『周波数と音質・ハイレゾ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:16W その他入力:LINE入力 R1000TCN V14 [Wood Brown]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R1000TCN V14 [Wood Brown]の価格比較
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のスペック・仕様
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のレビュー
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のクチコミ
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]の画像・動画
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のピックアップリスト
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のオークション

R1000TCN V14 [Wood Brown]Edifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 4日

  • R1000TCN V14 [Wood Brown]の価格比較
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のスペック・仕様
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のレビュー
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のクチコミ
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]の画像・動画
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のピックアップリスト
  • R1000TCN V14 [Wood Brown]のオークション

『周波数と音質・ハイレゾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1000TCN V14 [Wood Brown]」のクチコミ掲示板に
R1000TCN V14 [Wood Brown]を新規書き込みR1000TCN V14 [Wood Brown]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

周波数と音質・ハイレゾ

2015/06/13 14:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > R1000TCN V14 [Black]

クチコミ投稿数:3件

当機、数値を見ると再生周波数帯域が狭く思えるのですが、音質は良いとされてます。
両者に関連性はあるのでしょうか?

また、JEITAのハイレゾの定義からは外れているようですが、ハイレゾ音源を聴くためにはスピーカーを交換しなければならないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:18867032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/13 14:35(1年以上前)

「音質は良い」の前提に「この価格にしては」という一文がつくスピーカー。
アナログ接続ならハイレゾでもローレゾでもスピーカーから音は出る。
あとはその音をスレ主の耳と脳がどう捉えるかということ。

書込番号:18867099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/13 14:36(1年以上前)

どのような音楽を聴くか、ご自身の耳の性能は良いのかなどで一概に買い換えが必要かわかりません。
ただ、高額のハイレゾ対応のスピーカーの方が良い音を期待できます。

書込番号:18867103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/06/13 14:52(1年以上前)

単音12.5KHZは、やっと聞き取れるような音です。20Khzなんてのは鳴っている事さえ判りません。
10KHZ付近のレベル状態でワイドになったりナローになったりします。
聞こえはよいけどハイレゾこれって本当に意味がありますか。過去から録りためてあるテープ素材、集めたレコード
などハイレゾでなくても充分楽しめている音源です。ユーチューブの音も中にはへーと思うものもあるくらいです。
霧の中のもやもやを論議してもなんでしょうねとおもいます。古いメディアを再生する新しい機器を作ってもらったほうがありがたさ100倍です。15年経って機器まで消滅しまうメディア(MD)などもうこんりんざい要りません。

書込番号:18867140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/13 14:57(1年以上前)

全くとまでは申しませんが、あまりスペックと音質との関連性は考えないほうが良いと思います。逆に騙されます。

「ハイレゾ音源を聴くためにはスピーカーを交換しなければならないのでしょうか?」と主さんも仰るように、ハイレゾ云々はそれを狙った商法と考えて下さい。

書込番号:18867153

ナイスクチコミ!4


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/13 15:20(1年以上前)

>JEITAのハイレゾの定義からは外れているようですが、ハイレゾ音源を聴くためにはスピーカーを交換しなければならないのでしょうか?

 スピーカーの場合、メーカーのハイレゾ定義なんて気にする必要はないです。20KHZ以上の音が聞こえる人は、ほとんどいないでしょう。ハイレゾの良さは、高周波数でサンプリングするので、可聴域の音の波形が、より正確になるというメリットがあります。なので、スピーカーを選ぶときは、試聴してみて気に入ったものを選べばよいと思います。
 このスピーカーの評判の良さは、Hippo-cratesさんが言うように、”価格の割りに”という前提があると思います。なので、自分の耳で聴いて選んだほうが間違いないと思います。

書込番号:18867222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/13 15:41(1年以上前)

>>再生周波数帯域が狭く思えるのですが
20kHzまでは普通のスピーカーです。可聴域について
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Other/Trivia/hearling.htm

量子化ビット数の違い
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20131125_624971.html

ハイレゾの定義
(社)電子情報技術産業協会(JEITA):44.1kHz/24bit
(社)日本オーディオ協会):96kHz/24bit
http://www.phileweb.com/news/d-av/201406/12/35091.html

音質が良いこととスペック(ハイレゾ対応)はあまり関係ないですが、
ハイレゾ対応品に程度の良くないスピーカーはあまりないです。値段も違うのでなんとも。
他の方のおっしゃる通り、5000円以下の価格帯のPCスピーカーとしての一文は必要です。
ランキングなどでは、価格帯が違う物が混ざっているのでご自分で試聴するのが一番です。

書込番号:18867281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/13 16:31(1年以上前)

こんにちは

>当機、数値を見ると再生周波数帯域が狭く思えるのですが、

製品の再生周波数帯
Frequency response: 20Hz - 20kHz

低域から広域まで幅広いです。狭くはないですね。
(10年以上前にこのスピーカを使っていましたね 良い音出してましたが、あたりがわるかったのかすぐこわれてしまいました)


>また、JEITAのハイレゾの定義からは外れているようですが、ハイレゾ音源を聴くためにはスピーカーを交換しなければならないのでしょうか?

交換は必要ないです。
家のオーディオ機器のスピーカも広域は「20Khz」までですね。
それでも十分ハイレゾ音源の音質や雰囲気(空気感など)が伝わりますよ。
要するに良いスピーカなら気にしなくてもよいということです。
それとハイレゾを楽しみたいなら再生機器やアンプも重要です。

また、可聴領域の話もでていますが、人間の耳での可聴は広域で「20kHz」までといわれています。
さらに広域は年をとるごとにだんだん聞こえにくくなっていきます。

可聴領域で検索すればいろいろでてきます。

書込番号:18867389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/13 17:30(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えて頂いて有り難うございました。
当方、耳は良くありません。
絶対音感もわかりません。

情報に踊らされることなく、徐々に楽しんで行きます。
皆さんのレスも、正直理解出来ていないところも多々ありますので、ネットででも調べながら少しずつマスターしていきたいと思います。

本当にお世話になりました、感謝申し上げます。

書込番号:18867535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/13 20:06(1年以上前)

ただ、一言、お願いしたいのは、音楽というのは、耳のいい人そうでない人、金持ちの人そうでない人、みんなが楽しめる存在であってほしいということです。
理論は理論として普通の人にはそんなことは知らなくてもそれはそれでいいじゃないですか。
数学とは違うのです、みんなで楽しめたらいいじゃないですか。
詳しい人には不満でしょうが!

書込番号:18868001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/06/14 00:26(1年以上前)

どなたに対するお願いか判りませんが、スレ主さん自身がハイレゾなんかに躍らせられること無く、
ご自身で満足いく範囲で楽しめば良いのではないですか?

書込番号:18869008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/14 06:25(1年以上前)

おっしゃる通りです。
自分が一番、振り回されています。
人様のことを言える資格なんかありません。

このスレをする前に、ヘッドフォンのMDR−10RとスピーカーのGX−D90をヤオフクで入札していまして、昨晩MDR−10Rの方を落札してしまいました。
所有しているMDR−ZX750BNをどうするか思案中です、2つもいりませんし。

このように完全に支離滅裂状態です。
これでスピーカーまで落札したら、もう終わりです。

先にスレをしておけばよかった、後悔先に立たずです。

アドバイスをして頂いた方々、申し訳御座いませんでした。

書込番号:18869373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R1000TCN V14 [Wood Brown]
Edifier

R1000TCN V14 [Wood Brown]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 4日

R1000TCN V14 [Wood Brown]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング