『故障が多い!?R1000TCN-DPの保証期間を知りたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:16W その他入力:LINE入力 R1000TCN V14 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R1000TCN V14 [Black]の価格比較
  • R1000TCN V14 [Black]のスペック・仕様
  • R1000TCN V14 [Black]のレビュー
  • R1000TCN V14 [Black]のクチコミ
  • R1000TCN V14 [Black]の画像・動画
  • R1000TCN V14 [Black]のピックアップリスト
  • R1000TCN V14 [Black]のオークション

R1000TCN V14 [Black]Edifier

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 4日

  • R1000TCN V14 [Black]の価格比較
  • R1000TCN V14 [Black]のスペック・仕様
  • R1000TCN V14 [Black]のレビュー
  • R1000TCN V14 [Black]のクチコミ
  • R1000TCN V14 [Black]の画像・動画
  • R1000TCN V14 [Black]のピックアップリスト
  • R1000TCN V14 [Black]のオークション

『故障が多い!?R1000TCN-DPの保証期間を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1000TCN V14 [Black]」のクチコミ掲示板に
R1000TCN V14 [Black]を新規書き込みR1000TCN V14 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > R1000TCN V14 [Wood Brown]

クチコミ投稿数:504件

R1000TCN-DPの故障が多そうなので、保証期間を知りたいです。
それと、コンデンサが壊れたという事例をまだ見ていないですが、一般的な室温で、交換しなくても5年は持ちそうなレベルですか。

書込番号:20776465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/30 06:29(1年以上前)

お早うございます。

Edifireの製品は代理店がドスパラや上海問屋を運営するサードウェーブと昔はPC周辺機器で鳴らし今はB2Bビジネスに主業務形態が変わっているプリンストンの2通りの系列があるようです。それでプリンストンは良く有る1年保証ですが上海問屋でも扱っているR1000TCN-DPは3か月保証とありました。その代わり激安という分けですね。

コンデンサの寿命はWebに転がっているR1000TCの分解写真を見た所ではUniteというブランドの電解コンデンサが使われているようで駄目コンとして有名らしいです。回路的には電源の平滑に使われている部分のストレスが多いので5年経つ前に潰れるかもしれません。半田付けの技量があるならせめてその部分だけでも換装しておいた方が良さそうです。

書込番号:20778353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2017/03/30 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ナイスをつけさせて頂きました。
3ヶ月保証とは、かなり微妙ですね。
コンデンサを付け替えるなら、どんなものがいいですか。
基盤のを付け替えた事が無いですが、音が鳴らなくならないようにするために、ハンダ付けで気をつける事があればアドバイスをお願いします。

書込番号:20778659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2017/03/30 10:32(1年以上前)

連投すいません。
過去ログの↓を見ると、沢山取り替えていますが、最低限取り替えが必要なのはどれになりますか。
http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-1504.html

書込番号:20778715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2017/03/30 10:47(1年以上前)

見たところ、Uniteが使われているのは25V 2200μF(C10とC11)ですね。
それを東信 25V 3300μF×2に交換すれば、寿命の向上が期待出来そうですか。
オペアンプ交換も載っていますが、改造費がかかりそうで、私はオーディオのステレオミニプラグ付け替えや技術の授業くらいしか電子工作やった事ないので、やめておきます。

書込番号:20778746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/31 07:26(1年以上前)

>やさい好きさん

三年ほど 電源入れっぱなしで使ってますが問題なしに音出してますよ。
(背面スイッチなんで面倒くさい+コンセント側で電源オンオフすると ブチって耳障りな音が出る)

入力が2つあるので、PCとTVと両方に同時に接続してますが、重宝してますよ。

一時はここでもぶっちぎりの一位でして・・・
ネガキャン対象って感じで 本当に使ってるのかどうかわからん否定的意見はどれでもありますがね。
4000円ほどで、そこそこ音出せて、二種類のハードに接続出来るって・・・他にないですから。

コンデンサーってたってPC内部や電源内部みたいな 高温になると思いますか?
ほとんど発熱ないんじゃないですかね〜高温になる物と一緒くたにするのは?でしょ。。


書込番号:20781021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2017/03/31 09:50(1年以上前)

>キンチャン123さん
ありがとうございます。
私も、2系統入力とこの値段でそこそこの音質なのがとても魅力に感じています。

コンデンサについては、PCの自作でしかコンデンサの事を知らないです。

「設計的に負荷がかかる」そうなんですけど、PCでは熱が問題になりますけど、実際のところ電圧の負荷がかかり過ぎたりとかあるんでしょうか。
私も分かりません。

本当は、オペアンプを交換するとさらにすごい音が良くなるらしいのですが、私の電子工作技術では難しく。。
さらに上を目指すと、Lepy LP-2024A+とかSMSL SA-50とかの格安中華アンプもありますけどね。
お金出せば、そりゃいくらだって良いものは買えますよね。

書込番号:20781268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/31 17:39(1年以上前)

>やさい好きさん

コンデンサーは基本温度で劣化でしょ。(電気製品全般 内部温度が10℃あがると寿命が○%縮むとか?)
ですから日本製の固形コンデンサーって電源やマザーに宣伝文句で大きくでてるでしょ。

2007年頃でしたか?
劣悪な液体コンデンサーで相当数のPCがぶっ壊れて話題になったかな?
今は、固形コンデンサーじゃなくても そこまでひどいのは無い模様です。
その頃は 不安なので専門業者に頼んでコンデンサー全部交換してもらうとか有りましたよ。
とにかく被害が酷くて、またPC自体高価でしたから。

蛇足ですが。

中華アンプLepy LP-2024A+も使ってますよ、押し入れに眠っていた昔のオーディオシステムのスピーカー
繋いでます。
アンプ3500円 スピーカー廃物利用ゼロ円 安い。
手のひらサイズで発熱は一切ないですよ。
まぁ
こっちの方が、寿命は未知数かな(笑)
全く音に個性付けてない感じで そのままの素直な音で鳴ってますね。
メインのPCは中華アンプ+このアクティブスピーカーの2つ繋いで ケースバイケースで切り替えて使ってます。

こっちも安いので各種改造がネットに多数でてますが、安いのが取り柄って思ってるので
私は何もしないでつかってます。

まぁ ヤフオクとかで往年の名機(笑)のスピーカーとか数千円で落とせる事もあるでしょうから
それつかえば、中華アンプと合わせれば一万円程度で、りっぱなオーディオになるかな?

でもって マザーでもオペアンプを自在に交換出来るのが有ったはずです。(オペアンプのセットが数千円?)

オペアンプ自体が良いのは3000円オーバーしますので、本末転倒かなって個人的意見。
4台のPCに 色々違ったスピーカーつないで使ってますが、全部数千円台まで。
昔オーディオに凝って、無限に金がいった経験がありますので最高で1万円以内までって自制です。





書込番号:20782176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2017/03/31 19:18(1年以上前)

PCは、そんな事ありましたね。
最近は、マザーに電解コンデンサを搭載した製品をあまり見かけなくなりました。

この機種を選ぶのは、うちが狭いからもあります。
オーディオは、音源→ラインケーブル→プリメインアンプ(またはヘッドホンアンプ)→スピーカーケーブル→スピーカー(さらに各電源コード)と、やたら線が必要です。
売れ筋のJBLでもいいなあとちょっとゆれています笑

だいぶ前にいいオーディオを買って私も懲りたので、オペアンプ500円とコンデンサ1000円(他の電源関係も取り替えて)で長く使えるならいいかな、と思っています。

コンデンサの寿命について詳しく知らなかったので、調べてみました。
http://www.nteku.com/condenser/condenser-jyumyou.aspx

によると、

「電解コンデンサの寿命に影響を与える条件は環境条件では温度、湿度、振動など電気的条件では印加電圧、リップル電流、充放電などがあげれます。 特に温度は大きく寿命に影響を与えます。」

との事です。

また、
「一般的な電解コンデンサでは 105℃ 2000時間 が多い」
との事です。
この機種は85℃で2000時間とかじゃないでしょうか。
値段的に仕方ないのですが、搭載されているのは85度品のダメコンと言われるあんまり良くない品のようです。
使えてるのは、たまたまかも知れません。

105℃ 8000〜10000時間のコンデンサに取り替え予定なので、これで大幅に寿命が延びますね。
ついでに、他の電源周りのコンデンサも取り替えてしまいます。

残る問題はオペアンプの取り付け技術があるか、、ですけどね笑

書込番号:20782414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2017/04/01 06:02(1年以上前)

http://watchmono.com/blog-entry-1266.html


「R1000TCNのボリューム調整する時に気付いたんだけど
バックパネルめちゃくちゃ発熱してねえ?やけどしそうなくらい熱い」
という話がありました。

やっぱり、結構熱持つようです。
あとは、パッシブ化して中華アンプ(自作キット)を接続した動画↓もアップされていました。
https://www.youtube.com/watch?v=y-HOpJDTSI8

ググってたら、↓の知恵袋も出てきました。
すごく参考になりそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172407447

書込番号:20783646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2017/04/02 09:44(1年以上前)

知恵袋にこんな情報もありました。
安いスピーカーにフィルムコンデンサを付ける方法について教えて下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172364323

書込番号:20786646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R1000TCN V14 [Black]
Edifier

R1000TCN V14 [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 4日

R1000TCN V14 [Black]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング