『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径44.6mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:8X82 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アストロン SBXB003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アストロン SBXB003の価格比較
  • アストロン SBXB003の中古価格比較
  • アストロン SBXB003のスペック・仕様
  • アストロン SBXB003のレビュー
  • アストロン SBXB003のクチコミ
  • アストロン SBXB003の画像・動画
  • アストロン SBXB003のピックアップリスト
  • アストロン SBXB003のオークション

アストロン SBXB003セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • アストロン SBXB003の価格比較
  • アストロン SBXB003の中古価格比較
  • アストロン SBXB003のスペック・仕様
  • アストロン SBXB003のレビュー
  • アストロン SBXB003のクチコミ
  • アストロン SBXB003の画像・動画
  • アストロン SBXB003のピックアップリスト
  • アストロン SBXB003のオークション

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アストロン SBXB003」のクチコミ掲示板に
アストロン SBXB003を新規書き込みアストロン SBXB003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信35

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ

2015/03/21 19:24(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン SBXB003

クチコミ投稿数:48件

発売から半年くらいで早いモデルチェンジ発表。
セイコーのHPにプレリリース情報出てます。
セイコーさん新モデル早くないですか?
曜日表示の追加と、秒針が長針で動くようになりましたね。
買ったばかりなのでショックです。

書込番号:18601658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/21 20:06(1年以上前)

服部グループのやりそうな事ですね。
既顧客をないがしろにする事にかけては天下一品ですな。
GSもGS9クラブとやらで顧客囲い込みを計ってる様ですが、その内SDモデルも9R15搭載モデルを限定の新鮮さが薄れた頃に通常モデルで後出しジャンケンで出して来るでしょうね。
このメーカーの新製品に飛び付くのはよくよく考えないと危険ですね。

書込番号:18601798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/21 21:17(1年以上前)

新モデルは,デザイン的にすっきり視認性が向上しているように思えますが
こんなに早いサイクルでモデルチェンジですか。。。
前モデルは,評判が悪かったんですか?

SEIKOもGS9Clubの件で随分,信頼を失ったようですし
今回のモデルチェンジで,また離れる顧客が居るのかも?

新規客もいずれ同じ目に遭うのでしょうか?
SEIKOは何を目指し何処へ向うのか…

書込番号:18602035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/03/21 21:45(1年以上前)

一週間前に購入したばかりで、かなりショックです。
新モデルが出るなら待っているのに。
お店で聞くと、一年くらいはモデルチェンジは無いですと言われたのに。仕方ありません。
曜日表示が無かったのと、秒針が見づらいのが購入する時に悩んだんですが、新モデルはこの2点とも改善されてます。
現モデルも不評では無いと思いますが、さすがに半年での大幅なモデルチェンジはセイコーさんが顧客を無視してるかのようです。
自分は無理して購入したので買い替えはできないです。
GSモデルも色々あったんですねぇ。知りませんでした。

書込番号:18602131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/21 21:53(1年以上前)

スレ主様、お気持ち分かります。
私も第二世代の初期モデル買いましたから。
デュアルタイムなんかどーでも良いんですが、曜日表示は本当にショックですよね。
その他細かな部分が改良されている様です。
服部グループの顧客に対する思慮の無さが良く分かるやり方で、小出しにも程が有りますよね。
売ってしまえば後は知らんと言わんばかりです。

書込番号:18602163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/21 22:12(1年以上前)

>一週間前に購入したばかりで、かなりショックです。

それは,かける声も無いくらいお気のどくで心中察します。

http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/baselworld/201503/01.php
注:下3行

まさに一歩先,誰もが心躍り,大きく「ハートを動かす」(離れた)顧客も多いことでしょう(笑)

書込番号:18602261

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/22 09:13(1年以上前)


わたしは このような
裏切りに遭うのが
イヤなので どんなに
性能とかが良くっても
買いたくありません。

書込番号:18603416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2015/03/22 10:03(1年以上前)

時計屋でシチズンを勧められたのですが、セイコーを買いましたが後悔です。
セイコーを買うのは初めてでしたが、まさかこんなに早いサイクルで新モデルを投入するのは信じられません。
購入した時計屋も、新モデル情報を知らなかったと思います。
新モデルは一年は無いです。と言い切ってました。
購入した時も店員と一時間位、話をして決めました。
曜日の表示よりも秒針が見づらい件で、凄い悩みました。
セイコーさん安い買い物ではないので、もう少し考えてもらいたいです。
いま思えばシチズンかGSを買えば良かったです。
早くもアストロンに愛着が無くなりました。
長い付き合いになると思いましたが、短い付き合いになりそうです。
残念の一言です。セイコーさん。

書込番号:18603571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/22 10:50(1年以上前)

追記

日本はいいモノ造る技術力とか
開発力は世界でもトップクラス
だと思いますが 永く快適に
使って貰おうという意識が
欠如してると 私は常日頃から
感じてます。

それじゃ メーカーが儲からないじゃん
なんて 私が心配することじゃないし。

もちろん日本の工業製品の
全てが とは言いませが。

書込番号:18603710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/22 13:26(1年以上前)

服部はん!
GRAND SEIKOのGRANDの意味を、
今一度考えてみなはれ!
あんたらのやってる事は、
UN GRANDや!

書込番号:18604138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2015/03/22 20:18(1年以上前)

今後も、このアストロンは早いサイクルでモデルチェンジを繰り返していくのでしょうね。
ラインナップも多いし、モデルチェンジのサイクルは早いしでセイコーには、こだわりが無いと思います。
せめて2年はモデルチェンジは控えてもらいたいです。
安物なら早いサイクルでも構いませんが、ユーザーは15万円オーバーの出費をして購入しています。
セイコーにはプライドは無いのでしょうか?
パソコンやスマホなら仕方ないですが、高額な時計で新モデルを連発するセイコーのやり方にはついていけません。
早くも売却を検討したいと思います。
新モデルのアストロンはもう買いません。
セイコーも買いません。
ユーザーに対する裏切り許しません!
セイコーを選んだ自分がバカでした!

書込番号:18605422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/22 22:49(1年以上前)

私は初代GPSアストロンユーザーですが、そんなにモデルチェンジがショックですかね!?
私は初代のデザインに一目惚れして購入し、今でもお気に入りの時計なのでいくらモデルチェンジしてもなんとも思わないですけど。

スレ主さんはそもそもそんなに欲しくて買ったわけじゃないんじゃないですか?と思ってしまいますけどね。
まあ嗜好品や物を買う判断基準は人それぞれですが、私の嗜好品の買い方としては例えすぐにモデルチェンジされたからといって買った商品に対して愛着が無くなるというぐらいの商品なら初めから買わないです。

書込番号:18606062

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/23 06:44(1年以上前)

何もモデルチェンジが悪いとはスレ主さんも言ってませんよ。
第二世代が世に出て僅か半年も経たない内に大幅な内容変更があるという事が問題なのです。僅か半年のタイムラグなら何故最初から今の時期に例えばタイプAとタイプBの2タイプの同時発売をしないのか?
それなら購入者に選択の余地があった筈です。
仮にモデルチェンジがあったとしても、ちょっとした意匠の変更なら我慢も出来ますが、今回は曜日表示の追加や長針による秒針への変更など、使い勝手の改善が明らかです。
これが数万の時計なら買い替えも有りでしょうが、何せ15万は下らない価格設定。
おいそれと買い替える訳にも行きません。
ここら辺がSEIKOが消費者の気持ちを真摯に考えていないと思われる処です。

書込番号:18606776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 07:17(1年以上前)

