『ディーゼル納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ディーゼル納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信29

お気に入りに追加

標準

ディーゼル納車されました

2014/11/15 13:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:95件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

XDツーリングLpkg、8月のうちに仮予約し、昨日ついに納車されました。
まだ町内1周しただけですが、実に良い買い物をしたと実感出来ました。

ゴルフ5世代のジェッタCL(ツインチャージTSI)からの乗り換えで、MAXトルクはほぼ同一。
馬力は下がりましたが車体の軽さで体感的にはむしろデミオディーゼルが元気に感じます。

マツダコネクトはひとまず問題なし。
しかしBluetooth接続でもUSBでもオーディオの音がバツ。(iPhone6)
ジェッタが10スピーカーだったのでここは仕方ないかな。
おいおいスピーカーはアップグレードするつもりです。

1週間ほど乗ってからレビューを投稿しようと考えています^_^

書込番号:18169997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/15 13:52(1年以上前)

納車おめでとうございます

納車が嬉しいのは分かりますが
納車の度に納車報告のスレ立てしなくても。と(−_−;)

書込番号:18170033

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/15 14:09(1年以上前)

「納車しました」
という誤ったタイトルの多い中、

「納車されました」
と正しく表記してあるだけでもGoodです。

ナイス入れときました。

書込番号:18170069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/15 18:28(1年以上前)

僕はスレ主さんの、ゴルフよりも良い走りの言葉に共感します。

それだけ、デミオディーゼルの走りは上質だと思っています。

静粛性は今のゴルフ7の方が上ですが、走りはゴルフ7にも負けていないばかりか、ヒョットしたら低速トルクは勝っていると思います。

室内の出来も負けていません。

書込番号:18170702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/15 19:57(1年以上前)

同期の桜さん
“元気”と“良い走り”とは、また別のものだと思いますけど。

スレ主さま
ジェッタCLと比べてタイヤの接地感などのステアリングフィールは、どの様な感じでしょうか?

書込番号:18170974

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/15 20:35(1年以上前)

本音ミルクさん、確かに仰る通りです。

デミオとゴルフの走りの質を比べたら、客観的にはゴルフが勝っています。

しかしそれは比較の問題であって、デミオディーゼルは、少なくとも僕の使い方における走りの感性にあっているのです。(⌒‐⌒)

書込番号:18171117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/15 21:23(1年以上前)

>松田出美夫さん
浮足立ったのは事実です。失礼しました。

>同期の桜さん
これからもデミオディーゼル仲間としてどうぞよろしくお願いしますm(__)m

>本音 ミルクさん
タイヤは路面によってはずいぶん硬い印象です。
ただ、ボディがしっかりしておりますし、サスペンションの動きが尻で感じられる稀有な感覚も同時にあります。
ミシュランあたりに入れ替えればもっとフィールはよくなるかな?とも思いつつ、
ショックに当たりがつくまでは弄り回さないようにします。

おそらくゴルフ&ポロを相当研究したのでしょうね。
ステアリングフィールは送りも戻りも実に自然でいい塩梅ですよ。
街ナカなのでせいぜい60km/h程度までしか出していませんのでハンドリングは分かりませんが。
リヤサスがトーションビームだとか、リヤブレーキがドラムだとか、
記号でダメ出しする人がいますが、デミオは素性もセッティングも二重丸!

エンジンは極低回転では重たい感じ。
しかし1800も回せば実用域に入り、そこから4000までは怒涛のトルクを味わえます。
このフィーリングもVWのTSIエンジンっぽい。
しかし、片やハイオク、片や軽油。経済性は段違いです。

とりとめのない文章になりましたm(__)m
もう少し乗り込んでレビューにあ挙げます。

書込番号:18171299

ナイスクチコミ!11


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/16 09:44(1年以上前)

私は良スレだと思います。

活殺自在さんのように、前車も書いてもらえれば、興味あるスレとなります。
次のレビューを楽しみに待っています。

書込番号:18172744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 10:12(1年以上前)

活殺自在さん、こちらこそ宜しくお願いします。

処でデミオの標準の音響ですが、音響の設定次第でアベレージ位迄は行けると思います。

音楽を聴いている間に、音質に馴れてきました。

現在の僕は、デミオの低速加速の心地好さと燃費計測に興味が行っています。

自分の運転は普段はごく普通のアクアワークですが、一気に加速して追い越しをかける時、デミオの大きな低速トルクの恩恵を感じています。

僕の愛車のW650(バイク)同様、デミオは久しぶりに気持ちが入る相棒になれそうです。

では活殺自在さんの、デミオ談義を楽しみにしています。

書込番号:18172837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 11:25(1年以上前)

私もミシュランでデミオのサイズが出たら、タイヤ買えようか考えています。変えてみなければわからないですけど、今まで新車装着以外でも12セットほど各メーカーのタイヤを使ってきました。タイヤで車の印象かすごく変わります。もちろん、外れも結構ありました。
私の経験では、静粛性、燃費、グリップなど特化したタイヤはろくなタイヤが無かったので、最近はミシュランを使う事が多いです。

書込番号:18173060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 23:29(1年以上前)

契約日】 9.11
【地域】 千葉
【グレード】 XD-T
【色】 ソウルレッド
【MOP】 なし
【DOP】 SDカード、ETC、ガラスコーティングほか
【生産連絡】 10.31
【納車予定】 11.16夕方→11.17
【その他】 登録日は、11.7。保険の手続きは、車両いれかえで昨日完了。

書込番号:18175624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/21 16:55(1年以上前)

DEデミオが11月車検でディーラーに行った時、XDツーリングを試乗させてもらいました。
安全装備と内装のクオリティが想像以上に良く、7年乗ったDEデミオの下取りがかなり良かったので、カミさんが乗り換えを決断!
11/16日にXDツーリング(白)を契約しました。
が…皆さん予約入れての納車待ち、ということは11月契約では年内納車は厳しいのでしょうか?

書込番号:18191043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/21 21:45(1年以上前)

私は、XD-Tダイナミックブルーを9/14に契約して、今月末11/30にようやく納車予定です。
ブリー隊長さん、年内納車になるといいですね(^_^)

書込番号:18192023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/22 10:12(1年以上前)

昨日XDTL納車されました
MT買った永田さんも言ってましたが
タイヤうるさいですね笑
試乗車は静かだったので剥ければ静かになるやらですが

ブルーアースかルマン704くらいしか
今のとこ選択肢ないですよね
自分もミシュラン好きですが
コンパクトサイズはリストラ傾向なのがツライ

納車は60〜70日で推移してますね
早く納車されることを願ってます
すごくいいクルマですよ!

書込番号:18193571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/23 20:33(1年以上前)

タマノフさん
本日ディーラーから連絡があり、12/8週生産とのこと
速決して良かった思いました。今契約の方には年明け
になると案内しているそうです。
何とか年内ギリギリ間に合いそうです。

書込番号:18198864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 21:16(1年以上前)

ブリー隊長さん、年内納車になりそうで良かったですね。おめでとうございます。
私もいよいよ納車まで一週間。今日は、8年間お世話になったDYデミオで最後の遠出をしてきました。
なんだか、嬉しいような、さみしいような...
とはいえ、お互い楽しいDJデミオライフを送りましょう。

書込番号:18199016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/11/30 07:04(1年以上前)

昨日デミオXDのメテオが納車されました。
まだなんにもいじってないので、今日楽しんで来たいと思います。

メテオグレーはあまり話題にならないけど人気無いのかな?

書込番号:18222059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/11/30 08:16(1年以上前)

XDメテオグレー

写真貼付したつもりが抜けてたのでアップ(;´д`)

書込番号:18222220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 09:27(1年以上前)

メテオグレーもいい色ですね♪

ところで、ホイールは何を履かせてるんですか?

書込番号:18222415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/11/30 10:14(1年以上前)

アガナブレイクさん

ホイールはスタッドレス用にDで売ってた適当なやつです。
ボディと同色なので、これを選びました。
型式等の情報必要でしたら明細見ればわかるので、帰宅したら調べますよ〜。

書込番号:18222542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 11:06(1年以上前)

ボディとマッチしていていいですね!
自分は、純正ホイールにスタッドレス履かせて、夏用を社外品ホイールにしました。

ボディは赤ですが、ホイールカラーはグレー寄りなので、合うと勝手に想像してます(笑)

書込番号:18222704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ayaharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/11/30 18:11(1年以上前)

アガナブレイクさん

ホイールはベルバZSでした。
そんな立派なホイールではないので参考になるかわかりませんが(;´д`)

今日1日で100キロほど郊外を走ってみたら平均23.4km/lでした。

書込番号:18223960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 23:03(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます♪

しかし、燃費がいいですね!( ̄▽ ̄)

書込番号:18225194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/08 11:39(1年以上前)

Dから12/13生産と連絡を頂きました。
皆様、生産日から納車迄のお時間どれぐらかかりましたか?2週間位で来ないかしら

書込番号:18249161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/09 00:10(1年以上前)

私は、XD-TL のATを仮予約段階から予約してましたが、未だに納車されてません。

11月15日生産で12月第1週目と言われましたが、
納車日が延長して12月中旬に変更となりました。


書込番号:18251574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 21:46(1年以上前)

メテオグレー

メテオグレー

9/13に契約し、本日、私のほうも納車されました。

グレードはXD-Tで、色はメテオグレーマイカです。
当初、決めた時は、どんな色かはっきりイメージがつかめなかったのですが、とても気に入っています。
また、エクステリアとして、アンダースカートとリアルーフスポイラーそして、リアアンダーガーニッシュを取り付けました。リアアンダーガーニッシュは、納車されるまで、不安がありましたが、実際見るといいアクセントになったと思います。

書込番号:18267134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/13 22:04(1年以上前)

メテオグレーなかなか良い色ですね。

ワタクシごとですが、
本日連絡がありまして26日店舗着27日引渡しとなりました!最終営業日ですわ!
営業さんが頑張ってモロモロ手配頂いたようで感謝です。
11/16契約
12/13生産
12/27納車予定

わた私は都内在住ですが生産から2週後て感じですね。

書込番号:18267200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 15:25(1年以上前)

ブリー隊長さん、
納車されるまで、ほんとに不安でしたが、
実際に納車され、改めて見ると強調されすぎずに、とってもシックな色合いでとても気に入っております。

ブリー隊長さんのほうも、納車が楽しみですね。

書込番号:18269480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/14 20:02(1年以上前)

こんばんは。
私も先日XDのLEDコンフォートパッケージを注文しました。
色はメテオグレーマイカです。
この色を選ぶ人は少ないようですね。
赤と白がツートップだそうです。
でもあまり同じ色だとつまらないし、年が年なので渋い方がいいかな? と、この色に決めました。
納車は来年の2月末ころです。
そのころにはデミオが街をたくさん走っているかな??

書込番号:18270371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/28 14:18(1年以上前)

昨日無事に納車されました。
引渡し時に燃料は軽油ですとか、寒冷地では軽油が凍るから現地で入れてねとか、SCBS試さないでね(試す人がいるらしい!)、エンジンルールから白煙でるかもとか説明受けました。
今回Dで保険契約もしたのでマツダ自動車保険サポートプラスプレゼントしてもらいました。

メーカーで5、Dで10リッター入れてくれていて、とりあえず満タンにし、川崎大師へ交通安全祈願。その後横浜中華街までドライブして往復100キロほど走らせました。特にエコ走りとかせず、普通にいつも通りに運転して平均燃費21.3キロでした!(カミさんとチビの3名乗車)
DEスポルトでは高速使っても14行くか行かない位だったのでカミさんも乗り換えて本当に良かったと気にいってくれてます。

書込番号:18313170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,729物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング