『NASのハイレゾ音源再生について』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

CD-N301

ハイレゾ対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

CD-N301ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

『NASのハイレゾ音源再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301」のクチコミ掲示板に
CD-N301を新規書き込みCD-N301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

NASのハイレゾ音源再生について

2017/06/08 23:46(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

クチコミ投稿数:16件

最近購入して、楽しく利用していたのですが
興味のあったハイレゾ音源を聞こうとしていますがうまくいきません。
どなたか教えてください。

e-onkyoにてダウンロードした
flac 192kHz/24bit
の音源を再生しようとしても再生できません。
iphoneのアプリで曲名までは出て停止してしまいます。
本体で再生ボタンを押すとnotsupportの文字が、、、。
マニュアルにある再生できるファイル形式には
flac 192kHz/24bitとあるのですが何か問題があるのでしょうか。
NAS上の別の音楽ファイルは再生できています。

書込番号:20952576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/09 08:50(1年以上前)

>たくうろさん

ダウンロードしたのがマルチチャンネルの音源ということはないですか?

書込番号:20953081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/09 09:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
http://www.e-onkyo.com/sp/album/njcp17001/
こちらで購入したのですが
2chではないのでしょうか。

書込番号:20953100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/09 09:16(1年以上前)

>たくうろさん

これは2CHの音源ですね。

e-onkyoにはチャイコフスキーの弦楽六重奏曲のサンプル音源が各種フォーマットでありますので、どのフォーマットが再生可能か確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:20953126

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/06/09 15:12(1年以上前)

最悪、原因がわからない場合、e-onkyoさんに問い合わせると、購入キャンセル扱いしてくれる場合があります。

書込番号:20953749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/09 21:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
試してみましたが、flacはサンプリング、ビットレートに関係なくダメ
waveは全て再生出来ました。
NASの問題でしょうか。
synologyのds216jを使っています。

>mobi0163さん
ありがとうございます。
全てwaveにフォーマット変換で一応聞くことができました。返金は別として質問はしてみようと思います。

書込番号:20954578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/09 22:07(1年以上前)

>たくうろさん

NASによってはDSDに対応していないものがありますので、flacに対応していない可能性はありますね。

書込番号:20954657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/06/10 01:22(1年以上前)

たくうろさん、こんばんは。

>synologyのds216jを使っています

NASは、実際にはHDD管理に特化したパソコンです。
ですので、OSと各種サーバーソフトが動くことでNASの機能を実現しています。
ウチではこの機種を使っていないので設定の詳細はわかりかねます。
しかし、いまどきFLACに対応していないなどちょっと考えにくいです。
DLNAサーバーソフトの設定と、利用する共有フォルダの設定など、
メディアサーバーとして利用するための基本的な準備は完璧に出来ているのでしょうか?
以下のリンク先などでは、Media GoでFLACに変換したファイルを利用できているので、
ファイルの問題ではなく、NASの設定に問題があるのではないかとは思います。
以下ではAudio Stationをインストールして使っていますが、
メディアサーバーのインストールとか設定かもしれないです。
そのあたりの設定はどうなっているのでしょうか?

500枚以上の音楽CDをNASへ全部データ化したら音楽生活始まった。
なぜ今までやらなかったのかと後悔
http://japanese.engadget.com/2017/05/02/500-cd-nas/

他の参考(DiskStation DS216j)
ネットワークオーディオプレーヤーで認識されない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000862886/SortID=19912732/#tab

書込番号:20955046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/13 23:04(1年以上前)

>blackbird1212さん
コメントありがとうございます。
ご紹介のサイト私も見ていまして
Audio Stationはインストール済みで
flac形式でなければnas上の音楽は再生できています。
flac形式だけ特別な設定がいるのでしょうか。
AudioStationの設定は添付画像のようになっています。

書込番号:20965807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/06/14 02:07(1年以上前)

たくうろさん、こんばんは。

自分が使ってない機器というのは、説明書を読んでもいまいちわからないのですが、
QNAPのソフトも同じような構成があって、DLNAの使用にはAudioStation相当のソフトは使わないです。
ですので以下確認です。

現状としてやっていることというのは、
CD-N301からの再生で、ソフトはYAMAHAの「NETWORK PLAYER CONTROLLER」を使っている。
これでしょうか。
だとするなら、説明書を読む限りでは、DLNAサーバーとしてNASを使うためには、
メディアサーバーのインストールと設定が必要のようですが、それはやっているのでしょうか?
もしインストールしていないのならインストールしてみてください。

AudioStationfrでもDLNAは働くようなのですが、それが中途半端に働いているのか、
もしくはYAMAHAの側と相性が悪いとかでWAVEだけが再生できるとかではないかと思うのですが、
まあこういうのは実際に使わないとなんとも判断できないです。

書込番号:20966100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301
ヤマハ

CD-N301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

CD-N301をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング