『液晶表示部の結露』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

NC-HU224

  • 高性能の真空断熱材「U-Vacua」を内容器の側面に採用した容量約2.2Lのマイコン沸騰ジャーポット。保温中の電気代を抑える。
  • 設定温度でお湯を沸かす「お好み温調」を搭載し、省エネ・時短を実現。ドリップコーヒーに適した「カフェ給湯」も加わり、使いやすさがアップ。
  • 「弱アルカリ沸騰」のボタンを押すと沸騰時間が約10分長くなり、カルキを約90%カットできる。
最安価格(税込):

¥11,378

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,378

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,378¥18,480 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
容量

タイプ : 電気ポット コードレス出湯 : ○ 空焚き防止 : ○ 温度設定:4段階 NC-HU224のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-HU224の価格比較
  • NC-HU224のスペック・仕様
  • NC-HU224のレビュー
  • NC-HU224のクチコミ
  • NC-HU224の画像・動画
  • NC-HU224のピックアップリスト
  • NC-HU224のオークション

NC-HU224パナソニック

最安価格(税込):¥11,378 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月20日

  • NC-HU224の価格比較
  • NC-HU224のスペック・仕様
  • NC-HU224のレビュー
  • NC-HU224のクチコミ
  • NC-HU224の画像・動画
  • NC-HU224のピックアップリスト
  • NC-HU224のオークション

『液晶表示部の結露』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-HU224」のクチコミ掲示板に
NC-HU224を新規書き込みNC-HU224をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶表示部の結露

2021/11/16 14:40(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > パナソニック > NC-HU224

クチコミ投稿数:2件

液晶表示部に着いた「結露」

液晶表示部に着いた「結露(2))

この電気ポットを約2年半位(週5回位)の間利用していますが、1週間位前より、「液晶表示部」に「うっすらと曇り(結露)」が生じてきました。2日前からは「うっすらとした曇り(結露)」は「しっかりとした水滴(結露)」として出て来たため、「液晶表示部」の「温度数値等」が見えづらくなっています。パナソニックの「取扱説明書」を見た限りでは「液晶表示部」の「結露」については記載されていませんでした。
 もう既に、この電気ポットを約2年半位(週5回位)の間利用したのだから、この商品は捨てて、新しい電気ポットを購入した方が宜しいのでしょうか?。どなたか、「液晶表示部」の「結露」について詳しい方が居りましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:24448589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/11/16 16:22(1年以上前)

>プリマ君さん

これはちょっと酷いですね。(^^ゞ

でもそういえばのレベルですが、我が家で使っていたポットも結露したことはあります。そのうち自然に消えますが。
湯沸かし時に「ここまで」の線を守って水を入れていますか?
線を超えると沸騰時に水蒸気が立ち上り、想定外に内部結露してしまうことがありそうです。(想像です)

私は独身の頃から電気ポットは愛用していて、もう30年くらいになるでしょうか。
基本的に故障しませんが、パッキン類などが劣化してきて「そろそろ新調してもいいかなぁ?」と思ったら買い換えています。
およそ5年ごとくらいでしょうか。
2年半でしたらまだまだ使えそうですが、さりとて修理に出すくらいなら買い換えちゃいますかね?

とりあえず、水を抜いて風通しの良い場所でしばらく乾燥させてみてはいかがでしょうか?

書込番号:24448711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/11/17 12:20(1年以上前)


 2日前からは「うっすらとした曇り(結露)」は「しっかりとした水滴(結露)」として出て来たため、「液晶表示部」の「温度数値等」が見えづらくなっていますので、念のため使用を中止して、水を抜き、風通しの良い日陰へ放置しておきました。その2日後の画像をここにアップ(掲載)させて戴いております。2日前はこの1.5倍〜2倍位の「結露」が有りました。
 この製品を購入する前にはパナソニックの「 NC-BJ222 」を約7年〜8年間位使用していました。故障はしていなかったのですが、デザインが綺麗では無かったので、この洗練されたデザインの「 NC-HU224 」電気ポットを購入しました。
 現在はこの「 NC-BJ222 」を再び使用しています。
 「 NC-BJ222 」も「 NC-HU224 」も「ここまで」の線を守って水を入れています。同じように使用しているのですが、「 NC-HU224 」電気ポットは「結露」が生じました。「 NC-HU224 」はデザインを優先していて、「結露防止」(液晶表示部の接着力の低下が有る???)機能の低下が伺えます。

書込番号:24450041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/11/17 14:16(1年以上前)

なるほどです。
正常な使用法でそれは個体不良の可能性が高そうですね。

手間を惜しまないのであれば、一度メーカーサポートに連絡を取られてみてはいかがでしょうか。
火災の危険があるレベルの電力を消費する製品で、内部結露が発生する=漏電の可能性が考えられる状況で使用を続けるのは危険ではないのか?といったことを問い合わせてみるのは、メーカー、消費者ともに有益なことだと思います。

もしかしたら何らかの対応をしてもらえるかもしれませんね。

書込番号:24450193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-HU224」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-HU224
パナソニック

NC-HU224

最安価格(税込):¥11,378発売日:2014年10月20日 価格.comの安さの理由は?

NC-HU224をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング