Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2015年11月10日 13:46 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2014年10月28日 07:53 |
![]() |
16 | 15 | 2015年1月9日 09:08 |
![]() |
5 | 5 | 2014年10月12日 21:11 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2014年9月28日 13:38 |
![]() |
0 | 3 | 2014年10月5日 15:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE
親の初めてのネット検索用に購入。(ここでの評判が微妙なのは承知の上です)
楽天モバイルのSIMを購入して入れてみたのですが、設定しても反応なし。
(確かに動作保証の中には無かったのですが・・)
難しくない設定だけに、間違えてはいないと思うのですが・・
楽天モバイルで回線利用している方がいらっしゃったらご指導いただきたいなと思いまして。
また確実に利用できるお勧めの格安SIMがあれば教えていただきたいのです。
宜しくお願いします。
楽天モバイルのカスタマーセンターはいつ電話しても繋がらないので全く役立たずで困っております。
1点

ドコモ系のSIMならどれでも同じだと思います。
アンテナは立っていますか。
立っていないなら、電波の圏外か機器の故障でしょう。
立っているなら、APN設定の間違いかモバイル通信がOFFになっているのだと思います。
書込番号:19261982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
wifiは使えるのですが、SIMを差してもアンテナは立ちません。
APN設定はおそらく間違えてはいないと思いますし、もしかして自宅がエリア外?
(他はauなんで未確認)
モバイル通信はONになっているのでもしかして故障?なのかもしれません。
(タブレット自体は中古で購入したもので)
もうちょっと調べてみます。
書込番号:19265969
0点

ご参考までに・・・
この機種のアンテナは電波のつかみが悪いので、他のドコモ系のスマフォ等で電波の良い場所で確認してみてください。
私が使用している際に、SIMが認識しなくなったことがあり、一度、他のスマフォでドコモを認識させてから再度試したら治った経緯があります。>ごるひさん
書込番号:19289601
1点

>いたぴ〜さん
ありがとうございます。
その通りでした。
外出先で試したら、あっさり認識しました。
もしかして自宅がドコモのLTE圏外だったのかも。
(auがギリだったので・・)
これで親に渡すことが出来ました。ありがとうございました。
書込番号:19300916
0点

いちいち問い合わせする前に、受信状態が良いところで試してみようとは考えないのかな。
これじゃサポセンも大変だわな。
書込番号:19305028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE
満を持してvenueを買ったのに、動作の緩慢さに大変後悔している者です。
わからないなりにいろいろみてましたら、「SWAPPER for ROOT」というアプリで改善されるかもしれないと思ったのですが、これはroot化が必要だそうです。venueのroot化の情報は殆ど見つからないのですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
1点

root化は改造だから保証が切れるけど、初心者なのに大丈夫?
遅いのはソフトだけで激変はしない。
書込番号:18075492
1点

そもそも「メモリ不足」が最大の原因なので、ROOT化しても対策アプリ入れても改善されないと思いますよ。
ソフトウェア側で改善できる事には限界がありますので、物理的にメモリ増量しない限りは、このストレスからは解放されないと思います。
私はそれを見越して早めに返品しました。
「不具合を理由に返品する」か「ストレスを感じない体質になる」しかないと思います。
書込番号:18075589
2点

お二方とも早速のご意見ありがとうございます。
そうですかぁ。やっぱり無理なんですね。ちょっとショックですけど仕方ないんですね。
ありがとうございました。
書込番号:18075636
0点

root取る前に不要なアプリを凍結されてみてはいかが
soundMaxなどを起動しないようにすればかなり改善出来ます
また負荷の原因になりやすいChromeを多用しないように
ウィキペディアなどの専用アプリを導入しておけば
かなり効果が出ます
あとはメモリー解放アプリをマメに使うなどをすれば
見違えるような挙動になりますよ
書込番号:18087584
0点

そっか、soundMAXなんかは停止してしまえばいいんですね。試してみます。
ありがとございます。
書込番号:18101386
0点



タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE
かなり評価を下げている当機ですが、明らかな初期不良以外で、交換や修理をして改良されたと感じた方は、おられますか?
私の個体では、Chromeは言わずもがなdellブラウザ、Googleも固まり出す始末。タブを3つも開けば固まるし、試しに覗いたGyaoなんて数秒開けるかどうか!おまけにカリカリ、ガリガリといったノイズ。
yahooナビも使えない。いろいろなアプリでも動作がおかしかったり固まったり。電源オフの強制終了しかできない。
いわゆるメモリの最適化やタスクキラーも試しましたが、気休めですね。
とうとう我慢できずサポートへTELL。
(※DELLさん、せめて日本語が話せて理解できる人を、最初から応対させてほしい。こちらが聞き取れない日本語的なものを話されても困る。(`´))
「初期化して使ってみてください」とのことでしたが、当方すでに3回初期化しております。最初はアプリ選別の為でしたが、買って20日で!! 早すぎるでしょ?! アプリは、いろいろ使わないことが前提???
解像度の高さが気に入っている当機です。アップデートなどで何とかなるかと我慢(20日間使用)した結果、直販では返品対象期間を過ぎたと言われました。ひとまず”点検”だそうです。修理ってことになるんですかねえ・・・機械的な故障じゃない気がしますけど・・・
AMAZONで買えばよかった・・・
2点

ディープインパク党さん
同士だと思い返信させていただきます
私も二週間ほど前に購入し、いつかアップデートなどが降ってきて良品になるだろう、それがだめなら返品だと思い込んでいたらいつの間にか返品期限を過ぎてしまい、こうなったら何とかして使い倒すしかないと思っているところです。
私の方の不具合は、「画面がいったん回転すると固定したまま」「OTAで家の無線乱LAN経由でファームエアのダウンロードができず、結果ファームアップに失敗」「Chromeのレスポンスが著しく悪い」「GPSの反応が悪い」「Yahooナビを使用すると、画面がモザイク状になる」等ですが一部進展がありましたので共有いたします
もっとも改善効果が高いと思われるOTAでのアップデートは、試しにNTTドコモのルーターを使用したところなぜかダウンロードとバージョンアップに成功(アンドロイドのバージョンは4.4.2から4.4.4に)
その直後再びプチアップデートともいうべき通知が再びやってきまして、それをインストールしたところ(こちらはアンドロイドのバージョンは4.4.4で変わらず)、全体のレスポンスが向上しましたChromeもそれなりに快適です
察するに何かパッチが当たったのではないかと思われます
とはいえ、画面回転が治りませんので故障器であることには変わりなく、おっしゃられる通り電話サポートは意思疎通が不自由でしたが、そこは我慢強く話をしてまずは明日入院予定 修理でのパフォーマンスアップにかけようと思います
戻ってきましたらまた共有させていただきますが、改善効果がなければ欠陥品として返品を考えてもよいレベルにある製品だと思います。
書込番号:18029117
1点

不具合は修理してもらえば治ると思います。
ですがパフォーマンスに関しては、ファームアップ程度では大幅な改善は望めないと思います。
やはり高解像度でRAM1Gでは厳しすぎます。
ただ、今回は修理も返品も多かっただろうし、あまりにも出来が悪い端末なので、
もしかしたらDellが救済措置を用意してくれるかもしれません(返品期限を延長してくれるとか?)
まだ発売から一ヶ月しか経ってないし、Dellは大企業なので、対応策が固まるまでもう少し時間が掛かるはずです。
ユーザー自身が出来る工夫と言えば、メモリとタスクを管理する事くらいしか無いです。
返品するタイミングを逃してしまった方は、Dellに苦情を送り続け、何度でも修理を行わせ、待ち続けるしか無いと思います。
もちろん修理期間中は端末を使えないわけだし、商品代金もDellに留保されたままなので心細いとは思いますが、
下手にヤフオク等で処分したら逆にクレームの嵐です。もしかしたら少額訴訟まで発展する可能性もあります。
このVenue8は誰から見ても「使えない端末」ですので、絶対にクレーム付けられます。
とりあえず1年保証は有るんだから「1年間はDellと戦えるな」と腹をくくるしか無いと思います。
書込番号:18029479
4点

最初はSIM認識せずで、修理に出すも、異状なしで戻ってきました。
しかし修理後もNGだったので、これは返品して、再発注しました。
再発注品は特に問題無しでした。
電子書籍とちょっとの動画とネット利用で、そこそこ使ってます。
この値段で液晶が綺麗なのは捨てがたいです。
あとSDカード使えますし。
Gyaoとかは厳しいかも。
Smart Boosterで30秒でメモリを開けるようにしていると、何とか使えるような。
あと、500MBもメモリがあれば、快適に使えたでしょうか。
お値段がお値段なので、割り切って使ってます。
書込番号:18030277
0点

クロームでハングはよく発生しますね。
ハング時は電源オフ・オンです。
AndroidはLinuxなのにびっくりします。これじゃWindowsだ。
AndroidはスマホではOptimus Bright, Nexusと使っていますが
ハングは2回ぐらいしか起こっていません。
Android x86が駄目なのかな。
書込番号:18032746
0点

Windows専門のDell社ですから
中身はWindroyです(笑)
書込番号:18034158
3点

みなさん こんばんは
やはり、”GOOD”みたいな情報は聞けないようですね。発売からあまり時間が経っていないからってことでもない気がします。
何もしてないのに80%以上メモリを食っているようでは、余力が無さ過ぎますよねえ・・・
アプリで、メモリクリアしてもすぐに元通りだし、繰り返しで固まり強制終了の繰り返し。しかも、そのアプリでもメモリを消化してるわけですからね。試しでアプリをいくつか立ち上げてもあまり数値は変わりません。内部で勝手に、消去法で減らしているだけでしょうけど・・・
ブラウザでタブを2,3枚開けたらヤバいってんじゃーね・・・使えないでしょ。画面が綺麗なことと見た目のスマートさ以外、良いとこなしって感じてます。
私のは入院中ですが、異常なしで帰ってくるのでは??と思ってます。SIMでもWifiでも繋がりますし、SDカードも使えます。
症状はDellに伝えてますが、同じことになると思います。やっぱりRAM1Gでは無理なんですよね。Dellは検証したのか?って疑いますね。ソフトの部分は・・・って言いそうだけど、使えて何ぼでしょ。
不覚にも、前評判で、スコアが良いとかサクサク動くとかって記事を見て、疑いながらも期待してしまった口です。今更ながら、Dellにも端末にもガックリです。帰ってきたら、どこまで減らせるか、もう少しイライラしてみようと思います。Dellが良い返事をくれれば、もっと良いんですが・・・
書込番号:18036874
1点

>不覚にも、前評判で、スコアが良いとかサクサク動くとかって記事を見て、疑いながらも期待してしまった口です。
私は商品到着から2週間以内で返品を決断しました。
その期間中に一度、商品交換も行っています。
たとえ直販からの購入でも私なら間に合っていたかもしれませんね。
ご自身の判断で直販から購入して、
ご自身の判断でズルズルと返品期限を過ぎてしまったんだから誰のせいでもありません。
ここまで来たらもう待つしか無いでしょう。
もしRAMが2Gに増量されたら、私はまた購入しますよ。
RAMが2Gなら「ソフトウェアの問題だな」と切り分けできるので、次のアプデまで待つでしょうね。
それに予め定められている期限内に動作確認を行えば済む話ですので全く不安は感じません。
タブレットに限らず、
実際に自分の目で確かめて、自分の判断で購入・返品すべきだと思うんですがね。
それが出来ない方は、どこの製品を購入しても泣き寝入りに陥ると思いますよ。
キツイ言い方してごめんなさいね。
全てタイミングの問題なんです。
大人だから理解できますよね。
書込番号:18038340
3点

すみません。一度投稿したのですが、添付画像でサービスタグが見える状態だったので、削除してもらいました。
以下、内容です。
当方スピーカー不良で、交換されました。
交換、というか、再購入→不調品返品→一台分返金という手順です。(返金まだですが!)
このシステムは、空き期間が出ず、以前の製品との比較もできるので良いです。
(サポートからの提案です。修理・返品・再購入返品から選べと言われました)
結果ですが、SPはもちろん改善されてました。
ブラウザは、以前と同じですが、本日アップデートがありました。
ディープインパク党さんの書き込みは、新Chromaで見た次第ですが、現在タブ5個使用していますが今のところモタつきません。
ただ、タブを切り替えると、その際再読み込みしているようで切り替え先の表示に時間がかかります。
前からこうでしたっけ?(予測読み込みは切っています)
ちょっと期待しています。
・・・・と思ったら設定を開いてタブレット情報見ようとしたら。。。。。
すべてのアプリ落ちました。変わって無いじゃん。
(開いていたもの→ギャラリー、Chromaタブ5枚、Playミュージック)
なお、交換前後でタブレット情報に変化は無いと思います。(画像参照)
書込番号:18042524
1点

おはようございます。
いやー なかなかの台風でした。しかも続けて。
都合により退席しますが、良かったらこのスレ使ってください。
みなさん情報ありがとうございました。
書込番号:18050569
0点

入院後の経過報告です
サポートセンターから連絡をいただき(こちらは日本の方でした)、画面回転後固定されるのはマザーボードの不具合だと診断され、マザーボードの交換となるもパーツがないため取り寄せのために時間がかかるとのこと。
マザーボードを交換するぐらいならば、本体をそのまま交換して新品を送っていただいた方がよさそうな感じもしますが、Dellが作ってしまったけれど動作緩慢な従来品の在庫と交換していただいても結果はあまり期待できそうにありませんので、指示いただいた通り待つことにしました。
何らかのハード的改善を期待して待ちつつ2週間が経過。
今週は海外に出張に出かけてしまうので、先方からの電話を受けることができず少々やきもきしますが、帰ってくるころには手元に戻り、まともに使えるようになっていることを期待しています。
書込番号:18075042
0点

別スレで同じような修理の顛末が出ていましたが、私のケースとしてこちらにも記載しておきます。
結局修理の部品取り寄せめどが立たず、新品と交換させてほしいとのこと。
しかしながらこちらの新品も取り寄せに2週間程度かかるため、いったん修理対商品を手付かずのまま返却、代わりの本体が到着しだい連絡をするので、そちらと取り替えるためそれまではこちらを使用してほしいとのこと。
新品を購入すれば一週間も経たないうちに届くはずのものがなぜか二週間の待ち
その前にも部品取り寄せに待たせるぐらいならば返品もしくは新品への交換を希望したところ、返品はできない、修理するから待ってほしいとの返答
大体壊れたものを送り返されても使えるわけがなくまったくありがたくない対応、このまま新品への交換も踏み倒されはしないか心配です
書込番号:18111725
0点

本日アップデートがあったので、アップデートしてみました。
アップデートしたのに、4.4.4のままです。
アップデート後SIMが認識されなくなり、モバイルネットワークが使えなくなりました。
アップデート前は使えていたのに。
この機種で何回目のトラブルだろう。
書込番号:18264204
1点

今回のアップデートはファームウェアだったので、OSバージョンに変化ないのは問題ないと思います。
私の場合、アップデート後も問題なく使えていますが、何がどう変わったのかは実感出来ません。
書込番号:18265018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下の方のスレッドで投稿したものです。2度の起動不能交換の後 Fri Dec 26 2014 付のカーネルアップデートで Chrome ブラウザがストレス無く使えるようになりました。
一度目の交換はかなり待たされましたが、2度目は直ぐに送ってきました。
その後2度か3度?のアップデート後今回の更新で実用に耐えるものになったように思えます。
対応もすべて日本人がしてくださいました。
一度信頼を失いかけましたが、誠実な対応努力をしていると思いました。
ただし電話はかなり待たされるので無料通話以外で掛けてはいけません。
また起動しなくなると嫌なので今のところはなるべく使い終る毎にシャットダウンしています。
書込番号:18346408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前回のファームウエアアップデート直後にSIMを認識しなくなりましたが、
結局、また交換してもらいました。
これで、何回目の交換か。
私も昨日、カーネルバージョーンFri Dec 26 2014へアップデートしましたが、
このアップデートでメモリ関係が改善されたような。
今回のアップデートで普通に使えるようになった気がします。
電子書籍+軽度のネットと考えれば、安くてそこそこ使えるタブレットかも。
書込番号:18351005
0点



タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE
私のVenueはChromeがもたもた感じます。今日 低速SIM(128K)が来て外で使ったら使用に耐えません。
それで、dellブラウザに変えたら、まあ使用出来る状態になりました。
家のWi-Fi(ac)でも Chromeとdellブラウザのもたもた感の差は歴然です。
Nexus7(2012)Wi-FiのChromeはさくさく動いているので VenueのChromeのチューニングのような気がします。
皆さんはどう感じますか? VenueのChromeで何か必要な設定があるのでしょうか?
0点

私のVenue8もChrome重いですよ。
そしてたまに落ちます。
Android端末でChromeが使い物にならないってのは致命的ですよねぇ。
Amazonでは返品が相次いでいるようで販売が一時中止になっています。
私も色々と検討した結果(今のうちに?)返品する事に決めました。
けっこう気に入ってたんだけどなぁ。
残念です。
書込番号:18002996
5点

Memory Booster Lite を導入して時々実行すると大分改善されました。
Chrome でもサクサクはむりですが、ストレスは減りました。
メモリー空き容量は15%前後なので、メモリーの不足だけの問題ではなさそうですが、Memory Booster を実行することで、何かが変化するのかもしれません。
実用上、なんとか使えそうです。
最近、仕事で CentOS6 で運用しているソフトを64Bit ネイティブ(32Bit ライブラリーを使わない)で動くように修正しましたが、結構大変でした。
Andoroid ソフト開発者の苦労も大よそ理解できます。
書込番号:18018347
0点

ついに、起動しなくなりました。(起動画面が永遠に続く)
いったい、使えている人がいるのでしょうか?
直接DELLから買ったけど、修理の引き取り方法もちっともわかりせん。
サービス TAGらしいけど、電話番号も記載されていません。
ぐぐって適当なとこに電話しようかとおもいますが、たらいましとか、外人さんとかだと大変ですね
書込番号:18033474
0点

Dell日本サイト→サポート→サービスタグ入力(外箱にも記入されています)
サービスタグを入力することで、機種が限定、サポート情報が見れます。
電話することが目的であれば、入力しなくてもサポートページの下のほうに「お問い合わせ」アイコンがあります。
「テクニカル電話サポート」で、電話番号が表示されます。
サービスタグを入れた場合は、「その他リソース」ハードウェア等のアイコンをクリックすると、左にメニューが出ます。(どのアイコンをクリックしても同じ?)
「お問い合わせ」でテクニカルサポート→テクニカル電話サポートで電話番号が表示されます。
たしかに担当者により、日本語能力に差があります。
私達も外国語で会話する時、相手にお願いしますが、ゆっくりと、ハッキリわかりやすい日本語・単語を選んで話せば無問題です。
日本語特有の、あいまいな言葉は私は使いません。ソレでイイです、とか。
相手の言ったことを、反復するように意識しています。
書込番号:18042924
0点



タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

ググっただけですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/662/145/html/h03.jpg.html
この写真の向きに開くようなので、ふたの真ん中の小さなポッチを爪でこじることになるんじゃないでしょうか。
書込番号:17987854
1点

何処をポッチたら良いか分かりません。
書込番号:17988003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全然わかりません。何処を押すのか、こじ開けるのか全く駄目です。済みません。
書込番号:17988017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このフタってちょっと固いんですよねぇ。
ゴム製のフタの端っこから、先のとがった物でほじくると開きますよ。
本体とフタの接点は「両端と真ん中」の三カ所だけです。
キズ付くのが怖いなら爪楊枝などで試してみるのをオススメします。
書込番号:17988165
4点

スマフォやタブレットを扱っているような店なら
(docomo、au、SBショップ含む)持って行って頼めばやってくれますよ。
Dellはヤマダ電機やビックカメラで扱っていますので
その店舗ならなおいいかも。
書込番号:17988363
1点

皆さん色々なアドバイス有難うございました。爪でこぜったらやっと開きました。
この商品独特の癖が有りますね。
やっとSDをいれれます。
書込番号:17991291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE
題名の通り、BlueToothのヘッドセット【jobra EASYGO】は、使用不可の状態です。なおかつ、インカメはズームインしたままで使用に耐えません。カメラアプリは、正常に使用できるため、Skype特有の問題だと考えています。同様のトラブルをお抱えの方はいらっしゃいますか?
個体のトラブルとは考えにくいと思いますが、いかがでしょう?よろしくお願いします。
0点

3.0のBSKBB06キーボードは接続できました。
今、それで書いています。
Nexusで接続できる、2.1の4101は接続できません。
書込番号:17986698
0点

返信ありがとうございます。少し説明不足だったようです。ヘッドセット、BlueTooth接続で、YouTube等の音声は、正常に聞こえているのですが、Skypeになるとヘッドセットのマイクもスピーカーも機能しなくなる。という状態です。andoridのせいか?ハードウェアのせいか?を判断したくて質問させて頂きました。
書込番号:17986937
0点

自己resです。しばらく使っていたら、BlueToothのヘッドセットのスイッチを入れると、英語表記で「大きすぎる音に注意、、云々」の表記が出て、接続でき、使えるようになりました。タブレットは3台目ですので誤設定ではないと思っているのですが、原因は分かりません。いろいろありがとうございました。
書込番号:18017129
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





