このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
加湿器 > ダイニチ > HD-7014-A [ブルー]
先日購入し、早速使っています。それまでの湿度が30%ぐらいだったので、大分良くなったのですが、何故か50%位から上に上がりません。モードを標準にしても上がらず、室温が低いかと思い23度くらいまで上げても55%位でウロウロしています。部屋は、LDで、10畳ぐらいの広さです。この機種は、温風にして上げると思うですが、加温できていないかもとも思いますが、調べられません。こんなもんなのでしょうか?それとも初期不良の可能性があるのでしょうか?
0点
こんばんは
>何故か50%位から上に上がりません。モードを標準にしても上がらず、室温が低いかと思い23度くらいまで上げても55%位でウロウロしています。
>加温できていないかもとも思いますが、調べられません。こんなもんなのでしょうか?それとも初期不良の可能性があるのでしょうか?
お部屋が10畳なら、そんなものでしょう。
ちなみに湿度は50から60くらいが最適です。
それ以上あげ続けるとダニ発生の原因にもなりますので、ご注意を!
書込番号:18270608
0点
qappakさん こんにちは。
まず、家で対処出来るとしたら、湿度設定を70%で運転する事ですね。
もし、既にそれで運転されているのであれば、考えられる事として、室温をあげると、相対湿度は上がり難いです。
なぜなら、飽和水蒸気量が上がるからです。
むしろ、室温を下げ気味にした方が良いでしょう。
それでも納得が行かないのであれば、販売店やメーカーには早めに連絡した方が、
仮に不良による交換や修理などになったとしても、対応はスムーズに行く事が多いです。
書込番号:18270826
0点
60%以上にならないように自動調整されてるのでは?敵湿40-60におさめるために
書込番号:18270935
2点
皆様、早速の回答大変ありがとうございます。
LVEledeviさん
>お部屋が10畳なら、そんなものでしょう。
部屋が広すぎるのでしょうか?
>ちなみに湿度は50から60くらいが最適です。
風邪気味なので、目一杯の70%に設定したのです。
ぼーーんさん
>家で対処出来るとしたら、湿度設定を70%で運転する事ですね。
設定は、70%にしています。
>むしろ、室温を下げ気味にした方が良いでしょう。
和室(6畳)にて朝まで動かしていると70%近くまでなっていました。
このことですね。室温は17度でした。
澄み切った空さん
>60%以上にならないように自動調整されてるのでは?敵湿40-60におさめるために
それが、「のど・肌加湿」にすると 65%ぐらいまで上がることがわかりました。
湿度設定、70%では、50%ぐらいまでしか上がらないなのに…。
ダイニチのウェブサイトでは、
>のどやお肌を守るために、できるだけ高い湿度を保ちながら自動でコントロールします。
>のど・肌加湿は、お部屋がまだ暖まっていない状態ではのどや肌のコンディションを考えて湿度を70%以上までコントロール。一方、お部屋が暖かくなった場合は、60%程度の設定湿度まで下げて運転をコントロール。
と出ています。
とりあえず、「のど・肌加湿」で使っていますが、なぜ70%の時は上がらなかったかはイマイチわかりません。
この「湿度設定」の調子が悪いのかもしれません。
書込番号:18273576
2点
…となると、湿度表示がおかしいのか?
おかしい湿度表示の為に自動運転がおかしいのかと言う事も
視野に入れて販売店に相談された方が良いかもしれませんね。
書込番号:18273821
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






