『バックライト漏れ』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

1mmベゼルのフレームレス24.1型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

『バックライト漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

バックライト漏れ

2014/10/09 00:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:7件

三菱MDT242WGとNEC17インチのデュアルモニタ環境からNECを退役させてEV2455-BKに入れ換えました。
EIZOゆえに高品質なモニタを期待していましたが、、、画面右端にバックライト漏れあり。
5万円オーバーでこれではがっかりです。
EIZOは全品検査してるのでは?これは基準内?

写真の画面右側の上からオレンジ、緑、赤に見える箇所がバックライト漏れ箇所です。
肉眼ではこれほど派手に見えませんが。

MDT242WG発売直後に10万円オーバーで購入したことを考えると半額なのでこんなものなの?
サービスに連絡してみようかと思います。

書込番号:18030434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/09 06:43(1年以上前)

うわ、これひどいですね。

今までEIZOの製品を5台くらい使ってきました(今も3台あります)が、こんなにひどいのをみるのは初めてです。初期不良としてメーカーに出してみてはどうでしょうか?
撮影した写真をメールで添付して、サービスに直接電話で聞いてみてはどうですか?
私も昔使っていたEIZOのモニタで不具合があったときは、地元にサービスセンターがあったせいもあり、翌日には代替モニタが届いたことがあります。不具合のあるモニタは代替モニタが入っている箱に差し替えて入れて宅配業者に渡せば持って行ってくれるはずです。

うちの例で言えば、メインで使っているFS2333が左下に白で薄くぼんやり見える程度のはあります。
サブのL997は全く感じません。
サブサブのS2110Wも同様です。

LEDバックライトだと当たり外れが大きいんですかね?

書込番号:18030877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/09 06:51(1年以上前)

ついでに言えば、私の感覚ではEIZOに社名変更したあたりのモデルから品質がやや低下したように思います。
なかなかわかりにくい低下になるのですが、主に感じるのは筐体の強度です(スタンド含む)。

もっとわかりやすく言えば、軽いのです。最近のは。
軽い素材を多用してってのもあるかと思いますが、どっちかというと強度を最低限に抑えて、かつ部品点数を減らしてっていうコストダウンに見えます。

これには外箱も同様です。L997までは馬鹿デカイ箱に入っており、その処分にも困る感じですが、その分しっかり梱包管理されている印章です。FS2333では簡素な梱包に変わってますので、これだと物流時に落下したりする可能性もあるでしょうし、落下した際に守れるのかという心配もあります。
speedster_7さんの物はもしかしたら物流時に落下または衝撃があって、不具合が出ているのかも知れませんよ。
買ったばかりであれば販売店に直接持ち込んで交渉してもいいでしょう(在庫品と交換してくれる場合もあります)。

とにかく早急に対応されたがいいと思います。

書込番号:18030893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/10/09 09:11(1年以上前)

キモノ・ステレオさん:
>うわ、これひどいですね。

→肉眼ではこれほど派手に見えませんが。

こういう写真を見る時はカメラの自動調整を考慮しないと。

書込番号:18031176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/06 23:42(1年以上前)

EIZOに修理を依頼したところ良品レベルと判定されましたが、交渉の結果液晶パネル交換していただけることになりました。修理完了して手元に戻ってきましたが、バックライト漏れがきっちり直っています。
ちなみに代替機の2436W-FSBKはギラついた印象がありMDT242WGと並べるとMDT242WGの方が滑らかな印象を受けましたが、2455Wの方が精細で高画質ですね。

保証期間で無償修理できたので安物ではなくEIZOを選択した価値がありました。
満足しています。

書込番号:18138745

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング