『自立型一脚への改造』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,928

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,928¥11,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:260〜1560mm 段数:8段 本体重量:347g ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラスティック スーパー8の価格比較
  • ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様
  • ウルトラスティック スーパー8のレビュー
  • ウルトラスティック スーパー8のクチコミ
  • ウルトラスティック スーパー8の画像・動画
  • ウルトラスティック スーパー8のピックアップリスト
  • ウルトラスティック スーパー8のオークション

ウルトラスティック スーパー8ベルボン

最安価格(税込):¥9,928 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月

  • ウルトラスティック スーパー8の価格比較
  • ウルトラスティック スーパー8のスペック・仕様
  • ウルトラスティック スーパー8のレビュー
  • ウルトラスティック スーパー8のクチコミ
  • ウルトラスティック スーパー8の画像・動画
  • ウルトラスティック スーパー8のピックアップリスト
  • ウルトラスティック スーパー8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック スーパー8

『自立型一脚への改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラスティック スーパー8」のクチコミ掲示板に
ウルトラスティック スーパー8を新規書き込みウルトラスティック スーパー8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

自立型一脚への改造

2017/07/03 22:14(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック スーパー8

スレ主 heater99さん
クチコミ投稿数:3件

用意したパーツ

接着用に

こんな形に組み合わせて

過去にも何度か三脚を取り付けられないかという書き込みがありましたが、自分でも挑戦したので一応報告。
結論からいうともちろん安定性は悪いです、そりゃ当たり前なんですが…
あくまでも緊急用というか、どうしても荷物を少なくしたい時のためでしょうか。

まず石突を外そうとしましたが容易には取れません(笑)
後で石突のゴムを切開してみてわかったのですが、最下段の一番細い脚の先端にたぶん樹脂製の核となる部品が繋がっており、ゴムの中に埋め込まれているような形でした。ゴムだけ外してみましたがその核の部分を外すことができず…

脚を切断しようかとも思いましたが金属をまっすぐに切断する器具もないので、最下段とその次の脚の接続部を加熱しながら引っ張り、最下段の脚を外しました。もう後戻りできません。

あとはネジ付の石突を装着するためのアダプターとなる部分を接続します。

書込番号:21017045

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 heater99さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/03 22:20(1年以上前)

パテが横穴からはみ出るので平らにならします

2cm弱縮長が長くなります

石突を外すと1/4インチのメスねじに

金属用パテをネジの周りに巻いて脚のパイプに挿入します。
どのくらいのねじりに耐えられるか微妙な気もしますが(笑)

スポンジカバーを巻いて太さもそれなりに揃えてみます。
本当は石突じゃなく本体のスポンジカバー部と同じ径になれば見栄えはよかったのですが。

書込番号:21017072

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/03 23:35(1年以上前)

つづき・・・・あるの?^^

書込番号:21017318

ナイスクチコミ!2


スレ主 heater99さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/03 23:58(1年以上前)

ちょっと触れただけで揺れます(笑)

三脚部

雲台との接続

>AE84さん
すいません、これで終わりです^^;

当然ですが一脚部分を伸ばせば伸ばすほど重心が高くなるので不安定になります。最下段は分離しましたので最大で7段まで伸ばせますが、その状態だとカメラに触れるとゆらゆら揺れます。風でも揺れるでしょうね。
室内で周囲を人が通らないところなら大丈夫でしょうか。旅行先のホテルでの自撮り用くらいにしかならないかも(笑)

RRSのミニ三脚と組み合わせてみました。
この三脚は通常とネジのオスメスが逆なので、一脚を上下逆さにした状態で接続できます。

書込番号:21017368

ナイスクチコミ!9


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/04 13:49(1年以上前)

ありがとうございました^^
横にずっとついてれば使えそうですね

書込番号:21018314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ウルトラスティック スーパー8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウルトラスティック スーパー8
ベルボン

ウルトラスティック スーパー8

最安価格(税込):¥9,928発売日:2014年 8月 価格.comの安さの理由は?

ウルトラスティック スーパー8をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング