Apple Watch 42mm MJ3X2J/A [ブラッククラシックバックル]
iPhoneと連携する時計型のウェアラブル端末

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch 42mm MJ3X2J/A [ブラッククラシックバックル]Apple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月24日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch 42mm MJ3X2J/A [ブラッククラシックバックル]
アップル社の公式ページのApple Watchのガイドビデオをみて感じました。
Apple Watchを活用するうえで、一番有効な方法は、Siriの活用かもしれません。iPhoneがすでに手元にある場合、絶対に必要な機能ではなく、有用であることは、みとめられますがSiriはSF的おもちゃでしかなかったのです。
しかし、Apple WatchでiPhoneと情報のやりとりをするようになれば、多種多様な命令をして情報を引き出す手段としては、Siri以外に簡単な方法はないと感じるようになりました。
試しにApple Watchに「今何時?」ときいて、音声で答えてくれているのをみて、SiriこそApple Watchにふさわしい機能だと思いました。
書込番号:18696592
1点
時計には時刻は表示されないのでしょうか
書込番号:18696767 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
時刻は時計ですので見ればわかると思います。でも…
もし、目が不自由で聞かないとわからない場合でも、Siriがおしえてくれるのは大きな可能性だと思います。
「今何時?」かを音声で聴いて、答えてくれる究極のトーキング時計は、たぶんApple Watchが初めてだと思います。
それ以外にも、電話をかけたり、メールの返信やメモ帳への書き込みなど、Siriでできることは、Apple Watchでもできることを注目したいと思います。
書込番号:18696814
3点
Android WearのOK Googleでもできそうだけど。
書込番号:18696866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう言った音声腕時計とかならとっくの昔に国産メーカーなんかで
たくさん出しており、しかも安価であります。
浅知恵な発想では無用の長物じゃないかなw
Siriで情報を引き出すだけなら、これを介す必要は無くiPhoneでじゅうぶんでしょ。
例えば心拍センサー。
将来的に医療関連で役に立つかも知れないとか
心拍数などのデータから異常を早期発見し通報できるシステムが可能になるとか
体に身に付ける事によるメリットを生かしたApple Watchならではの情報とか発想はないの?
なぁ〜んだ只の日記ジャンで終わるスレかなw
書込番号:18696946
5点
そのように思われたのならこのスレッドはスルーしていただいて差し支えありません。
Re=UL/νさんには、さぞかし素晴らしいApple Watchについてのアイデアをお持ちでなのでしょう。
それをここに投稿してた抱けるとありがたいです。
私の投稿をどう評価しようと、それを私の方からあれこれいうつもりはありません。
他人の投稿をどうこういう前に、ぜひ素晴らしい考えを投稿していただきたいところです。
書込番号:18697080
3点
>そう言った音声腕時計とかならとっくの昔に国産メーカーなんかで
>たくさん出しており、しかも安価であります。
ボタンを押せば、何時か話してくれる時計はありましたし、私も買ったことがあります。
そんなことは私も知っています。
ここで大事なのは、話し声を認識し、的確に音声で回答したり、処理する仕組みです。
これが安価なトーキングクロックとの違いだと思います。
書込番号:18697134
1点
>ここで大事なのは、話し声を認識し、的確に音声で回答したり、処理する仕組みです。
どーも!
その目のつけどころ、素晴らしいと思います!
指で操作が難しくなるなら、声でやっちゃおう。
ってことですよね(^^
例えば
交通機関を利用しようとして
「次の電車はいつくるのかなぁ?」といった場面で
到着時間さえ分かればいい場合、、
そこで
「ねぇSiri、姫路行きの電車は次いつ?」ってきく
すると
「次の電車は普通が11:50、快速が11:55です」って答えてくれる
じゃあそれまでの間は
もうしばらく喫茶店で過ごすかってなる(^^
これが指だけだと、、
小さい画面の中から時刻表アプリを探し出してきて
項目を選択したり数字をそれぞれ入力したりして確定し
その結果を見つけ出すと、、
これを声をかけるだけでSiriが全部やってくれると
すごく助かるようになりますね
ただ、こうしたことを可能にするには
ソフト側で、それこそ執事のような的確な判断と優秀な処理能力が必要ですが
そうしたプログラムさえ完成させてしまえば可能であるというわけで
夢は広がるばかりです(^^
便利なツールも
それを活かせるソフト次第で大きく変わっていく
これからが楽しみです(^^
書込番号:18707077
5点
ウェアブル端末の可能性については
個人的には、お財布や会員証機能を持たせてもらえると便利だと思います
改札機やレジやレンタルショップなどで
腕時計をタッチさせるだけの手軽さ!
鞄の中から財布を探し出すことや
財布から複数あるカードの中から探し出すことなど
これまで、わずらわしいと感じてたことが
一つ一つ解消されていくといいなぁと(^^
書込番号:18707106
4点
あともうひとつ
腕時計は
外出中はいつも身につけていれるので
鞄を置き忘れて
一緒になくしたりなどの心配もないですし
スリの被害も防げるように思います
さらには
アプリ次第で会社やテーマパークなどで
入館証として使えるなど
身の回りのごちゃごちゃしてたものを
ぜーんぶ、ひとまとめにちゃう
多種多様のサービスも
自動的にソフト側で仕分けや整理をしてくれる
ここでは、この会員証
あそこでは、この会員証、、
そんなことも
これからはウェアラブル端末にすべておまかせ
なんだか
そんな世界がすぐそこまで来てそうな気がします(^^
書込番号:18707151
4点
Panasoft83さん
レスありがとうございます。
時計型なら、Siriが一番簡単ということなのでしょう。
iPhoneでもSiriは使えますが、腕時計でできると周りもびっくりすると思います。種をあかせばiPhoneとのリンクですが…
Panasoft83さんの「ねぇSiri、姫路行きの電車は次いつ?」が答えられるようになるためには、
現在の時刻以外に現在の正確な位置、すなわち何線の何駅で上りか下りかということ
そして、それがわかっても、時刻表を見て現在の時刻から乗れる姫路方面行きの(しかもそれは最終目的地とは限らない)電車の到着時刻を見つけて伝えなくてはいけないようです。
「空気が読める」普通の人間なら、簡単なことでも、以外と複雑ですね。
路線がわかっているなら、時刻表ぐらいは表示できるかもしれません。
書込番号:18708359
1点
iPhoneの標準マップアプリだけで電車の経路検索ができるようになれば、Apple Watchで音声で検索
できるかもしれませんね。
Apple WatchではなくiPhoneでなら、Googleアプリで、音声で検索した結果を音声で教えてくれます。
http://juggly.cn/archives/122887.html
書込番号:18710243
2点
音声認識ができるGoogleアプリも、Apple Watchに対応するといいですね。
ただ、ネットの検索結果の表示も、腕時計の小さい画面では活かせないと思いますので、ある程度決まった一つのことだけを表示できるほうが便利かもしれません。
肝心のアップルウオッチですが、予約はしてあるのですが、入手はもうちょっと先のことかもしれませんね。
書込番号:18711518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch 42mm MJ3X2J/A [ブラッククラシックバックル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2018/10/16 21:16:46 | |
| 2 | 2017/09/13 12:36:35 | |
| 4 | 2017/06/27 20:28:23 | |
| 4 | 2017/03/29 20:12:38 | |
| 8 | 2016/10/15 9:32:00 | |
| 9 | 2017/03/27 9:09:34 | |
| 2 | 2016/09/09 13:35:10 | |
| 5 | 2016/08/14 17:00:34 | |
| 0 | 2016/06/25 11:24:49 | |
| 5 | 2016/08/31 19:25:35 |
「Apple > Apple Watch 42mm MJ3X2J/A [ブラッククラシックバックル]」のクチコミを見る(全 1016件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








