『インターネットラジオはデジタル出力できますでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

CD-N301

ハイレゾ対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

CD-N301ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

『インターネットラジオはデジタル出力できますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301」のクチコミ掲示板に
CD-N301を新規書き込みCD-N301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

スレ主 Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件

現在、有線lan→ノートPC→USB DDC→デジタルアンプ でインターネットラジオを楽しんでいます。shoucastで選曲してaimp からwaspiで出力させています。わりと320kbpsあたりの局を選んでいます。
 本機でインターネットラジオを再生させた場合、同軸デジタルで出力可能でしょうか。また、PC経由の再生と比べ、音質の向上があると考えられますしょうか。

書込番号:18840550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/06/05 10:21(1年以上前)

Didenkoさん

ディジタルアウトがありますので同軸出力可能です。

ディジタルアウト(コアクシャル)→ディジタルイン(コアクシャル)

>PC経由の再生と比べ、音質の向上があると考えられますしょうか。
色んなソフトを立ち上げている段階でスマートなのがN301です。

ディジタルアンプやUSBDDCを何使っているか分かりませんがN301より定価が安ければN301にするメリットがありますが同等もしくは高いのであれば音質向上は望めません。

ただ音質傾向や使い勝手が好きであればこれに限りません。

まずはお使いの機材を記載されるともうすこしアドバイスしやすいかと思いますよ。

書込番号:18841304

ナイスクチコミ!0


スレ主 Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/05 13:43(1年以上前)

こんにちは。マイナーな機器ばかりです。
DDC HA INFO TEU2
アンプ ラステーム RSDA 904 
DDCとアンプの間に SRC2496(24bit化およびデジタルセレクター)/DEQ2496を入れています。
PCはファンレスのノートPC OS XP (WASPIでなくてASIOでした)
 

書込番号:18841775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/06/11 16:28(1年以上前)

Didenkoさん

この構成ならば入れても良いかと思います。

ただし迷いがあるのならば入れないのもひとつの選択です。
今回301をトランスポートとしてお使いになるのが限定条件になります。301をアナログアウトから904に入れるのならばまだ分かるのですがDACを間に入れる事により、DACよりの音になります。

つまり音質向上(解像度)を求めるならばDACをさらに良いものに交換するのがよろしいかと思います。
利便性や音楽性求めるのであればネットワークプレイヤーは画期的であります。

機種が極端に高価ではなくスレ主様もCP性の高い機材をお持ちなので個人的には「利便性」だけを考えればよろしいかと思います。

書込番号:18860920

ナイスクチコミ!2


スレ主 Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/12 00:00(1年以上前)

RSDA904はデジタルアンプなので、DAC追加は考えていません。入力からスピーカー直前までデジタル処理でいきたいのです。
 昔使っていた(すぐに熱死する) CD-ROMドライブ iNFRA 52x のような猛烈にストレートな音が理想で、その点、今使用中のPCオーディオはかなり不満です。

書込番号:18862321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301
ヤマハ

CD-N301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

CD-N301をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング