスティック スーパー8、汎用中です、
軽い、小さい、荷物にならない、安い、、
です。


書込番号:20252384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/01 08:28(1年以上前)

>masa.6000.masaさん

>> 三脚購入の目的は、子供の運動会と風景や記念撮影です。
>> 予算は3万です?

金がないのでしたら、「一脚」という手もあるかと思います。

記念撮影ですと、一脚はきついですね。

書込番号:20253758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/10/03 19:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
貴重なアドバイスありがとうございます。確かに記念撮影なら一脚は無理ですね!
まだ検討してみます。

書込番号:20261943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ウルトラスティック スーパー8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラスティック スーパー8
ベルボン

ウルトラスティック スーパー8

最安価格(税込):¥9,928発売日:2014年 8月 価格.comの安さの理由は?

ウルトラスティック スーパー8をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング