2014年 9月10日 発売
T-88a
- 低歪な信号を作り出すと同時に出力管をドライブさせることで、なめらかな音質にパワー感を加える真空管プリメインアンプ。
- 手作り仕様の電源/出力・トランスを採用。ダイナミックレンジが広く、大きな音声信号にも十分なエネルギー供給が可能で、微細な音声も忠実に再生。
- 三極管動作/多極管動作の切り替えスイッチ付き。フォノ回路はMM型に対応している。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初真空管、今日届いたばかりです。T-88aを早速聞いてみました。いい音だ〜
で、、、初真空管なのですがチョッと疑問(不安)があります。真空管の灯が左右別でも大丈夫なのか、単純に球のばらつきの範疇なのか取り越し苦労なのか。どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。
3点
どうも。
明るさの違いは無視してイイですよ、
問題なのは出力のバラツキが如何に少ないこと
バラツキがあると左右で音の大きさが違ったり何かしら症状が現れる。
球を交換する時はマッチドペアと明記されている物を強くオススメする。
それより、真空管アンプは電源を入れたら10分ほどアイドリング状態でアンプを温めてから使うと良いよ
そうすると電位が安定するので音の歪みなどがほぼ解消しているし、低音も出る状態になっているかと
真空管アンプは頻繁なスイッチのON/OFFで球に負担が掛かるから、それさえ気を付けていればさほど難しい物ではないっすよ、
書込番号:22122675
4点
痛風友の会さん
「明るさの違いは無視してもいい」有難うございます。
これで安心して音楽が聞けます。
10分程度のアイドリングを心掛けるようにしたいと思います。
久しぶりの新品でのアンプ購入、しかも初真空管です。大事に使います。
有難うございました。
書込番号:22123004
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