MCR30さん
さすがに購入して一週間でモデルチェンジは悔しいですよ。
初代アストロンは2年位はモデルチェンジしてないし、まだマシですよ。
最初からアストロンが欲しくて購入したのでは有りません。
セイコーも初めてです。
愛着を持つ前に、愛着がなくなりました。
アストロンもセイコーにも。
ただ追加モデル発表から一カ月での新モデル発表は、ユーザーを無視しているかのようです。
愛着を持てるなら幸せです。自分には無理です。
新モデルを連発するセイコーには理解不能です。

書込番号:18606837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/23 07:57(1年以上前)

>最初からアストロンが欲しくて購入したのでは有りません。

大金を払って物を買うことに対してこの感覚が私には理解できないのですが、決して安い買い物をするわけではないのですから本当に欲しいのか何故欲しいのかもう少し自分自身の気持ちを確かめてから購入する癖を付けた方が良いと思いますよ。
時計に限らずどの商品でも買ってすぐにモデルチェンジされた時に悪スレ立てて文句を言う人が必ず居ますけど見ていてみっともないです。

書込番号:18606925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 08:03(1年以上前)

懐古セナプロ時代 さんの言うとおりです。
曜日表示と秒針の変更はマイナーチェンジではありえません
購入時に曜日表示の選択が出来たらなら、絶対に有る方を選びます。
デザインや小さな変更なら許せます。
セイコー5などの安い時計なら仕方ありませんが、やはり自分としても高額な買い物だったので、資金の工面が大変でやっと買ったものでした。
購入時に曜日表示と秒針の件は、一番妥協した点でした。
私の購入したモデルは先月追加されたSBXB029です。
正確には発売して一カ月、購入して一週間で新モデル発表です。
新モデルの価格はまだ発表されていませんが、同価格か少し高くなる位でしょうし、選択の余地があればと残念でなりません。
私が思うには、現行モデルが出来損ないで売れ行きも悪いため、現ユーザーの事なんて考えず、新モデルを投入したと考えます。
残念なメーカーです。

書込番号:18606935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 08:07(1年以上前)

MCR30vさんに買い物について言われる筋合いは有りません!

書込番号:18606946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/23 09:11(1年以上前)

<時計に限らずどの商品でも買ってすぐにモデルチェンジされた時に悪スレ立てて文句を言う人が必ず居ますけど見ていてみっともないです。

それは、モデル末期や少なくとも1年程度経過したモデルでの話でしょう。
もしくは次期モデルが噂されているとか。
第二世代を大々的に宣伝しておきながら僅か半年での大幅改良は、消費者無視と思われても仕方有りません。

書込番号:18607075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/23 09:19(1年以上前)

ついでに言うと、スレ主さんも私もデザインやら意匠の変更ならこんな文句は言いません。
曜日表示と秒針が大きく見やすくなった事は、大改良と言ってしかるべき内容だから怒ってるんですがね。

書込番号:18607087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2015/03/23 17:32(1年以上前)

なぜ次々と新モデルを出すのか?

以下は全くの想像ですが...
1.新モデルを出せば少なくともセイコー取扱店(小売店)が1本ずつは仕入れをしてくれる。
 #ひょっとしたらモデル毎に最低仕入れ本数の圧力があるのかも?
2.カタログをリニューアルし、販促キャンペーンなどで一定数の出荷が期待できる。
3.型遅れになった商品は小売店が値下げしてでも販売しなければならず、メーカーとしては一定数の出荷が期待できる。
4.詳しくは知りませんが、新製品の企画立案は持ち株会社のセイコー・ホールディングスが行い、製品の製造、おそらく設計に至るまで関連子会社が独立採算で行っているので、セイコーHDは新モデルの量産に余念がない。

なんてところなのではないかと...(^^;)
関連子会社は素晴らしい商品を設計・製造してるのに、肝心のセイコーHDが間抜けなんでダメなんですね。
どこかのジャーナリストがこの辺、調査取材して記事にしてくれないかなぁ。

書込番号:18608184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2015/03/23 18:13(1年以上前)

おもしろい記事を見つけました。

毎日フォーラム・スーパーシート:セイコーホールディングス グループCEO 服部真二(61)
http://mainichi.jp/feature/news/20141106org00m010009000c.html

CEOが「常に時代の一歩先へ」を経営理念としているようです。
GS9 Clubの件もそうですが、長く愛着を持てる一品をユーザーは求めているのに、目新しく話題になるものを追い求めているようでは先がしれていますね。

「情報家電でも作ってろ!」という思いです。
そういう面では親会社(セイコーHD)の数倍の時価総額まで成長したセイコー・エプソンは優秀です。
スプリング・ドライブやアストロンもセイコー・エプソンの技術だし、いっそのことエプソン発で別会社を作って開発・製造・販売したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

書込番号:18608293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 19:27(1年以上前)

セイコーブランドって日本では一番と思ってました。
海外のブランドはモデルチェンジはあまりしない印象ですが、セイコーは何を求めてモデルチェンジを繰り返すのでしょうか?
一貫性も無く、時計に拘りも無く、新製品を連発していくメーカーなのか?
これでは愛着持ちたくても無理。
パソコンやスマホと同じ考えで新製品を出している感じです。
新しいものを求めて、新製品が発売される度に買い替えしていくほど金持ちでは有りません。
どうせなら型落ちのアストロンは半額以下で販売すれば、ユーザーは納得いくのではないでしょうか?
いつの日にかセイコーユーザーに愛想つかされて、心が離れていくでしょう。
何度も言いますがモデルチェンジのサイクルが早すぎます。
高額な時計でモデルチェンジを繰り返して、セイコーは何を目指しているか?全然分かりません。
新しいものにチャレンジするのは分かりますが、半年サイクルで新製品とは全く理解できません。
通りすがりのユーザーばかりを取り込んで行けばよいのではないですか?セイコーさん。
自分はセイコーは二度と買わないでしょう。
自分と同じ気持ちの人も多いと思いますよ。セイコーさん。
利益優先しすぎではないでしょうか?セイコーさん。

書込番号:18608496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/23 19:57(1年以上前)

SEIKOの腕時計はコモディティー化に爆進中って事ですよね?
飽きられてその内、価値はタダ同然になりますよ。

書込番号:18608585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 20:29(1年以上前)

懐古セナプロ時代 さんの言うとおりです。
コモディティー化の表現合ってます。
現行モデルのアストロンは、既に価値が低いです。
もともとの価格設定が間違えていると思います。
量販店では2割引位が限界みたいですが、モデル末期なら半額以下で販売したらどうでしょう?
最初から曜日表示や秒針を変更できる技術を持ちながら、小出しする手法は陰湿。

書込番号:18608693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/23 20:34(1年以上前)

そろそろエエんちゃう?

あまり恨んでると、セイコーの会社の前にアストロン銅像つくる人出るで〜

書込番号:18608712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/23 20:42(1年以上前)

パクさんオモロ過ぎます!
SEIKOさんへの餞として、最後に一言。
SONYはじめ松下やTOSHIBA等の家電メーカーが何故今こんなに悲惨な状況なのか。
コモディティー化、これが正にその原因ですよ。そうならない様に祈ります。

書込番号:18608740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 20:48(1年以上前)

アストロンの銅像作って欲しいです。
イタズラ書きしてやる!

書込番号:18608762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 20:54(1年以上前)

そういえば昨日アウトレットに行った時に、アストロンのアウトレット品売ってました。
昨日はアウトレット価格から更に10%引きで売られてました。
どうせならアストロンもアウトレット専売品にしたらいいのに。
モデルチェンジが早いから、セイコーアウトレットはアストロンだらけになるでしょう。
アウトレット価格で半額なら納得して旧モデルを買いますが。

書込番号:18608785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 21:03(1年以上前)

シャープの液晶テレビが絶好調の頃『世界の亀山モデル』とシールが貼ってました。
アストロンにも『世界の諏訪モデル』と貼ったらどうでしょうか?
いく末はシャープと同じだと思いますよ。セイコーさん。

書込番号:18608828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 07:20(1年以上前)

秒針が動かないのはやはり気になっていて、躊躇してました。
結果的に良かったです。
このモデルで自分に必要な機能は備わりましたので、後継機がすぐに出てもそんなに後悔しない
で購入できます。
スレ主さんは欲しい機能があるのに、単に自らの物欲に負けただけでは。
小出しとか、そりゃメーカーは秒針ぐらい動かせるでしょw

書込番号:18610143

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 08:10(1年以上前)

cypherunknown さん
心配しなくても、新モデル発売されたら半年も経たない内にモデルチェンジしますよ。
なんせ『世界の諏訪モデル』ですから。
1年に2回くらいモデルチェンジをして、2年で原型が無いくらい変わりますから。
アストロン購入者は、新モデル発表されたら直ぐに旧モデルに変わりますから…
自分みたいなセイコーユーザーは心離れていくことでしょう…
自分はアストロンは売却する予定です。
もう二度とセイコーユーザーにはならないでしょう。

書込番号:18610223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 08:18(1年以上前)

新型アストロンと8000円CASIOのエディフェス。
遠目で見るとよく似てますw

書込番号:18610238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 10:01(1年以上前)

スレ主さんへ
いいじゃないですか、エディフィス。
ただ秒針動かなそうですし、デイトなさそうですが大丈夫ですか?

書込番号:18610502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 10:30(1年以上前)

cypherunknown さん
今までの書き込みは自分の独り言です。
セイコーには恨みつらみはありませんから。
デイトはスマホで確認するので大丈夫ですw
8000円ならモデルチェンジしても腹が立たないです。
時間もストップウォッチも正確です。
アストロンしててもエディフェスしてても、良い時計してますねぇ。と言われます。
自分にはエディフェスもアストロンも同じ価値です。

書込番号:18610576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 10:36(1年以上前)

エディフェス←× エディフィス◯でした。
自分にはCASIOが似合ってます。

書込番号:18610593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/04/07 23:07(1年以上前)

アストロンの購入を検討しており、只今、資金積み立て中です。
セイコーホームページのバーゼルワールドには、ラインナップ拡大と記載してありますので、モデルチェンジではないと私は捉えます。
8Xシリーズの「クロノグラフ」タイプに加え、「デュアルタイム(曜日表示も)」タイプを追加で販売するということだと思います。つまり、購入の選択肢が一つ増えるということです。
クロノグラフの長針は、元々ストップウォッチ用なので通常動かない方がいいと思います。クロノグラフなのに動いたらかえってカッコ悪いと思います。
新タイプの「デュアルタイム」タイプと7Xシリーズは、クロノグラフでないので長針が動くというだけです。
他のメーカーも見ましたが、やはりアストロンが一番カッコいいです。SBXB003は、飽きのこないデザインで長く使えそうですし、それでいてアストロンの中でも一番カッコいいと個人的には思います。ただ、価格が高いんですよね。

書込番号:18659233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「セイコー > アストロン SBXB003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日、オークションにてSBXB003??を落札したのですが… 5 2016/03/31 12:00:19
購入後の対応 21 2017/01/25 22:58:05
悩んだ末 2 2015/12/12 11:17:43
止まる 3 2015/08/02 21:10:00
秒針は動かない? 3 2015/07/10 12:52:21
時計好きとしては 1 2015/04/13 14:56:55
モデルチェンジ 35 2015/04/07 23:07:37
仕方ないのかなぁ・・・ 3 2015/07/10 11:02:45

「セイコー > アストロン SBXB003」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の最安価格を見る

アストロン SBXB003
セイコー

アストロン SBXB003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

アストロン SBXB003をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング