『調理時間表示は、おかしくないですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,535

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,535¥52,535 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気圧力鍋 重量:6.5kg 圧力調節機能:○ 圧力IHなべ EL-MA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 圧力IHなべ EL-MA30の価格比較
  • 圧力IHなべ EL-MA30のスペック・仕様
  • 圧力IHなべ EL-MA30のレビュー
  • 圧力IHなべ EL-MA30のクチコミ
  • 圧力IHなべ EL-MA30の画像・動画
  • 圧力IHなべ EL-MA30のピックアップリスト
  • 圧力IHなべ EL-MA30のオークション

圧力IHなべ EL-MA30象印

最安価格(税込):¥52,535 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月 1日

  • 圧力IHなべ EL-MA30の価格比較
  • 圧力IHなべ EL-MA30のスペック・仕様
  • 圧力IHなべ EL-MA30のレビュー
  • 圧力IHなべ EL-MA30のクチコミ
  • 圧力IHなべ EL-MA30の画像・動画
  • 圧力IHなべ EL-MA30のピックアップリスト
  • 圧力IHなべ EL-MA30のオークション

『調理時間表示は、おかしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「圧力IHなべ EL-MA30」のクチコミ掲示板に
圧力IHなべ EL-MA30を新規書き込み圧力IHなべ EL-MA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

調理時間表示は、おかしくないですか?

2015/12/17 18:51(1年以上前)


圧力鍋 > 象印 > 圧力IHなべ EL-MA30

カレーレシピに従って具材を入れて、
30分にセットしてスタート。

10分後に画面を見ると、
まだ、27分の表示。

なんか、おかしい。

この機種の調理時間って、
あてにならないかな。

因みに、20分でカレーができると言ったレビューは、
独自レシピですよね。
試行錯誤の結果なのかな?
アク取りも、結局やっていないだけで、
手を抜いて時短になっただけかな。



書込番号:19412935

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:896件

2015/12/17 19:39(1年以上前)

まぁ、ちゃんと火が通って柔らかくなっていたから
良しとしましょう。

書込番号:19413082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件

2015/12/18 21:39(1年以上前)

セットする時間は、どうも加圧する時間のようですね。
どうも、沸騰するまでの時間が状況次第なので、
レシピの時間は含まれていないようですね。
モデル概算でもいいから、レシピに記載すればいいのに。
なんだか、恣意的に時短を強調している見たいで、
メーカーとしてどうなんでしょう?
せっかく、お金かけてレシピ作っているのに、
詰めが甘くて、メーカーの信頼を落としている。

そんな感想ですね。
でも、レシピの時間が正確でないと言うだけの指摘です。
出来上がった料理は、美味しいですよ。



書込番号:19416124

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件 圧力IHなべ EL-MA30の満足度3

2016/04/18 11:09(1年以上前)

購入して2週間経過しましたが、昨日レシピ通りカレーを作ったのですが
アクを取ってないので正直、同じルーでも全く味が違ってまして美味しくないです。
ジャガイモもバラバラで2/3溶けてますし、シチュー用の肉も固く全て捨てましたね。
下準備をする為、特に肉とかを柔らかくする為には良い圧力釜と思います。
味の調節も出来ませんし... 火をかけながらアクを取って味を見ながら調節するのが一番ですね....

書込番号:19798265

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:896件

2017/09/16 01:50(1年以上前)

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/ELMB_BOOK.pdf

後継機種が発表されたけど、レシピ見ると「沸かし」時間が追加されましたね。
結構、時間が掛かっているね。
今日、シャープのやつを購入したところ。
同じ料理で味がどう違うのか楽しみ。

家電芸人並みの無駄遣いに我ながら驚く、今日この頃。
2台あればもう一品、同時に作れるからOKとするかぁー ?

書込番号:21200392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > 圧力IHなべ EL-MA30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

圧力IHなべ EL-MA30
象印

圧力IHなべ EL-MA30

最安価格(税込):¥52,535発売日:2014年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

圧力IHなべ EL-MA30をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング