『低温度帯で使用可能かどうかの質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:810lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のオークション

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のオークション

『低温度帯で使用可能かどうかの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA8L-G/60W [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

低温度帯で使用可能かどうかの質問

2016/03/25 16:53(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]

クチコミ投稿数:4件

冷蔵庫・冷凍庫で使用できるLED電球を探してます。
他のレビューを見ると浴室に使用されてる方がいるので防滴仕様と書いてないのに大丈夫なのかなとは思ってます。
出来たら冷凍庫でも使用したいので-30℃〜使用できたら購入したいのですが・・・
仕様に詳しい方か冷凍庫に実際に使用されたかたはいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:19727767

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/03/25 16:57(1年以上前)

メーカー仕様ページ見逃がしてました!浴室灯には使えるって書いてありましたね!

書込番号:19727778

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/25 17:25(1年以上前)

こんにちは

この商品の「ご注意」の中に>ランプ周囲温度が5〜40℃の範囲で使用してください。
とありますね、おそらく0度でも動作はするかと思います、実際に0度の部屋でLED照明は点灯しますし、異常はありません。
しかし、LEDも半導体ですから、低温になると素子の中の電気の流れが悪くなる>結果的に明るさが低下する可能性があります。
LEDや組み込まれてるAC-DCコンバーターは、凍るものではありませんので、冷凍室でのテストをされてはどうでしょう?
尚、冷凍室へ入れてもすぐには-30度にはなりませんので数時間後に点灯してみてください。

書込番号:19727830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/25 18:56(1年以上前)

こちらに参考になる情報が。

http://ameblo.jp/thinkmacgyver/entry-10650620324.html

1,2個で実際に試してみると良いでしょう。

冷凍倉庫用と銘うって市販されている商品もありますが、かなり高額なようですから...

書込番号:19728071

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の満足度2 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 00:45(1年以上前)

冷凍庫で使用した事は無いですが・・・
同じ機種ではなく最近の東芝のE-COREシリーズですが、屋根だけある車庫での使用で−5℃くらいでもスイッチを入れると普通に動作しました。
何℃まで耐えられるのかは何とも言えませんが・・・。

XLEDIA LED電球 D100Lは氷点下28℃、依然に点灯し続けています
http://www.xledia.com/NEWS/USA.html

書込番号:19732022

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/28 13:00(1年以上前)

>インパル731Sさん

3日たっても、この商品を冷凍庫で使った人は現れませんね。
まぁ1000円以内で買えますから、実際にやってみてはどうでしょう。
最初-10度程度で庫内から取り出し、点灯させます、OKなら-20度程度で再テスト。
更に-30度まで下げて点灯すれば問題ないかと。

書込番号:19736477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/28 14:57(1年以上前)

>里いもさん

実際に+0℃の部屋で使えてるのでしたら、主要はこれでいいかもしれませんね!
実際に冷凍庫での実験をやってみようかなと思います。
-30℃〜使用できたらと書きましたが、実際は-25℃で使用が多いです。

>ツキサムanパンさん
参考資料見させていただきました。ありがとうございます。
やはりLEDは熱には弱いけど寒い所には強いみたいですね。
そうなんです、低温用とうたっているLEDは高いからコスパ悪いんですよね・・

>kokonoe_hさん
むむ!-5℃〜使えるとなるとまた使用可能な範囲が増えて助かります。


書込番号:19736672

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/28 15:37(1年以上前)

テストは庫内へ電線引き込む必要はありません。
電球だけ冷やします、その時の庫内温度を測って、-10になって電球が十分冷えたら取り出して通電すればいいのです。
取り出し直後は-10に冷えてますから。
20-30も同様にテスト。

書込番号:19736761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/28 18:05(1年以上前)

>テストは庫内へ電線引き込む必要はありません。

「E26口金のLED電球を使いたい」と言われているのですから、すでに器具は設置されてあるのでしょう。
人が立ち入れるくらいの冷凍庫なんぢゃないですかね。

>インパル731Sさん

こちらは冬の夜-10℃くらいになる北海道ですが、玄関屋外灯にLED電球(多分中国製)を使用しています。
点かないとか暗いとか、なったことはありません。

書込番号:19737089

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/28 20:39(1年以上前)

ツキサムanパンさん こんばんは

スレ主さんあてに書き込まれた方の書き込みを引用や、それに対する書き込みは
「ヨコレス失礼します」と断るのが一般的になっています。
ルールでもありませんが、エチケットかな。
黙って>マークをつけて書き込まれるのは、気持ちいいものではありません。

書込番号:19737528

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の満足度2 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/29 23:31(1年以上前)

寒い季節になってもLED電球は大丈夫か
東芝ライテック製(白熱電球が「ワットブライター」の40W型、電球型蛍光灯が「ネオボールZ REAL」(電球色)の40W型相当、LED電球が「一般電球型LEL-AW4L/2」)
白熱電球→点灯に問題なし
電球型蛍光→明るくなるのに、時間がかかる
LED電球→点灯に問題なし
http://news.mynavi.jp/column/kaden/051/

↑の冷凍庫で冷やすと言う実験があります。
普通のLED電球(東芝ライテック製)でも凍りついて霜が付いても大丈夫なようです。

書込番号:19741161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿命40000時間はウソです 買わない方が良い 3 2021/08/18 8:19:31
発振音が聞こえる 0 2017/04/20 20:20:13
LEDについて教えてください 5 2017/01/23 15:59:36
低温度帯で使用可能かどうかの質問 10 2016/03/29 23:31:55
本日交換♪ 1 2016/03/28 14:43:43
このLEDは静かですか? 1 2015/10/16 1:39:50
LDA8L-G-Kとの違い 5 2015/05/22 13:01:45
点灯しなくなった 12 2015/05/03 16:53:30

「東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]
東芝

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング