このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
加湿器 > ダイニチ > HD-3014-A [ブルー]
一週間前、量販店にてこの機種を購入しました。
本体性能には充分満足しているのですが…タンクがちょっと使いにくいです。
と言うのも給水する時にちゃんと蓋をしっかり閉めているつもりなのですが、確認でタンクを逆さまにしたり軽く振ったりするとかなりの頻度で蓋の隙間から水が漏れ出してきて閉め直しになります。
最初はパッキンかなんかの初期不良かと思い、今日、購入店でタンク&蓋を交換してもらったのですが交換品も同じ状態だったのでこれが仕様なのかと諦めました。
今日はタンクの水減りが異常に早いのでおかしいと思い、タンクを取り出し中を確認
そしたらやっぱり蓋の隙間から水が漏れ出てたみたいでトレイ内が深い水溜まり状態になってました。
こうなるといつ床を濡らすかと不安でしようがありません。
どなたかこの機種の蓋をうまく閉める方法があれば教えて下さい。
今回、ダイニチ製加湿器を初めて購入したのですがタンクの非常にチープな造りに驚きました。
日本製や3年保証でアピールする前に基本的なところをしっかり作っていただきたいものです。
書込番号:18318762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
きんきち2014さん こんにちは。
取説にもタンクキャップの水漏れは販売店に相談してくれと謳っているので、
きんきち2014さんの対処はまっとうですし、
メーカーとしても水漏れ不良の可能性があるのだから取説にも書いてあるのだと思います。
同じロットで不具合が頻発しているとかですかね?
やはり、面倒でもここはもう一回交換が無難かと思います。
今度交換する時は実際に水を入れてもらって水漏れが無いのを確認してから受け取られてはどうでしょうか?
書込番号:18318976
![]()
1点
ぼーーんさん、返信ありがとうございます
調べてみますとこの機種のタンクは昨年モデルであるHD-3013と全く同じ物を使ってるみたいです
それで3013の方も見ましたが私のようなタンクの不具合に関するクチコミがありません…それでもしかしたら私の閉め方が悪いのかと思い今回投稿させて頂いた次第です
付属していたタンクも交換したタンクも漏れない時は漏れないので多分蓋の閉め方にコツがあるような気がするのですが…それがまだうまく掴めてません
おかげで給水がものすごくストレスになってます
書込番号:18319518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続報です
またタンク蓋から水漏れしてトレイ内が深い水溜まり状態になりました
そのうち床を濡らすんじゃないかと思うともう使い続ける気にもならず、購入店に本体ごと返品しました
本体には満足していたので残念ですが・・・とりあえず返品という形で解決しました
書込番号:18324173
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)







