『イオンフィルター使ってますが、、、』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

roomist SHE60LD-K [漆黒]

「プラズマW除菌」機能搭載のスチームファン蒸発式加湿器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/アロマ/チャイルドロック roomist SHE60LD-K [漆黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

roomist SHE60LD-K [漆黒] の後に発売された製品roomist SHE60LD-K [漆黒]とroomist SHE60MD-K [漆黒]を比較する

roomist SHE60MD-K [漆黒]

roomist SHE60MD-K [漆黒]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/アロマ/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • roomist SHE60LD-K [漆黒]の価格比較
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のスペック・仕様
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のレビュー
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のクチコミ
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]の画像・動画
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のピックアップリスト
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のオークション

roomist SHE60LD-K [漆黒]三菱重工

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • roomist SHE60LD-K [漆黒]の価格比較
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のスペック・仕様
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のレビュー
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のクチコミ
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]の画像・動画
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のピックアップリスト
  • roomist SHE60LD-K [漆黒]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE60LD-K [漆黒]

『イオンフィルター使ってますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「roomist SHE60LD-K [漆黒]」のクチコミ掲示板に
roomist SHE60LD-K [漆黒]を新規書き込みroomist SHE60LD-K [漆黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンフィルター使ってますが、、、

2014/12/29 00:58(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE60LD-K [漆黒]

クチコミ投稿数:130件

イオンフィルター寿命が短いきがします。
まだ1ヶ月経たないのに以前より早くゴミが溜まるようになってしまいました。
イオンフィルターを再生できないでしょうか?
再生して使用してる方いらっしゃいますか?

書込番号:18315127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/29 08:50(1年以上前)

ピコビーバーさん こんにちは。

お使いの環境によっては寿命は速く尽きます。
想定の6ヶ月の寿命と言うのは、硬度50mg/L、8時間の運用(2.8L)ですから、
・お使いの水が硬度50mg/Lでも1日に2回も3回も給水している状況
・1日に1回しか給水していなくても、水の硬度が150mg/L
と言う状況なら、どちらも寿命は2ヶ月になってしまいます。

フィルターの再生的な事は私は判らないので、
ご存知の方が現れると良いですね。

書込番号:18315565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2014/12/29 21:54(1年以上前)

おっしゃるとおり、我が家はひどく乾燥するのでタンクの給水回数が1日3、4回です。
硬度は調べていませんが…
イオンフィルターの寿命が説明より短いのは納得です。
この加湿器、蒸発布、イオンフィルターと結構消耗品のコストがかかりますね。
でも機能は気に入っているので大事に使うためには必要な出費です。

フィルターの再生に関してご存じの方よろしくお願いします。
イオン交換樹脂の再生ができればフィルターも捨てずに済むのではと思いました。

書込番号:18317888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/29 22:07(1年以上前)

>この加湿器、蒸発布、イオンフィルターと結構消耗品のコストがかかりますね。

そうなんですよね><
スチーム式の中では群を抜いてメインテナンスコストがかかります。
私も発売当初はそれを知らなかったので驚いたものです。
もし、後々でもスチーム式で他の方式をお考えなら、よろしければ助言させて頂きます。

書込番号:18317941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/30 23:47(1年以上前)



どうでもいいですが参考までに
ttp://goo.gl/As3efR

書込番号:18321529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2015/01/01 21:55(1年以上前)

手入れは覚悟してましたがコスト(特にイオンフィルター)がかかるとは予想外でした。
うちは乾燥する上にアトピーの家族がいるため、加湿器はとにかくパワーを求めて選んでいます。なのでスチーム式の加湿器が我が家に合っているかと。
うちには三菱の他にユアサの加湿器があり2台同時に稼働してますがまだまだ十分な湿度にはなりません。
26畳の部屋なので当たり前ですが、電気代も気になりますし悩みがつきません。
余談ですが、洗濯物の部屋干しが意外にもかなり効果があります(笑)。
子どもにいたずらされるのでなかなか難しいのですが。

書込番号:18327467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2015/01/01 21:58(1年以上前)

リンク貼り付けありがとうございます。

ですが、ごめんなさい、うまくページを見ることができませんでした(;_;)
可能でしたらもう一度貼り付けよろしくお願いします。

書込番号:18327476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/01 23:14(1年以上前)

リンクのあたまに h をつければ見れますよ。

書込番号:18327684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/02 09:42(1年以上前)

今の所、
スチーム式、自動運転、メインテナンスコストがかからない、あまり手入れを必要としない
という条件で探すとこの辺りかなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000686854_K0000572683
より電気代はかかりますが簡単なのは、象印のほうです。

>洗濯物の部屋干しが意外にもかなり効果があります。

確かに凄いですよね。
でも、これって気化式の原理と一緒なんですよね。
気化式はスチーム式と違って加湿は緩やかなんですが、原理的に結露するほど加湿してくれません。
気化式だとパナが強く、ハイブリット気化式だとダイニチが強い印象で、コロナもまともっぽいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416151_K0000402406_K0000686445

書込番号:18328343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/02 09:47(1年以上前)

ですから、2台体制を考えておられるなら、
1台はスピードのスチーム式、もう一台はランニングコストと加湿し過ぎの防止の為に気化式かハイブリット気化式
でやられてはどうでしょうか?

書込番号:18328351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2015/01/02 16:23(1年以上前)

ぼーーんさん

御紹介ありがとうございます。
以前気化式を使っていましたが、加湿口の風が寒いのとパワーがなく音も気になり使わなくなりました。
今はハイブリッドがあるので三菱を買う前に検討してました。
スチーム式の2台は惹かれました〜(*゚▽゚*)
特に象印が期待できます。うちは手持ちの2台フル稼働でも40%に満たなく乾燥してるなと感じるので、加湿し過ぎはあまり心配いらなそうです。結露もしませんし。
東芝はデザインもいいですね。

スチーム式、蒸気がでる都合上、置き場にも気を使いますね。
好奇心いっぱいの小さい子どもがいますし、今は本当に悩みます(笑)
早く大きくなってほしいものです。

もう1台購入の際に候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18329366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/02 17:07(1年以上前)

象印は、いわば「ポット」です。
メインテナンスが極限まで簡単な分、お湯を全量沸かさなければならないので消費電力はスチーム式の中でも高いです。
しかし、長時間ずっと加湿しっぱなしの環境であれば、消費電力的には他のスチーム式と大差がないのでお勧めの方式と言えます。
ポイントとかで加湿するような場合は、使う分の水だけ沸騰させる東芝の様なスチーム式の方が良いでしょう。

書込番号:18329464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/15 18:02(1年以上前)

一般的なボイラー等の家庭用イオン交換樹脂は塩で再生しています。
参考
http://sekken-life.com/life/soap_refresh.htm

フィルター無しで使用する方法として、
逆浸透膜フィルターを通した不純物ゼロの水を加湿器に使用する。
食品スーパー等で機械を見かけますゼロウォーター、専用ボトルを買うと4リットルまでなら無料とか。

樹脂を入れ替える。(すすめません。危険です)
塩酸で再生するイオン交換樹脂ならかなり軟水になりますが、危険ですし酸性もきついですから、メーカーも使ってないと思います(あくまで憶測です)。
自身は酸性を好む熱帯魚の飼育に使ってます。

書込番号:18373058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > roomist SHE60LD-K [漆黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通電しない 11 2016/01/07 23:37:38
タンク内の濁り 2 2015/12/29 12:06:39
本製品は硬度が高い水道水では使用できません 6 2015/04/17 8:34:31
イオンフィルター使ってますが、、、 12 2015/01/15 18:02:02
カルキの取り方 5 2015/01/24 20:05:35

「三菱重工 > roomist SHE60LD-K [漆黒]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

roomist SHE60LD-K [漆黒]
三菱重工

roomist SHE60LD-K [漆黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

roomist SHE60LD-K [漆黒]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング