『光出力について』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

CD-N301

ハイレゾ対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

CD-N301ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

『光出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301」のクチコミ掲示板に
CD-N301を新規書き込みCD-N301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光出力について

2014/12/30 10:30(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

スレ主 akinori11さん
クチコミ投稿数:287件

購入を検討しておりますがいまいちわからないので教えてください。
本機とアンプを光デジタルでつないでハイレゾのソースを再生する場合、
アンプ側もハイレゾのフォーマットに対応している必要はあるのですか?

ちなみにアンプはPioneer LX53です。

書込番号:18319358

ナイスクチコミ!4


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/30 10:51(1年以上前)

おはようございます。

プレーヤーの光デジタル出力は44.1kHzしか出ないので、デジタル出力ではハイレゾの恩恵は受けれません。

書込番号:18319417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinori11さん
クチコミ投稿数:287件

2014/12/30 10:56(1年以上前)

kika-inu さん

早速の投稿ありがとうございます。
そうなんですか・・・
ダメなんですね。

ハイレゾの恩恵を受けるにはRCA接続なのでしょうか?

書込番号:18319435

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/30 11:00(1年以上前)

こんにちは

本機のアナログ音声出力端子を、RCAケーブルで、Pioneer LX53につなげれば、NASのハイレゾ音源、再生できます。

書込番号:18319448

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinori11さん
クチコミ投稿数:287件

2014/12/30 11:01(1年以上前)

mobi0163 さん

こんにちは
よくわかりました。

ありがとうございます。

書込番号:18319454

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/30 11:36(1年以上前)

こんにちは

>本機とアンプを光デジタルでつないでハイレゾのソースを再生する場合、
アンプ側もハイレゾのフォーマットに対応している必要はあるのですか?

ちなみにアンプはPioneer LX53です。

本題ですが、ネットワーク再生(DLNA)なら、デジタル出力(光、同軸)で44.1kHz16bit以上を出力可能です。
Network Fs48kHz:2Hz〜24kHz (-3dB)、
Network Fs96kHz:2Hz〜48kHz (-3dB)、
Network Fs192kHz:2Hz〜96kHz (-3dB)
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/cd-players/cd-n301_silver__j/

そして、LX53も対応できます。
2CHであれば光入力で、最低 96kHz24bitはデコード(D/A変換)可能です。
AVアンプは以前からハイレゾ(44.1kHz16bit以上)に対応していますので、安心してお使いください。
ちなみに自分が使っていた7,8年前のPIONEERのAVアンプもハイレゾ対応(96kHz24bit)してました。

書込番号:18319553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/30 12:28(1年以上前)

こんにちは

>本機とアンプを光デジタルでつないでハイレゾのソースを再生する場合、
>アンプ側もハイレゾのフォーマットに対応している必要はあるのですか?

まずこの機種でハイレゾを再生する場合、必ずネットワーク機能を使用する
必要があります。別途NASという物を用意し本機とLANで繋ぐ必要があります。

仮に何らかのハイレゾファイルが入っているCD-Rを再生しても無理です。
CD再生部はMP3とWMAしか再生出来ません。

NASのハイレゾファイルを本機で再生してアンプへ出力します。この時RCAでも
光でもどちらでも大丈夫です。出来ればRCAが好ましいですね。出力端子は
ハイレゾには関係ありません。

それからこの場合RCA接続されるアンプ側がハイレゾ対応とかも関係ありません。
普通のプリメインアンプでも可です。

要はNASという物に入ったハイレゾの音源をCD-301で再生すると思ってください。
これが出来るCDプレーヤーだという事です。

書込番号:18319690

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 akinori11さん
クチコミ投稿数:287件

2014/12/30 15:06(1年以上前)

LVEledevi さん
ミントコーラ さん

詳しく教えていただきありがとうございます。

アナログ派の自分にとっては最近のデジタル系のオーディオは難しくて・・・

書込番号:18320066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/30 15:12(1年以上前)

akinori11さん

一つ言い忘れていました、追加補足です。
NASの他に無線ルーターが必要です。
すでにお持ちであればそれで大丈夫です。

NAS→無線ルーター→CD-N301の順に繋ぎます。
CD-N301では直接NASを読み込みにいけません。

書込番号:18320084

ナイスクチコミ!2


スレ主 akinori11さん
クチコミ投稿数:287件

2014/12/30 15:24(1年以上前)

ルータに関しては承知しております。

書込番号:18320120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301
ヤマハ

CD-N301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

CD-N301をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング