『内蔵アンプからのヴァージョンアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション

GM-D1400 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

『内蔵アンプからのヴァージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400 [ブラック]を新規書き込みGM-D1400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵アンプからのヴァージョンアップ

2014/10/14 11:08(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

先月発売された小型アンプの購入検討をしております。
小生、未だに富士通のAVNナビ(RCA無し)の内蔵アンプ、バランス調整、グライコ等を駆使し、日々、ミュージックを試聴致しております。
さらなるヴァージョンアップをしたく、このアンプが候補に挙がったのですが、体感としてはどれぐらい差が出る物でございますか?
実際にお使いになられてる方のご意見を頂戴致したく、存じ上げました。宜しくお願い致します。

※デッドニングやグレードアップスピーカーへの交換等、基本的な事は行っております。

書込番号:18050800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

2014/10/14 11:17(1年以上前)

追記のほう差せて頂きます。
当方、フロントのみ2チャンネルで聞いております。グレードアップスピーカーは同社の同じ価格帯のセパレートの物を使用しています。能率も91デジベルと非常に高く、スピーカー音量も十分なのですが、外部アンプを装着することにより、よりいっそう元気に鳴らせると言う事なのでございましょうか?

書込番号:18050828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/10/14 17:26(1年以上前)

内臓アンプは大きさが決められた(1DIN,2DINなど)なかでいろいろな機能が
詰め込まれた中で電源部はスペースに制限があり小さいものになっています。

そのため妥協した電源部になっています。

ナビ、オーディオなど大概が最大出力50WX4となっています。

外部アンプは大きさに制約はないため(最近は小さいのが需要が多いですが)
DC/DCコンバーターでクルマの電圧12Vを数倍に昇圧して出力も50W以上
数倍まで出せるようになっているのが普通です。

強力な電源部を持っているというのは重要な要素です。

スピーカーを駆動させたり、止めたりを正確に動かすことができないと
良い音は作れません。

出力が大きいほど余裕でスピーカーを駆動させられます。

どんなに優秀なパーツを使っていてもDC/DCコンバーターのない内臓アンプ
ではボリュームを上げたときなど歪んだりします。

軽自動車で100キロで走行したら煩くなるが280馬力くらいの
大排気量のクルマなら車内は本当に静かに走行できます。

内臓アンプと外部アンプはクルマの例のように差が出ます。

書込番号:18051681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

2014/10/14 18:11(1年以上前)

設置予定場所(現在はETC無し)

ぱそこんしょしんしゃ殿
非常に分かりやすいご解説、有り難う御座いました。
お金も車もアンプも余裕があると言う事は大変良いことですね。今度、試してみる予定です。
設置場所もグローブボックス内のETCの横ぐらいに設置出来そうです。

書込番号:18051788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

2014/10/15 18:18(1年以上前)

本日、デーラーより製品が入荷したとのご報告を受けました。明後日の取り付け予定です。楽しみです。
その時はじっくり試聴した感想等、含めて別途、レビューしたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:18055118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

2014/10/17 21:30(1年以上前)

本日、無事にコンソールボックスへの取り付けが完了致しました。当たり前ですが、やはり内蔵アンプとは全く質が違いました。音量も今までの2倍になり、操作音も2倍になりうるさくなりました。(苦笑い)

やっぱり、取り付けて良かったです。音の迫力が全く違います。確かに音量をあげればうるさいのですが、不快な音では無く、非常に心地良い音がフロントに響き渡りました。

あとナビゲーションにはハイパス機能が付いておらず、このアンプで80Hzのハイパス制御を掛け、サブウーファーをローパス80Hzとしました。アンプのハイパスは80Hz固定なのでサブウーファー側でローパスを合わせました。このハイパス機能を使用するだけでもアンプを購入する価値はあると思います。

ドアスピーカーから80Hz以下の音を出さないようにし、80Hz以下はサブウーファーに任せる設定にしましたら、非常に心地良い音楽環境が仕上がりました。
是非皆様もお試し下さい。

※今回はバッ直でスピーカー入力での接続で、スピーカーケーブルは純正ラインを使用しました。

書込番号:18062696

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/10/17 22:10(1年以上前)

満足できたようでよかったですね!

私の家のクルマは全部外部アンプつけてボリューム上げても
歪まない良い音でほぼ満足で聴いてます。

書込番号:18062857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

2014/10/18 08:58(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ殿

確かにボリュームを上げても音が歪むような事はありませんが、明らかに出力の関係で運転席下に設置した150Wのパワードサブの音が負けていました。(汗)
ですので、ナビ側でスピーカー出力レベルでフロント左を−12dB、フロント右を−11dB、サブウーファーを+12dBで何とか調和が取れております。
要は、テスト信号が最も小さく聞こえるスピーカーを基準にして(この場合はパワードサブ)、他のスピーカーが同じ音量に聞こえるように調整を行うものなんですが、まだフロントスピーカー音が若干大きいかなと言う感じはします。まぁ、これ以上の設定は限界ですので、どうすることも出来ないのですが。

書込番号:18064180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 GM-D1400 [ブラック]の満足度4

2014/10/18 09:26(1年以上前)

あと言い忘れましたが、このアンプはボディにかなり熱を持ちます。長時間使用すると火傷をするんじゃ無いかと思うくらい熱くなるので、なんとかこの熱を有効活用できないかと検討した結果、コンビニで買ったアメリカンドッグを上に置いておけば保温機として活躍してくれそうです。それ以外にもおにぎりも温める事が可能です。(爆)予想外なおまけ機能が付いており、驚きました。外部アンプにこんな有効利用方法があったとは。

※但し、コンソール内や足元奥に設置された方はこの熱源のおまけ機能を利用することは不可能です。;;あくまでも平らなコンソールボックス上に設置出来た方で、且つ、上側にスペースに余裕がある場合のみ利用可能です。

書込番号:18064256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400 [ブラック]
パイオニア

GM-D1400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

GM-D1400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)