『アク取りは、何処へ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,535

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,535¥52,535 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気圧力鍋 重量:6.5kg 圧力調節機能:○ 圧力IHなべ EL-MA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 圧力IHなべ EL-MA30の価格比較
  • 圧力IHなべ EL-MA30のスペック・仕様
  • 圧力IHなべ EL-MA30のレビュー
  • 圧力IHなべ EL-MA30のクチコミ
  • 圧力IHなべ EL-MA30の画像・動画
  • 圧力IHなべ EL-MA30のピックアップリスト
  • 圧力IHなべ EL-MA30のオークション

圧力IHなべ EL-MA30象印

最安価格(税込):¥52,535 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月 1日

  • 圧力IHなべ EL-MA30の価格比較
  • 圧力IHなべ EL-MA30のスペック・仕様
  • 圧力IHなべ EL-MA30のレビュー
  • 圧力IHなべ EL-MA30のクチコミ
  • 圧力IHなべ EL-MA30の画像・動画
  • 圧力IHなべ EL-MA30のピックアップリスト
  • 圧力IHなべ EL-MA30のオークション


「圧力IHなべ EL-MA30」のクチコミ掲示板に
圧力IHなべ EL-MA30を新規書き込み圧力IHなべ EL-MA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信4

お気に入りに追加

標準

アク取りは、何処へ?

2015/12/08 00:55(1年以上前)


圧力鍋 > 象印 > 圧力IHなべ EL-MA30

時短で重宝がられていますが、
素朴な疑問が。。。

カレーなどで、今までは鍋で煮込んでアクを取って、、、
それが、この機種を使うと手間いらずでとっても簡単。

とのことですが、
ちょっと待ったー
そのアクって、何処に行ったの?
もしかして、自動アク取り機搭載?
アクって、なんで出るんだろう???

書込番号:19385932

ナイスクチコミ!40


返信する
nimoc1024さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/21 18:49(1年以上前)

そもそも圧力調理は、アクをとる前提にないのでは?
だって一般の圧力鍋も圧抜かなきゃふた飽きませんし。

書込番号:19807386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kasugafulさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/01 00:09(1年以上前)

何回かカレーを作りましたが、圧力調整用の内ブタにべっとりくっつきます。
つゆ受けにも溜まるようです。

それでも灰汁や脂は残りますので、一旦取り除いてからルーを入れ再度煮込んでます。

しかし、この内ブタが3枚ありまして、洗うのがとても大変です。
洗わずに調理しますと、カレーや脂の臭いが料理についてしまいます。
圧力調整弁など複雑な構造ですので、一苦労です。

なので、肉はあらかじめ焼いて脂を取るなど下処理をしたり、脂の少ない鶏肉を使ったりしてこれを避けてます。

書込番号:20349280

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:896件

2017/09/16 02:04(1年以上前)

シャープのも、アク取り機能は無さそうだから、世の中の人は気にしないんでしょうね、多分。
鍋にアクがくっつくような仕様になっているのかも。だから、テフロン加工鍋でないのか?

後継機種が発表されたけど、自動メニュー番号とやらが追加された模様。
マニュアルに記載がある対比表を見ると、可変圧力30分は、メニュー番号15と言った定義見たいですね。
これだったら、旧製品でも新製品のレシピ調理が出来そうですね。
新しいレシピがいくつか追加されているので、これを理解すれば旧製品でも調理出来そう。

「玉ねぎのファルシー」とやらに挑戦してみるか。。。

書込番号:21200403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2018/03/22 12:26(1年以上前)

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん

cook4meを使っている黄色いゆりです。

価格.comの口コミ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991936/SortID=21433140/?lid=myp_notice_comm#21433140

にも記載しましたが、

Cook4meは「ほったらかし調理」を売りにしているため、お肉のアク取りをしないという重大な欠点を蔑ろにしている。さらに、論理だけで、レシピーを作っているように感じるほど、レシピー作りが甘い。
この器械は、「全自動ほったらかし調理で出来上がり」と考えるよりも、時間とエネルギーを最大限有効活用している「ほったらかしできる圧力なべ」と考える方が良い。
豚の角煮を作るときを例として示す。アクを取り、肉を柔らかくするところだけ、圧力なべを使い、あとはストーブの上で味をしみこませるが良い。
レシピー例 https://cookpad.com/recipe/4304862

クックフォーミー エクスプレス CY8511JPとCook4me CY7011JPとの機能的な差異は無く、レシピーが増えただけのようなので、付属のレシピーより料理が上手な方は安いほうがおススメ。

なお、Cook4me CY7011JPの口コミは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000787961/SortID=18915739/#tab

書込番号:21695129

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「象印 > 圧力IHなべ EL-MA30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

圧力IHなべ EL-MA30
象印

圧力IHなべ EL-MA30

最安価格(税込):¥52,535発売日:2014年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

圧力IHなべ EL-MA30をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング