『LEDについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:810lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のオークション

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]のオークション

『LEDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA8L-G/60W [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDについて教えてください

2017/01/21 16:43(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]

クチコミ投稿数:33件

家の照明器具をLEDに替えようと考えています。
@シーリングライトの丸型蛍光灯を、LED丸型蛍光灯に交換した方がいいのか、シーリングライト自体をLEDの物に交換いた方がいいのか経済的にも教えてください。
A家の中にE17の40W電球、E24の30W電球がたくさんあるのですが、、一般に出回っているLED電球に交換するだけで点くのか?何か工事が必要なのか?
B棒状の蛍光灯のLEDはあるのでしょうか?ない場合は照明器具すべてを購入すべきだと思いますが、ある場合は、そのまま取り付けて点くのでしょうか?
たくさん?ですが、ご教授ください。

書込番号:20589494

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/21 17:21(1年以上前)

>たこ8本さん こんにちは

1 と3は同じ蛍光灯なので、同じ回答となります、蛍光灯にはグローランプタイプと電子タイプがあります、
見分けはグローランプがあるか無いかで判別できます。
グロータイプなら、グローランプを取り去るだけでLEDへ変更できます。
電子タイプは器具内部の配線を変更しないと使えません。
2 E17, E24タイプならそのままソケットの合うLEDへ可能です。

電気料についてはLEDのワット数を鵜呑みに出来ません、交流から直流へ変換する電子回路の損失もあります。
それと、LEDは照射角度が狭いこともあり、実際広い部屋へ付けると、思ったより明るくないこともあります。
お店での発光テストをご覧になってご検討ください。

書込番号:20589632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/01/21 18:24(1年以上前)

>たこ8本さん
こんにちは。

@
これは、引っ掛けシーリングが天井についているなら、大抵の場合、自分でLEDシーリングライトが取り付けられます。
この方が技術が進歩していますし、沢山売れているので値段も安いです。
ですから、LEDシーリングライトが取り付け可能ならそちらをお薦めします。
それでもアイリスオオヤマから使えそうなLED円形蛍光灯が出てるんですね。
しかし、2個で7000円オーバー&後述する他の懸念もあるので、お勧めしません。

A
ふわっと点いたり消えたりする器具、明るさの調整が出来る照明器具には使えない可能性が高いです。
単純なON/OFFの器具には点く可能性が高いです。
あと、電球形蛍光灯の器具も使える可能性が高いです。

B
あります。で、場合によってはそのまま取り付けられます。
ただ、場合によってなので、それを判断するのが難しいですね。
むか〜しの奴の方がそのまま出来る可能性は高いです。
出来なければ工事士の免許を持った人の工事が必要です。
で、仮に出来たとして、付けたままの安定器が無駄で、それに電力を食われますから、
やっぱり電気工事はした方が良いです。
で、どうせ電気工事するなら、引掛けシーリングの設置の工事をしてもらって、
そこに円形のLEDシーリングライトを自分で取り付けた方が良いのでは?と思います。
もちろんLEDシーリングライトを電気屋さんで買って、取替え工事一切をしてもらうと言うのも手です。

書込番号:20589820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/21 22:17(1年以上前)

>@シーリングライトの丸型蛍光灯を、LED丸型蛍光灯に交換した方がいいのか、シーリングライト自体をLEDの物に交換いた方がいいのか経済的にも教えてください。

経済的が電気代の事でしたら、シーリング自体をLEDシーリングに交換したほうが良いです。
両方とも同じ明るさでの使用でしたら、LED丸形蛍光灯よりもLEDシーリングライトのほうが経済的です。
故障についてもLEDシーリングの方が少ない可能性があります。

>A家の中にE17の40W電球、E24の30W電球がたくさんあるのですが、、一般に出回っているLED電球に交換するだけで点くのか?何か工事が必要なのか?

これは結構条件が多いです。
・調光機能がついている照明器具には調光器対応LEDの取り付け。
・密閉器具でしたら密閉器具に対応したLED。
・埋め込まれているような器具、それの断熱材施工器具にはやはり対応したLED。
・電球と形が若干違うので、取り付けられない器具がある。
・電球の熱を必要とする器具(たとえば図柄が回転するとか)には使用しても明るさしか提供できない。
ほかにもあるでしょうけれど、だいたいこんな感じです。
色々書きましたが普通に付けれるケースの方が多いです。

>B棒状の蛍光灯のLEDはあるのでしょうか?ない場合は照明器具すべてを購入すべきだと思いますが、ある場合は、そのまま取り付けて点くのでしょうか?

ありますよ。
直管型の蛍光灯器具は大きく分ければですが3種類あります。
一つはグローランプを使用して点灯させるグロースタート型。
もう一つはグローランプを使用しないラピッドスタート型。
もう一つもグローランプを使用しないのですが、ラピッドよりさらに高性能で省エネのインバーター型。
それぞれに対応したLEDの直管を準備する必要があります。
取り付けは対応したものなら簡単なのですが、さらに省エネにするには器具のフタを開けて電源のバイパス工事が必要。
これは電気工事士の資格がないとまぁダメとなってますね。
直管の照明器具は電源直結が多いので器具全体の交換も大変。これも電気工事士の資格を持つ方に頼むしかありません。

書込番号:20590566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/01/23 15:45(1年以上前)

里いもさん
ぼーーんさん
ポテトグラタンさん

早速の回答ありがとうございました。シーリングライトについては照明器具をごっそり変えます。LE蛍光灯はかえって高くつきそうでやめにします。
LED電球については、ポテトグラタンさんの条件をみながら購入していきます。

ありがとうございました。

果たして、電気代がどれくらい下がるのか?楽しみです。

書込番号:20595509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/01/23 15:59(1年以上前)

>果たして、電気代がどれくらい下がるのか?楽しみです。

1日8時間とか点けている所であれば、
照明器具代の完全償却は3年かからない場合もありますよ。

書込番号:20595545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿命40000時間はウソです 買わない方が良い 3 2021/08/18 8:19:31
発振音が聞こえる 0 2017/04/20 20:20:13
LEDについて教えてください 5 2017/01/23 15:59:36
低温度帯で使用可能かどうかの質問 10 2016/03/29 23:31:55
本日交換♪ 1 2016/03/28 14:43:43
このLEDは静かですか? 1 2015/10/16 1:39:50
LDA8L-G-Kとの違い 5 2015/05/22 13:01:45
点灯しなくなった 12 2015/05/03 16:53:30

「東芝 > E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]
東芝

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

E-CORE LDA8L-G/60W [電球色]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング