『WMP12をDLNAサーバとした時に音楽が再生されない』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

CD-N301

ハイレゾ対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

CD-N301ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

『WMP12をDLNAサーバとした時に音楽が再生されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301」のクチコミ掲示板に
CD-N301を新規書き込みCD-N301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

クチコミ投稿数:10件

CD-N301からNASに書き込んだハイレゾ音源は再生でききたのですが、
PCに貯めてあるハイレゾ音源をWMP(Windows Media Player )12を通して再生しようとしているのですが、上手く行きません。
WMP12の設定を色々変えて、やっとスマホのNP CONTROLLERで曲の一覧を表示させるまでできたのですが、曲の一覧がグレー表示で選択しても再生してくれません。

WMP12をDLNAサーバとした再生が上手く出来た方はいますでしょうか。
何かコツがあるのでしょか。

書込番号:18169580

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/15 11:09(1年以上前)

こんにちは

>PCに貯めてあるハイレゾ音源をWMP(Windows Media Player )12を通して再生しようとしているのですが、上手く行きません。

ネットワーク(DLNA)再生だと思いますが、
WMPのサーバ配線フォーマットは、WMA、WAV、MP3だと思います。
ハイレゾ音源(おもにWAV、FLAC)は対応してない可能性があります。
WAVの88.2kHz 24bitや96kHz 24bitをお持ちなら、それで試してみてください。

書込番号:18169643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/15 12:53(1年以上前)

こんにちは

DLNA再生はPC本体からは操作出来ません。PC本体に保存している
ファイルを、CD-N301が読み込みに行きCD-N301自身が再生します。
なので、PCのWMPで再生しても何も反応しないのが普通です。

スレ主さんが現在されている事は、PCオーディオといって、PC本体と
USBや光デジタルで入力可能なDAC及び同じDAC内臓のプレーヤー
等の機器を、それらのケーブルで直接接続した物が可能となります。

書込番号:18169913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/15 14:11(1年以上前)

ミントコーラさん、フォローありがとうございます。

CD-N301とNASサーバとPC(WMP12=DLNAサーバ)は同じLAN上にあって
CD-N301からNASサーバの曲は聴けるのに、PCのDLNAサーバは曲名までは表示されてるのに
再生出来ないのです。

WMP12側に再生に必要なアクセス権等の設定があるのでしょうか。
CD-N301のマニュアル通りに設定は行っているのですが・・・・

書込番号:18170072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/15 20:14(1年以上前)

ばんばんネットさん、こんばんは

少し調べてみたのですが、こちらはいかがでしょうか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/442952/

すでに設定されているかも知れませんが、参考に
なればと思います。

書込番号:18171035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301
ヤマハ

CD-N301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

CD-N301をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング