『3chで使う場合では力不足ですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション

GM-D1400 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • GM-D1400 [ブラック]の価格比較
  • GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様GM-D1400 [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-D1400 [ブラック]のレビュー
  • GM-D1400 [ブラック]のクチコミ
  • GM-D1400 [ブラック]の画像・動画
  • GM-D1400 [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-D1400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

『3chで使う場合では力不足ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-D1400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-D1400 [ブラック]を新規書き込みGM-D1400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3chで使う場合では力不足ですか??

2014/12/07 03:24(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]

3ch接続でサブウーファーだけをブリッジ接続で鳴らす場合、出力が定格で90W程度しか出ないのですが、このアンプでは力不足でしょうか?

同社の25cmユニットサブウーファー(TS−W2520)を鳴らすのは無謀と言えますか?
http://kakaku.com/item/K0000651028/

書込番号:18245130

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/07 12:26(1年以上前)

TS-W2520サブウーハーの基本的なスペックを見てみると定格入力300W
出力音圧レベル(能率)91dB となっています。

最適な組み合わせはサブウーハーの定格入力とアンプの定格出力が同じ位が
間違いはないところです。

アンプの出力が大きいとスピーカーを壊す可能性はあります。
(人間の可聴限界は低い数十Wですからよほど大きく出し続けなければ壊れませんが!)
逆に小さすぎると充分な音量を再生出来ないです。

次に注目したいのはサブウーハーの能率ですが、これが高いほどアンプが低パワーでも
大きな音が出ます。

例としてTS-W252PRSは倍の価格しますが能率は84dBです。

TS-W2520はTS-W252PRSに比べればアンプの出力は小さくても大丈夫ということになります。

音の好みは十人十色で好みも違いますからどの程度の音で満足するかも違ってきます。

アンプのダンピングファクターも重要で、低いとサブウーハーの動き(振動板)がなかなか
止まらず「ボワ〜ン」とした余韻が残りますが、高いと「バシッ」と切れのアル止まる低音
が引き出せます。

小型のパワードサブウーハーで満足する人もいますし、本格的なユニットで超低音が出ないと
満足出来ないひと、個人差があります。

スレ主さんがどこまで望むかによってGM-D1400でいいのか、もっと出力の高いアンプがいいのか
違ってくるでしょうが、高出力で余裕のあるほうが不満は出ないと思います。 

書込番号:18246056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/12/07 12:51(1年以上前)

うーん、やっぱり3chならGM−D7400あたりのアンプが必要って事ですよね。
詳しいご解説、ありがとうございました☆

書込番号:18246136

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/09 22:54(1年以上前)

ちょっと遅いですが・・・・
スレ主さんは今までのカキコミの流れから、サブウーファー重視なので、GM−D7100と内蔵アンプorGM−D1400のほうがかえっていいかもしれません。

GM−D7100を知人の車に付けましたが安いのにこれいいモンです^^

書込番号:18254381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GM-D1400 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-D1400 [ブラック]
パイオニア

GM-D1400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

GM-D1400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)