ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]
エディオンでLBD-PMG6U3VBKを購入後 不具合で昨日LBD-PMJ6U3VBKに交換してもらいました。
このブルーレイドライブを購入した理由がビデオカメラで撮ったものをAVCHD規格でブルーレイで書き込みして
いつでもテレビの大画面で観れるようにしたいためです。
しかし
このドライブでブルーレイに書き込みしても AVCHDではありませんでした
どのようにしたらAVCHDで書き込みできるのでしょうか?
書込番号:18803434
0点
AVCHDディスクを作成するのでしょうか。
編集のためのソフトが必要ですが、何かお使いですか。
書込番号:18803563
1点
付属ソフトのTotalMedia Extreme3はAVCHD オーサリング機能はありませんので、別途AVCHDオーサリングソフトウェアを用意して下さい。
書込番号:18803602
2点
おススメのAVCHDオーサリングソフトウェアを教えていただけませんでしょうか?
フリーソフトでもあるのでしょうか?
無知の私はこのドライブでAVCHDもできるものと思ってまし
DVDもすべてAVCHD方式で焼いて テレビで観てましたので
よろしくご指導お願いいたします
書込番号:18803688
0点
定番なら、TMPGEnc Authoring Works 5。
http://kakaku.com/item/K0000348123/
フリーなら、
>フリーの Blu-ray オーサリング ソフト: multiAVCHD
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html
などなど。
書込番号:18803742
1点
ビデオカメラにソフトが付属していませんか。
無料ソフトならmultiAVCHDがあり、私も使っています。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
無料とは思えないほど強力なソフトですが、オーサリングに特化しているので、カット編集等は別のソフトが必要です。
いろいろ有りますが、AviUtlあたりがメジャーです。
http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html
書込番号:18803745
1点
返事が遅くなり申し訳ありません。
先日ご指導いただいた「multiAVCHD」をダウンロードしてみて試したのですが・・・
残念ながら何枚もブルーレイを使用してトライするもAVCHDにはならず。
テレビで観ようとレコーダーに挿入しても認識できず、ディスクが開いて出てくる始末(T_T)
初心者レベルの私には英語表示ばかりのフリーソフトは無理でした。
せっかく買った LBD-PMJ6U3VBK ですがブルーレイにデータ保存用に使うしか道はなさそうです
PowerDirector 13 Ultraを検討してみようかとも検討中です
書込番号:18819837
0点
BDレコーダーがあるのでしたら、ビデオカメラからレコーダーに録画データを送り、
レコーダーでBDに書き込む方が簡単だと思います。
書込番号:18820106
1点
あさとちんさん・・・お忙しいところ本当にありがとうございます。
うちのブルーレイディスクレコーダーはSHARPのBD-HDS43でUSB端子が無く、別売りのAVケーブルが必要なのですが
ただそうするとHD画質ではなく、標準画質になるのが嫌なもので それて今回ブルーレイドライブを買ったんですが・・・
でももう〜こうなれば標準画質で我慢するしかないですね
ありがとうございました
書込番号:18820705
0点
使い方を解説してくれているサイトとかは見てみましたか?
「multiAVCHD 使い方」で検索すると結構詳しく書いてあるみたいですが...
書込番号:18820718
1点
以前からmultiAVCHDに関するサイトやブログ そしてYou Tubeなど参考にして試したのですが・・・
今日もやっぱりダメでした。
せっかく教えていただいたのですが・・・ もうmultiAVCHDはアンインストールしました。
ありがとうございました<m(__)m>
書込番号:18824331
0点
>残念ながら何枚もブルーレイを使用してトライするもAVCHDにはならず。
AVCHD形式でBDメディアに記録する規格というのは聞いたことがないです。
BD-R/BD-REに焼く規格には、BDMVとBDAVがあります。
BDMVで焼くか、BDAVで焼くかを決めて、それらに対応するオーサリングソフトを選んでください。
DVD-R/DVD-RWの場合には、DVD-AVCHD形式で焼くことができます。
DVD-AVCHDを再生できる家電製品は、BDレコーダとBDプレーヤです。
DVDレコーダとDVDプレーヤでは再生できません。
書込番号:18824374
1点
>このブルーレイドライブを購入した理由がビデオカメラで撮ったものをAVCHD規格でブルーレイで書き込みして
>いつでもテレビの大画面で観れるようにしたいためです。
ビデオ撮影した動画をBDメディアに焼く場合には、BDMVで焼いてください。
ビデオカメラで撮影したAVCHDを無劣化でBDMVにオーサリングできます。
書込番号:18824399
0点
SONYのビデオカメラなら、PlayMemories Homeを使って、AVCHD動画をHD (ハイビジョン) 画質のままブルーレイディスクやDVDに記録出来ます。
>PlayMemories Homeで記録できるディスクの概要 (Windows)
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/disc/
書込番号:18824449
0点
わたしは、AVCHD撮影できるソニーのデジカメばかり使っていますが、ソニーだけでなく、AVCHD動画撮影できるパナソニックのカメラにも、BDMVに無劣化で書き出せるソフトが付いてくると思います(わたし自身、パナソニックのカメラを持っていないので不確かですが)。
Play Memories Homeの場合、編集ができないので、編集する場合は、オーサリングソフトや家電レコーダを使っています。
書込番号:18824712
0点
キハ65様・・・
うちはSONYのビデオカメラなので PlayMemories Homeを使って、AVCHD動画をHD (ハイビジョン) 画質のままDVDに記録してるのですが・・・DVDだと一試合(高校女子ソフトボール)で3〜4枚必要になります。画質は充分くらいキレイなので僕としてはDVDでもいいのですが・・・ 一試合を見るなのに3〜4枚もあると途中でディスクの入れ替えが面倒なのでブルーレイにしたいと思ったんですが・・・
papic0様
ビデオ撮影した動画をBDメディアに焼く場合には、BDMVで焼くとのことですが・・・
おススメのフリーソフトがあれば教えていただきたいのですが・・・
書込番号:18824717
0点
AVCHDで記録された動画でしたら、Play Memories HomeでBDMVに焼けますよ。
書込番号:18824811
0点
>画質は充分くらいキレイなので僕としてはDVDでもいいのですが・・・
Play Memories Homeは、ビデオカメラから動画を収集し、無劣化でBD/DVDメディアに焼きます。
無劣化ですから、DVD-AVCHDに焼いてもBDMVに焼いても画質は同じです。
書込番号:18824863
0点
PlayMemories Homeで、ツール − ディスク作成 − Blu-ray Disc(HD)と開き、ファイルを指定すればBDが作れます。
当然レコーダーでも再生できます。
書込番号:18825166
0点
お試し版になるけど
ペガシススマートレンダラー4 (一回ダウンロードして使うと期間が過ぎると二回目はダウンロードできない)
コーレルムービーライター2010(動きの早い映像のレダリングがよくなかったけど、上記の制約がなぜか無い)
を試してみてはどうですか。いずれもBDレコのHDDに保存できる形式で焼けます。観たい時にいつでも観れるので便利かとおもいます。
他にもあると思いますが、お試し版を片っ端から試してみるというのも一つの手段ですね。
書込番号:18826389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/03 7:24:38 | |
| 7 | 2015/08/10 0:22:13 | |
| 4 | 2015/08/20 16:47:00 | |
| 19 | 2015/05/31 12:17:59 | |
| 4 | 2015/04/08 18:58:17 | |
| 6 | 2015/03/15 16:23:55 | |
| 5 | 2015/01/18 18:03:49 | |
| 5 | 2015/01/12 20:05:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




